アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

蛙亭岩倉はタトゥーが入ってる?出身地や高校などプロフィールを調査!

お笑いコンビ『蛙亭』のボケ担当のイワクラさん。

独特の訛りと、雰囲気を持っていて人気急上昇中の岩倉さんには調べていると気になるキーワードが出てきます。

今回はそんな岩倉さんの気になるキーワードについて

・蛙亭岩倉はタトゥーが入ってる?

・蛙亭岩倉の出身地や高校は?

・蛙亭のイワクラさんは遅刻魔。遅刻の理由。

・蛙亭岩倉の年齢やプロフィール

蛙亭の岩倉さんについて気になることを調べてまとめてみました!

ではでは、いってみましょう〜☆

蛙亭岩倉はタトゥーが入ってる?

蛙亭の岩倉さんを調べていると『タトゥー』というキーワードが出てきます。

イワクラさんにタトゥーが入っているのか?という疑問について。

結論として、蛙亭の岩倉さんにタトゥーは入っていません。

蛙亭のネタに『プール』というネタがあり、その中でのオチが『タトゥー』だったのでキーワードに入っているのだと思われます。

蛙亭の『プール』のネタを探していらっしゃる方向けに、YouTubeに『プール』がありましたので置いておきますね!

『プール』は『よしもと漫才劇場4周年記念 極プレミアムネタフェスティバル2018』で披露されたネタで1分5秒という短いネタで、イワクラさんが見事なタトゥーを披露してます。

とてもおとなしそうな見た目のイワクラさんとタトゥーのギャップがおもしろいネタです。

蛙亭岩倉の出身地や高校は?

タトゥーは入っていなかった蛙亭の岩倉さんは真面目そうに見えますが、出身高校はどのような学校なのかも調べてみました。

まずは蛙亭のイワクラさんの出身地から。

岩倉さんの出身地は宮崎県小林市です。

『蛙亭 出身地 岩倉』で検索をするとWikipediaが出てきて『岡山県岡山市出身』と出てきてしまうのですが、岡山県出身は相方の中野さんの出身地になります。

宮崎県小林市は宮崎県の南西部にあり、小林市出身の芸能人ですと斉藤慶子さんがいらっしゃいます。

出身高校は宮崎県立小林高校です。

小林高校の卒業生には斉藤慶子さんやマラソンの谷口浩美さんがいます。

公称は『コバ高』、男女共学の全日制の普通科高校で、偏差値は(44〜56)で在籍する学部によって偏差値が違います。

普通科:56

研究学科:56(1クラス)

体育科:44(1クラス)

蛙亭のイワクラさんの在籍していた学科まではわかりませんでした。

高校時代に進路相談で芸人になりたいのでNSC(吉本総合芸能学院)に入りますと、先生に伝えたら

『あなたには芸能人のオーラなんてない。芸人にはなれないと思うから進学しなさい』

と言われたそうです。

その時の先生は今、蛙亭として活躍しているイワクラさんに驚いているかもしれませんね!

高校卒業後に地元で2年間フリーター生活をし、アルバイトでNSCの入学金を貯めて21歳の2011年4月にNSC大阪校の34期生で入校しています。

ちなみに大阪NSCの34期の同期にはエンペラーやトニーフランクさや香、滝音のさすけさんなどがいます。

イワクラさんはNSCに入らなかったらプロダクション人力舎に入ろうと思っていたらしく、相方の中野さんも同じくそう思っていたと『もういっちょTV』で語っています。

『どっちにしても組んでたってことやな』

とドヤ顔で話しているイワクラさんがかわいいです。

高校時代は電車で高校に通っていましたが電車は1時間に1本しかなく、一両の列車に高校生がぎゅうぎゅうに乗っていたそうです。

その電車を逃してしまうと、遅刻するか自転車で1時間半かけて行って汗だくで朝の授業に出ていました。

蛙亭岩倉は遅刻魔?遅刻の理由

岩倉さんの遅刻エピソードはたくさんあります。

遅刻魔で最大10時間もの遅刻をしたことがあるイワクラさん。

ネタの打ち合わせのために相方の中野さんと待ち合わせをしていましたが最初は

『ごめん、1時間後にさせて』

と連絡が。

その1時間後には

『お風呂入らせて』

との連絡。

それから30分刻みに遅刻の連絡があり最大で10時間も待つハメになった中野さん。

岩倉さんがやっとファミレスに現れた時には中野さんは疲れて眠っていたそうです。

中野さんが目を覚ますと岩倉さんの姿はなく、『寝るんだったら帰ります』というメールが届いていました。

何がすごいって10時間も待った相方の中野さんがすごいと思います。笑

岩倉さんのさらにすごいところは相手を選ばずに遅刻をしてしまうこと。

なんと吉本のお偉いさんとの食事会にも遅刻をしてしまったそうです。

そんな岩倉さんは相手を選んでいないということは評価してほしいと言っていました。

岩倉さんの遅刻をしてしまう理由としては、出かける時間になったのに今やらなくてもいい靴の整理を始めてしまったり、お風呂に入ろうかと迷ってしまったり、掃除機をかけ始めてしまったりと、出かける直前に何かを始めてしまうんだそうです。

イワクラさんは出かける時間をきちんと逆算をしているにもかかわらず、なぜか遅刻をしてしまっているんですね。

遅刻の理由が『寝坊』や『ダラダラしていた』という理由ではない点に対しSNSでは

と、いう意見も。

行かなくてはいけない時間に家を出られないというのは物事に対する優先順位の付け方が下手くそなのかもしれませんね。

適切な判断ができないという状態に、心配の声もありました。

岩倉さんの遅刻癖がなにか心の病気ではないことを祈ります。

蛙亭岩倉の年齢やプロフィール

蛙亭のイワクラさんの年齢やプロフィールをみていきましょう。

岩倉さんの年齢は1990年4月10日生まれなので、2021年現在で満31歳です。

【profile】

◆名前◆  イワクラ

◆本名◆  岩倉 美里(いわくら みさと)

◆生年月日◆ 1990年 4月 10日

◆出身◆  宮崎県小林市

◆血液型◆  AB型

◆サイズ◆  身長160cm /体重55kg

◆所属事務所◆ 吉本興業(NSC大阪校34期生)

◆NSC同期◆  エンペラー、トニーフランク、さや香、滝音さすけ

こちらも読まれています▼▼▼

ヒコロヒーのアイラインが長すぎる?すっぴんノーメイク画像!

ヒコロヒーという名前は韓国語でやばい意味?本名や実家が財閥の噂!

滝音・佐土原さすけは結婚してる?嫁や子供は?プロフィールも!

男性ブランコの大学や学歴は?浦井と平井のプロフィールや経歴を調査!

蛙亭岩倉のまとめ

今回は蛙亭のイワクラさんの気になる疑問について調べてみました。

岩倉さんにタトゥーは入っておらず、『プール』というネタでタトゥーがオチでした。

出身は宮崎県小林市で、出身高校は宮崎県立小林高校でした。

まだまだこれからが楽しみな芸人さんのイワクラさんをこれからも応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8