竜電は何をした?休場の理由と結婚した嫁について調査!

2021年夏場所前に突然発表された竜電関の休場。

今回はその

・竜電は何をした?

・竜電休場の理由

・結婚した嫁は?

・竜電のネット上での評判

・竜電の処分内容

など、竜電関の今回の休場に関する情報を調べてみました。

竜電に女性トラブルか!>>竜電に愛人がいた?堕胎を強要するなどの女性トラブルが発覚!

朝乃山の処分は?>>朝乃山の処分の予想は引退?神楽坂のキャバクラは蝶々なのか調査!

竜電は何をした?

竜電関は2021年夏場所の2日前の5月7日に

『新型コロナウイルス感染防止のガイドラインに抵触する行為』

があったとし、休場が発表されました。

日本相撲協会ガイドライン

ガイドラインの中には

「不要不急の外出を自粛する。近隣以外への緊急な外出や必要な外出は、師匠が協会に相談した上で行う」

という項目があるので、もしかするとここの部分に抵触してしまったのかもしれません。

竜電関といえば昨年、新型コロナウィルスで同じ高田川部屋所属『勝武士』さんがお亡くなりになられました。

その勝武士さんは竜電関の1歳年下で同郷の山梨県出身。

そして同じスポーツ少年団で柔道を習っていました。

勝武士さんは竜電関の付け人も務め、竜電関は突然の別れに

『いつもそばにいるのが当たり前の存在を失い、心にぽっかりと穴が空きました』

と胸の内を吐露していました。

それなのにも関わらず、協会が策定した新型コロナウイルス感染対策のガイドラインに抵触する行為があったというのはどういうことなのでしょうか?

SNS上では

ファンの方も心配しています。

この件に関して未だ公式な発表はなく、日本相撲協会の協会・芝田山広報部長(元横綱大乃国)が

『ガイドライン違反に抵触する行為があり、処分対象の事案となる可能性もあって調査中』

と詳細の調査を進めています。

以前、日本相撲協会での新型コロナウィルスガイドラインに抵触の処分の対象になった内容は

阿炎夜の接待を伴う店での会食

→出場停止3場所と50%の減給5か月の処分

極芯道阿炎と同席

→2場所の出場停止。

・時津風親方…ゴルフや会食、麻雀など

→1度目・秋場所謹慎。委員から年寄への降格処分。

→2度目・協会から退職勧告。時津風親方は協会を退職。

場所の開催のために真面目に外出を控え、新型コロナウィルスに感染しない様に努めていたその他の力士や親方の皆さまの気持ちを思うとこの様な処分が下されるのは仕方のなことだと思います。

竜電関の違反内容は現在まだ不明ですが、『処分対象の事案となる可能性』という芝田山広報部長の言葉を踏まえると、不要不急の外出を行っていた可能性も否定はできません。

今後、この件に関する続報がありましたら追記をしていきます。

追記:5月20日発売の週刊新潮にこの件について書かれている様です。

竜電の休場の理由

竜電関の理由を調べているとこの様な情報がありました。

なんと、竜電関が2021年の初場所と3月場所中に愛人宅より場所入りをしていたことが奥様にバレてしまい、日本相撲協会に知られてしまい休場することになったとのことです!

もし、このツイートが事実だとしたらとても悲しいですね。

SNS上でもこの休場理由をみて心配になっている方も。

ただ、この休場理由のツイートに関しては今回の件に関してのためだけのツイッターアカウントであることから信憑性は謎です。

しかし、火のないところに煙は立たないとも言われますので続報を待ちたいと思います。

ちなみに竜電関は最近結婚したばかりの新婚さんだった気がするのですが…

と思い調べてみました。

竜電と結婚した嫁は?

竜電関は2019年2月1日に婚約を発表し、同年6月9日に挙式・披露宴を行いました。

お相手の女性は看護師の福丸麻惟(まい)さんで、竜電関の5歳年上の姉さん女房です。

出会いは2015年4月に知人の紹介で、それから1、2ヶ月後に交際を開始。

竜電関は当時、右股関節骨折の大けがで、十両から序ノ口まで番付を落とした後、再び関取を目指していた幕下の力士でした。

竜電関は「近くで支えてもらえた」と、長く苦しい時代を麻さんと二人三脚で歩んできました。

さんは看護師という職業もあり「気が利くし頭がいい。自分には持っていないものを持っている」と、語っていました。

奥様はとても美しい方ですね。

このような美しい女性と結婚したにも関わらず、やはり男性というのは浮気がしたくなってしまうものなのでしょうか…。

こちらも読まれています>>朝乃山の出身高校・大学を調査!!大関昇進の口上は?

竜電の評判

竜電関は世間ではどのようなイメージなのか意見を集めてみました。

https://twitter.com/GreeenClover/status/1390663198714466307?s=20

真面目で穏やかで静かなイメージとあります。

尾車親方も『本当に真面目な力士だ』と言っていた様です。

竜電関のイメージはやはり『真面目』との意見が多数みられました。

誰もが『勝武士』さんのことを思い浮かべてしまいますね…。

竜電関の奥様はもちろんのこと竜電関ののファンや相撲に携わる方々や好角家の皆さまのの気持ちを悲しませる様な残念な結果になりません様に…。

あのツイートが事実ではないことを祈るばかりです。

竜電関に何があったのか?>>竜電に愛人がいた?堕胎を強要するなどの女性トラブルが発覚!

竜電の処分内容

竜電関の処分内容が決定しましたので追記していきたいと思います。

日本相撲協会が5月27日に場所後の定例理事会を開き、(5月場所を含め)9月の秋場所までの3場所出場停止処分が決まりました。

竜電関は11月場所からの復帰ということになりました。

また、師匠である高田川親方は竜電関への指導、監督の責任を免れず報酬減額(6カ月間、20%)の懲戒処分。

5月場所の場所後にコンプライアンス委員会が竜電関の行動の調査を行い、この日の決定となりました。

日本相撲協会では場所前や場所中の不要不急の外出を禁止していました。

それにも関わらず竜電関は昨年の3月12日〜今年の1月20日まで、夫人とは別の女性と『逢瀬等のため、不要不急の外出をしていた。』と認められました。

「周囲の監視にさらされていなかったのをよいことに、女性と合計25回にもおよぶ逢瀬(おうせ)を繰り返していた」と報告。25回の外出のほとんどが場所中ということもあり「無自覚で軽薄な行為は許し難い」と断じ、出場停止の懲戒処分が相当と判断した。

引用元:日刊スポーツ

同じ部屋の勝武士さんが新型コロナウィルスによって命を落とされてのにも関わらず、奥様とは別の女性と何度も逢瀬を重ねていた竜電関。

5月場所で東前頭十四枚目だった番付は土俵復帰の11月の九州場所には幕下からの出直しになりそうです。

竜電の休場まとめ

今回は竜電関の休場の理由について調べてみました。

場所前に飛び込んできたニュースは驚きを隠せない内容でした。

今後、竜電関はしっかりと反省をして相撲道に今まで以上に邁進していって欲しいと願います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8