アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

翔猿の出身高校や大学など学歴は?学生時代もイケメンでモテていた!

土俵を元気いっぱいにまるで猿のように飛び回る翔猿関。

今回はそんな元気いっぱいの翔猿関の出身高校や大学などの学歴や、翔猿関が学生時代にもモテていたのか?などなどを調べてみました!

それではいってみましょう〜☆

翔猿の出身高校や大学など学歴は?

翔猿関は大学を卒業している大卒力士です。

近年、大学を卒業してから入門するお相撲さんが多くなりましたね!

中卒で叩き上げと言われる力士はほんとうに少ないです。

そんな大卒力士である翔猿関の学歴をみていきましょう。

翔猿の出身高校

翔猿関の出身高校はスポーツでとても有名な私立高校、埼玉栄高校の出身です。

埼玉栄高校の相撲部は高校相撲界の名門高校で、関取を多数輩出しています。

有名な関取で言いますと、元大関の豪栄道(現・武隈親方)や大関貴景勝関、また翔猿関のお兄さんである英乃海関も埼玉栄高校の卒業生です。

翔猿関の同期には北勝富士関がいます。

埼玉栄高校の2年生の時に全国高等学校総合体育大会相撲競技大会の団体優勝に貢献する活躍をしましたが、3年生の時には団体優勝はできませんでした。

埼玉栄高校相撲部には1年生はラーメンを食べてはいけないというルールがあるそうです。

翔猿関はそのルールを守り1年間ラーメンを食べませんでした。

埼玉栄高校相撲部の山田監督は本を出されるくらい有名な方なんです。

\\\山田監督のご著書///

ラーメンを食べてはいけないというルールは丈夫な身体づくりのためのルールなのです。

子供好きな翔猿関は将来保育士になりたいと思っていましたが、お兄さんも力士だったこともあり、相撲の楽しさにも目覚め『このまま相撲をやめてもいいのか…、でも保育士にもなりたいし…』と進路に迷っていました。

結局本心を言い出せず、翔猿関が選んだ道は相撲の道でした。

翔猿関は高校卒業後、大学に進学します。

翔猿の出身大学

翔猿関の出身大学は日本大学経済学部経済学科です。

大学も学生相撲の名門大学で、同期には翔猿関と同じ追手風部屋の大奄美関(本名・坂元元規)がいます。

大学1年生の時に出場した東日本学生相撲新人選手権大会では、坂元(大奄美)と決勝戦で対決。

結局、坂元(大奄美)に敗れてしまい翔猿関は準優勝でした。

同じ年の東日本学生相撲個人体重別選手権大会100キロ未満級では初タイトルを獲得。

大学2年生の時には次には全日本相撲選手権大会でベスト16に入るなど、実績を積み上げました。

大学3年生の時にでレギュラーの座を掴むと東日本学生相撲選手権大会で団体優勝したりと、団体戦のタイトルも獲得したのですが、翔猿関は右足首を骨折してしまい1年間相撲が取れなくなってしまいました。

大学4年生の時には相撲部の副将となって団体戦レギュラーの座にも復帰したのですが、満足のいく結果が残せなかったこともあり、翔猿関は大相撲入りを決意しました。

お兄さんの英乃海も日本大学の出身です。

英乃海関は日本大学を卒業後、大学の1年先輩の常幸龍のいる木瀬部屋に所属していますが、翔猿関は『兄と同じ部屋だと甘えが出る』と思い、別の部屋の追手風部屋を選びました。

高校・大学と兄・英乃海と同じ学校を選び、進んできた翔猿関は大相撲界では別の部屋を選んだのですね!

ちなみに翔猿関の所属している追手風部屋には大学の先輩である遠藤関や剣翔関がいます。

なんだかお二人とも目ヂカラが強くて圧倒されてしまいますね。笑

翔猿の出身中学校

翔猿関の出身中学も調べてみました。

翔猿関の出身中学は、葛飾区内にある公立の大道中学校です。

翔猿関は中学校時代、野球部に所属していたのですが、野球と相撲の両立は相撲道場の稽古が厳しく『野球に専念したい』とは言えなかったので相撲を選んだのでした。

中学校では野球とお相撲、高校時代には保育士とお相撲で悩んだ翔猿関。

翔猿関は現在大相撲界で大活躍されているので、2度の人生の岐路の際に『お相撲』を選んでよかったのではないでしょうか?

小兵ながらも粘り強く相手に向かっていく翔猿関のこれからの活躍を楽しみにしたいと思います♪

翔猿は学生時代もイケメンでモテた?

翔猿関を20年前から知る剣翔関いわく昔からイケメンでよくモテていたそうです。

幼い頃の翔猿関もかなりのイケメンさんですよね!

これは相当おモテになられたことかと存じます。笑

現在の翔猿関も全身脱毛でお肌に気を配るイケメン力士でおなじみなので、そうとうモテるではないかと思います。

翔猿関がどのような女性とご結婚されるのかとても楽しみですね!

こちらも読まれています>>翔猿は結婚しているの?脱毛にも気を配るイケメン力士を調査!

まとめ

今回は翔猿関の学歴について調べてみました。

大学を卒業してから大相撲の世界に入った翔猿関は学生時代もとてもモテていたそうです。

これからもイケメンの翔猿関が土俵で活躍されることを楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8