豊昇龍はイケメンで朝青龍の甥っ子!彼女の存在や結婚はしてる?

最近体重も増えて、メキメキと実力を伸ばしてきているモンゴル出身の豊昇龍関について

・豊昇龍はメガネの似合うイケメン

・朝青龍の甥っ子!

・豊昇龍の彼女や結婚情報。

・豊昇龍のプロフィール

などなど、豊昇龍関についての気になる疑問をいろいろと調べてみました!

それではさっそくいってみましょう〜☆

豊昇龍はイケメンで評判

豊昇龍関は相撲が大好きな『スー女』に大人気の力士です。

そんな豊昇龍関のイケメンの評判はというと…

ツイッターでは豊昇龍関はイケメンという意見が多数みられました。

王道のイケメンというよりかは、男性としての色気のある方だなぁと思うのですがいかがでしょうか?

豊昇龍関が所属している立浪部屋立浪親方は現役当時、角界の松平健と呼ばれたイケメンです。

師匠の立浪親方とともにイケメンといわれている豊昇龍関のイケメン画像を集めてみました!

豊昇龍のイケメン画像

まだ相撲界に入ったばかりの豊昇龍関です。

入門したばかりなので髪の長さが足りず髷が結えていない貴重なザンバラ時代です。

この投稿をInstagramで見る

linda(@linda_gorilalaa)がシェアした投稿

取組以外はメガネ姿の豊昇龍関。

お着物の上に羽織るコートを外套(がいとう)というのですが、とても良くお似合いで素敵ですね!

この投稿をInstagramで見る

char(@char_sumo)がシェアした投稿

横顔は叔父の朝青龍関に似ていると思います。

キリリと勝負師の顔ですね。

この投稿をInstagramで見る

Akiyoshi Nagai(@nagaiakiyoshi)がシェアした投稿

叔父の朝青龍さんと、豊昇龍関の貴重なツーショット!

どうでしょう、似ていますかね?

この投稿をInstagramで見る

SACHI(@juntaecai)がシェアした投稿

笑うととってもかわいい豊昇龍関。

笑ったお顔の方がおじさんに似ていますかね?

この投稿をInstagramで見る

ひよの富士 邦子(@kuniko.sumo)がシェアした投稿

メガネ萌え女子のハートを鷲掴み!

この投稿をInstagramで見る

linda(@linda_gorilalaa)がシェアした投稿

ラストは悔しそうに土俵に伏せる豊昇龍関。

土俵上でのほんの一瞬の出来事なのでしょうけど 、なんだか胸にグッとくるものがあります。

豊昇龍関のイケメン画像を見つけ次第また追記していきたいと思います。

豊昇龍は朝青龍の甥っ子!

豊昇龍関のお父さんはあのモンゴル人で初めて横綱になった朝青龍のお兄さんなのです。

なので、豊昇龍関は朝青龍にとって甥っ子にあたります。

本場所中は可愛い甥っ子が気になる様子で、豊昇龍関の取組についてTwitterでたびたび叱咤激励などいろいろとつぶやいています。

大関に勝った甥っ子に朝青龍は

『ダイジスト』ってかわいくないですか?

https://twitter.com/Asashoryu/status/1394248147530964992?s=20

https://twitter.com/Asashoryu/status/1352519556401565696?s=20

やっぱり同じ道を志している甥っ子は叔父にとって、とっても可愛い様子です。

いいお相撲を取っている時はこのように喜んでいる様子が見られますが、豊昇龍関の調子が悪いと

このようにアドバイスをツイートしたり

https://twitter.com/Asashoryu/status/1349642464034844677?s=20

https://twitter.com/Asashoryu/status/1349642558905847810?s=20

激オコの時もあり、なかなか厳しいご意見の時もあります。

https://twitter.com/Asashoryu/status/1349644304185085953?s=20

それでもやっぱり甥っ子・豊昇龍関が気になるのでしょうね…

こんなツイートも。

相撲ファンは朝青龍が甥っ子・豊昇龍関のことを気にかけている様子も微笑ましく見守っています。

かわいい甥っ子に直接稽古をしてみたいご様子の朝青龍。

豊昇龍関の秘蔵写真もTwitterで公開。

右から2番目が幼き日の豊昇龍関です。

今後もかわいい甥っ子の豊昇龍関を応援してほしいです!

豊昇龍の家族は?>>豊昇龍の父親は?兄弟や家族構成など出身高校も調べてみた!

豊昇龍に彼女はいる?結婚は?

イケメン豊昇龍関に彼女はいるのか?が気になりますよね〜。

調べてみたところ『彼女はいない』という情報や、『遠く離れたモンゴルに彼女がおり、遠距離恋愛中』という情報を見つけました。

今は新型コロナの拡大により、力士の皆さんは外出を制限されたりとなかなか外に出る機会もないので大変だと思います。

豊昇龍関まだご結婚はされていないのでこれからどの様な女性とお付き合いされるのか気になりますね!

何か有力な情報が入り次第また追記していこうと思います。

豊昇龍のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

日本相撲協会(@sumokyokai)がシェアした投稿

【profile】

◆四股名◆  豊昇龍 智勝 (ほうしょうりゅう ともかつ)

◆本名◆   スガラグチャー・ビャンバスレン 

◆生年月日◆ 1999年 5月 22日 

◆出身◆  モンゴル・ウランバートル

◆血液型◆ AB型

◆サイズ◆  身長186cm 体重131kg

◆所属部屋◆  立浪部屋

◆得意技◆ 突き、押し、食い下がり、右四つ、寄り、投げ、足技

◆初土俵◆ 2018年1月場所

◆新入幕◆ 2020年9月場所

◆好きな食べ物◆ カツ丼

◆苦手な食べ物◆ トマト

◆趣味◆ 寝ること、ルービックキューブ

朝青龍の長兄であるスガラグチャーの次男として生まれる。

11歳の頃からレスリングを始める。

モンゴルの中等教育を卒業後、日本体育大学柏高校からレスリングの選手としてスカウトを受け、日本に留学。

モンゴルでは柔道とレスリングの経験がありました。

日本での進学時、叔父の朝青龍には

『相撲はやらない、レスリングで留学したい。』

と話していました。

その理由は、周りの力士は皆体が大きく、当時体の細かった豊昇龍関はすもうが怖くて絶対に相撲はやらないと決めていました。

高校1年生の5月、課外授業で両国国技館で相撲を見学した際に体の小さな日馬富士が大きな相手を一気に持っていく姿に感動をして、

『自分にもできるかも。』

と思ったことがきっかけでした。

この投稿をInstagramで見る

Akiyoshi Nagai(@nagaiakiyoshi)がシェアした投稿

確かに線が細いですね!

ここから現在の体まで大きくするのには大変な苦労があったことと思います。

相撲界に入門後、叔父さんである朝青龍とは何度もメールでやりとりをしていて、『自分の力で強くなれ!引いてはダメ』『急に太ってははダメ!怪我をするから』などとアドバイスをもらっていたそうです。

豊昇龍関の大相撲の力士としての目標を聞かれ、『叔父さん(朝青龍)みたいに1番上の横綱になりたい。』と語りました。

豊昇龍関の入門時には朝青龍から2つの金言をもらったそうです。

一つ目は

『苦しいときに頑張れば強くなる。』

そして2つ目は

『強くなるには、親方の言うことを聞きなさい。』

と。

朝青龍の『親方の言うことを聞きなさい』というアドバイスはもしかしたら自身の経験を踏まえた心からのアドバイスなのかもしれませんね!

初土俵は同じく横綱のDNAを継承している王鵬(当時・納谷)と同じ2018年1月場所でした。

これからの2人の戦いにも目が離せません!

王鵬についてはコチラ>>納谷・王鵬(相撲)の兄弟は?祖父は横綱大鵬で父は貴闘力!

\\\力士名鑑はコチラ///

豊昇龍のまとめ

今回は現在土俵で大暴れをしている、元横綱朝青龍の甥っ子でイケメンと名高い豊昇龍関について調べてみました。

豊昇龍関はまだ20代前半で伸び代しかない若い関取なので今後の活躍がますます楽しみです!

叔父さんの様にぜひ番付の一番上である『横綱』を目指して頑張って欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8