隆の勝は6人兄弟の大家族!彼女はいる?結婚やプロフィールなど調査

今回はかわいらしい笑顔がとっても魅力的なおすもうさんの隆の勝

・隆の勝は6人兄弟の大家族ってほんと?

・結婚はしているの?彼女はいる?

・プロフィールやおにぎり君の由来

・NOB DOGがかわいい

などなど、隆の勝関についてのギモンをいろいろと調べてみました!

ではではいってみましょう〜☆

隆の勝は6人兄弟の大家族!

この少子化の時代に、隆の勝関はなんと6人兄弟の4番目なことがわかりました!

お兄さん1人に二人のお姉さん、隆の勝関、弟さん、妹さんの3男3女の6人兄弟なのです♪

このお写真はお兄さんの結婚式の集合写真でしょうか?

家族や兄弟の仲のよさが伝わってくる素敵なお写真ですね!

6人兄弟の長男である、1人目のお兄さんのお名前は貴大さん(1989年生まれ)で隆の勝関の5歳年上になります。

そして6人兄弟の2人目のいちばん上のお姉さんは温子さん(1990年生まれ)で隆の勝関の4歳年上で、現在はスポーツジムでトレーナーをされているそうです。

6人兄弟の3人目である2番目のお姉さんは里佳さん(1993年生まれ)で隆の勝関の1歳年上で、現在はお母様のお仕事(整体師)のお手伝いをされているようです。

6人兄妹の4人目隆の勝関が1994年生まれです。

そして6人兄弟の5人目は妹さんの花奈さん(1999年生まれ)は隆の勝関の5歳下で、6人兄弟の末っ子である6人目は弟さんで、大晴さん(2002年生まれ)です。

この少子化の時代にお母様は6人ものお子さんをご出産されて本当にすごいですね!

隆の勝関のお父さんは、石井 俊哉(いしい・としや)さん。お仕事は公務員をされているそうです。

隆の勝関が相撲界に入るきっかけは隆の勝が小学生の時に、相撲を始めるよう父・俊哉さんが勧めたことです。

なぜなら隆の勝関は幼い頃、他の兄弟は細かったのに対しひとりだけ体格に恵まれていたからです。

そしてなにより、お父様は大相撲観戦がお好きだったようです!

お相撲の稽古に行くのを嫌がる隆の勝関ににいつもハッパをかけ、すでに小学生の頃から相撲界入りを勧めていました。

お母さんは、石井 雅代(いしい・まさよ)さん。お仕事は整体師さんです。

隆の勝関が小さな頃から姿勢にはうるさく、『姿勢が悪くなるから』という理由で携帯ゲームは禁止されていました。

しかし、テレビゲームは禁止ではなかったそうです。

小学生の男の子からしたらゲーム禁止はとても辛いことだったと思いますが、ゲームの全てが禁止ではなくてよかったですね!

姿勢が悪くなるという整体師の母の愛情だと思います。

そしてお母様は、隆の勝が入門してからも体の手入れをずっとしてくれていたのだそうです。

今でも、テレビで隆の勝の相撲を見ていると、どこか体を痛めたのではないか?ということはすぐにわかるそうで、場所中でもすぐに駆けつけて治療してくれるのだそうです!

やはり母の愛情は深いですね。

隆の勝関の強さの秘訣は『大きな怪我がない』ということも理由の一つです。

大きな怪我になる前にお母様が身体のメンテナンスをしてくれるので大事に至らない事がいい成績を生んでいるのです。

そんなご両親は国技館での応援はとても緊張してしまうので、なかなか観にいけないらしくもっぱらテレビの前で隆の勝関の応援をされているそうです。

兄弟はいつも隆の勝関に励ましの言葉をかけてくれるそうでとても仲良しなんですって♪

こちらのツイートは隆の勝関の十両昇進披露祝賀会の時の様子です。

写真からも石井家の家族の仲の良さが伝わってきますね♪

8人の大家族が仲良しなのはきっとご両親が愛情いっぱいにお子さんたちをお育てになられたからですね!

仲良しでとっても素敵な石井ファミリーなのです。

隆の勝は結婚している?彼女は?

隆の勝関は結婚しているのか?を調べてみたところどうやら現在はまだ独身のようです。

彼女の存在も調べてみましたが、見つけることはできませんでした。

隆の勝関は田名部 生来(たなべ みく)さんがAKB48に在籍していたころに「推しメン」として田名部さんを応援していました。

隆の勝関は田名部さんが好みのタイプの女性なのでしょうか?

のちに隆の勝関が十両昇進の時に隆の勝関所属部屋である(当時)千賀ノ浦部屋に大相撲ジャーナルの取材でなんと田名部さんが!

https://twitter.com/mnkspan/status/917286301983846400?s=20

とっても引きの強い隆の勝関☆

推しメンが取材に来てくれるなんて奇跡です♪

この頃からお二人は密かに愛を育んでいたり…なんて妄想を。

そろそろ結婚も期待される年齢なだけに今後の隆の勝関のおめでたい話題が聞ける日を楽しみにしたいと思います!

またなにか新しい情報が入り次第追記します☆

隆の勝のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

linda(@linda_gorilalaa)がシェアした投稿

profile

◆四股名◆  隆の勝 伸明 (たかのしょう のぶあき)

◆本名◆  石井 伸明 (いしい のぶあき)

◆生年月日◆ 1994 11 14日 

◆出身◆  千葉県柏市

◆血液型◆ O

◆サイズ◆  身長183cm 体重163kg

◆所属部屋◆  常盤山部屋

◆得意技◆ 押し

◆初土俵◆ 2018年9月場所

◆好物◆ 肉料理(特に生姜焼き)

◆好きな言葉◆ 笑う角には福来る

隆の勝関がお相撲に出会ったのは小学1年生の時。

その頃から地元の相撲大会に出場し、小学3年生の時に隆の勝関の地元である柏市の柏相撲少年団で本格的に相撲を始めました。

最初は相撲の稽古をいやだなぁと思っていましたがお父さんに励まされ、徐々に稽古が楽しくなっていったそうです。

のちにインタビューで

「中卒で大相撲に入るまでずっと通っていました。稽古は厳しかったけど、小さい頃はとにかく相撲が楽しかった記憶があります。」

と語っていました。

同じ相撲クラブには同級生の『大翔鵬』(追手風部屋)がいて後輩には『琴ノ若』『琴勝峰』(佐渡ケ嶽部屋)が在籍する強豪クラブチームだったのです。

小学校4年生から6年生まではわんぱく相撲全国大会に出場しています。

クラブの練習は1日4時間で、土日の週2回

他のスポーツは習っていなかったため、平日の放課後は友達と遊ぶ時間が多かったのですが、学年が上がるにつれて、クラブ以外での稽古時間が増えたのだそう。

家での自主稽古はお父さんの監視の下で30分くらいずっともくもくと四股を踏んでいました。

お父さんに厳しく指導されたりはなかったそうですが週に2〜3回みっちりと四股を踏んでいたそうです。

ちなみに隆の勝関は師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)や同部屋の力士が口をそろえて「稽古熱心」と評価する真面目な性格なんだそうです。

中学を卒業後に千賀ノ浦部屋(現在は師匠の名跡変更により常盤山部屋)に入門。初土俵は2010年3月場所でした。

同期には『輝』(高田川部屋)や『照強』(伊勢ヶ濱部屋)や『千代ノ皇』(九重部屋)がいます。

同期の照強関はコチラ>>照強の読み方は?家族構成や元ヤンキーだったウワサを調査!

17年九州場所で新十両、18年秋場所で新入幕を果たしました。

そして2020年3月場所では、無観客の中9日目までに1敗と優勝争いにも加わり、最終的には12勝3敗の好成績で、自身初の三賞となる敢闘賞を受賞しました。

どんどん地力をつけてきているのは稽古熱心で真面目な性格の隆の勝関の日頃の努力の賜物だと思います。

隆の勝関にはぜひ、次の大関の座を狙って欲しいと思います!

隆の勝がおにぎり君と呼ばれる由来

隆の勝関の愛称をご存知でしょうか?

隆の勝関は好角家や相撲ファンのあいだでは『おにぎり君』と呼ばれています。

隆の勝関が『おにぎり君』と呼ばれるようになったきっかけは、大相撲解説でおなじみの舞の海秀平さんが大相撲解説の際に

『隆の勝は表情がいい、おにぎりみたいで癒される。』

と発言したことがきっかけでその『おにぎり』がどんどん広がっていき、愛称が『おにぎり君』で定着することとなりました。

この投稿をInstagramで見る

SACHI(@juntaecai)がシェアした投稿

隆の勝関はなんといっても笑顔が最高なんですよ!

笑った顔がほら、おにぎりにそっくり♪

すごい上手なおにぎり君に似たおにぎりですね☆

ちなみに隆の勝関は、おにぎりにベストマッチな梅干しは好きではないそう。

好きなおにぎりの具はツナマヨなんですって!

隆の勝のキャラクター・NOB DOGがかわいい!

隆の勝関のキャラクターのNOB DOG(のぶどっぐ)をご存知でしょうか?

https://twitter.com/pandadesign2019/status/1269110962662981634?s=20

ご覧の通り隆の勝関にそっくりな柴犬のキャラクターです☆

なぜ柴犬なのか…それは隆の勝関が1994年生まれの戌年であることからです。

このNOB DOGは隆の勝関が所属する相撲部屋、常盤山部屋の後援をされているデザイナーさんの作品なんだそうです。

なんとも愛らしくておもわずかわいい〜っといいたくなっちゃう素敵なキャラクターのNOB DOGですが、なんと隆の勝関の化粧まわしにもなっています!

それがこちら

この投稿をInstagramで見る

taremimi(@taremimi413)がシェアした投稿

2020年11月場所の中日の土俵入りでこちらの化粧まわしは初披露されました☆

この投稿をInstagramで見る

藤森建夫(@fujimori2410sumo_photo)がシェアした投稿

ピンク色の化粧まわしが隆の勝関の白いお肌に映えていますね!

NOB DOGの笑顔も隆の勝関の笑顔もどちらもほんとうに素敵で、ますます応援したくなってしまう力士です☆

隆の勝のまとめ

隆の勝関は中学校を卒業してすぐに大相撲界に入門した、中卒叩き上げの力士です。

笑顔がとてもかわいらしく、ほっこり癒し系の隆の勝関は6人兄弟の4番目に生まれすくすくと育ち、立派な関取になられました。

真面目で稽古熱心な隆の勝関はまだまだこれからどんどん番付を上げていくことでしょう。

これからの隆の勝関の活躍に目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする