アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

代々木公園わんわんカーニバル2023のおすすめ駐車場は?入場料やイベント内容も!

今年も代々木公園わんわんカーニバルの季節がやってきました!

わんわんカーニバルは代々木公園で年に1回開催される、ワンちゃん大好きな方が愛犬と一緒に1日中楽しめる都心最大級のドッグイベントです。

今回は代々木公園わんわんカーニバル2023に参加するにあたり気になる

・代々木公園のおすすめの駐車場は?
・わんわんカーニバルの入場料金は?
・わんわんカーニバルのイベント内容!
・わんわんカーニバルの注意事項

などなど、代々木公園わんわんカーニバル2023について調べました!

それではさっそくいってみましょう〜♪

代々木公園わんわんカーニバル2023のおすすめ駐車場は?

代々木公園わんわんカーニバル2023に参加するにあたり、一番おすすめの駐車場は代々木公園内の駐車場です!

空き状況はコチラでチェックできます!

(代々木公園駐車場という文字の左隣のPマークで混雑状況がわかります)

駐車スペースは65台あり、24時間営業です。

駐車料金は普通車1時間まで600円
以後30分毎に300円
入庫後12時間最大料金 2400円(*最大料金は繰り返し適用されます。)

交通系電子マネー(Suica・PASMO・ICOCAなど)及びICクレジット(VISA・JCB・AMERICAN EXPRESS・MASTER・ダイナースクラブ)での精算ができます。

高額紙幣(1万円札・5千円札・2千円札)は利用できないのでご注意ください!

代々木公園駐車場は通常朝8時くらいまでですと待たずに入庫できますのでわんわんカーニバルの開始時間より早めに行って駐車されるのがおすすめです!

代々木公園はとても広いので、わんわんカーニバルが始まる前にわんちゃんと公園内を散歩したりするのもいいかもしれません。

代々木公園のドッグランも早朝はまだ利用者が少ないので広々と利用できます。

※代々木公園ドッグランは公園管理センターでの登録が必要です。

登録方法はコチラ

65台停められる大型の駐車場ですが、わんわんカーニバルで通常よりも混雑が予想されますので代々木公園駐車場が満車で駐車できなかった!ということもあるかもしれません。

駐車場が確保できない状況を避けるためにあらかじめ駐車場を予約するという方法もあります!

代々木公園周辺の駐車場を予約できるサイトはコチラ


あらかじめ駐車場を予約しておけば安心して現地に向かうことができますし、早めに出なくてもいいので時間の余裕も生まれるのでとってもおすすめです!

代々木公園わんわんカーニバル2023の入場料は?

代々木公園わんわんカーニバルは入場無料です!

たくさんのお店が出店されていて、わんわんカーニバルだけの特別価格でワンコのおやつやお洋服、ペットグッズが販売されるのでとても楽しいイベントです。

この投稿をInstagramで見る

LIFELIKE_official(@lifelike_dog)がシェアした投稿

大特価気になりますね!

最終日である日曜の終了間際はかなりお安くなる店舗もありましたので、大特価を狙うなら日曜日の参加がおすすめです!

お目当ての商品がある場合は完売する前に購入されるほうがいいと思いますので土曜日の早い時間から参加されるといいと思います☆

代々木公園わんわんカーニバル2023のイベント内容

代々木公園わんわんカーニバルの主なイベント内容はこちらです!

1.わんわんパレード

参加者が愛犬と一緒にパレードを行います。参加費は無料で、事前申し込みが必要です。

2.グルーミングコンテスト

犬のグルーミングを競います。審査員による優勝者には賞品が贈呈されます。

3.食事コンテスト

愛犬が好きな食べ物を競います。1位から3位には賞品が贈呈されます。

4.アジリティ大会

参加者の愛犬がアジリティに挑戦します。制限時間内にコースを走り、タイムを競います。

5.コスプレコンテスト

犬と一緒にコスプレをして参加します。審査員による優勝者には賞品が贈呈されます。

6.ワークショップ

ペットと一緒に楽しむワークショップが開催されます。例えば、犬のおやつ作りや犬のトレーニング方法などがあります。

7.フリーマーケット

ドッググッズや愛犬グッズの販売があります。

出店店舗はコチラ

一昨年のわんわんカーニバルに参加した際、マンダリンブラザーズさんもかなり激安になっていました!

今回も激安になっていると嬉しいです♪

8.グルメフードコート

ペットと一緒に楽しめる飲食店が出店しています。

9.犬の健康チェック

獣医師による健康チェックが無料で行われます。

10.アドプションスペース

里親募集中の犬の譲渡が行われます。

また、ライブイベントやミニコンサートなどもあります。

それぞれの詳しい内容はわんわんカーニバル公式HPでチェックしてみてください!

代々木公園わんわんカーニバル2023の注意事項は?

代々木公園わんわんカーニバルに参加するにあたり気をつけた方がいい点をまとめてみました!

・ペットと一緒に参加する場合、必ずリードをつけましょう。

伸びるリードは短い状態でロックしてください。

・緊急時に備え、ペットの体調やアレルギーの情報をわかりやすくプレート等に記載しておくと安心です。

・会場内でのゴミは、必ず指定された場所に捨ててください。

・他の参加者やペットに迷惑をかけないよう、マナーを守って楽しみましょう。

・ペット同士が喧嘩をする可能性もあるため、飼い主さんは注意してあげてください。

・会場には水飲み場がありますが、犬用のボトルや水を持参してあげると良いです。

公式サイトの注意事項ページも併せてご確認ください!

代々木公園わんわんカーニバル2023のまとめ

今回は代々木公園わんわんカーニバル2023について調べてみました!

おすすめの駐車場は代々木公園駐車場です!

また、あらかじめ駐車場予約をする方法も選択肢の一つとして持っておくと時間の無駄なく過ごすことができます。

入場料は無料で楽しいイベントやたくさんのお店が出店される都心最大級のドックイベントです。

2023年4月8日(土)・9日(日)の10:00〜17:00となっています。

マナーを守って代々木公園わんわんカーニバルを楽しみましょう〜!

最後までお読みいただきありがとうございました☆



Zacks
fam-8

フォローする

fam-8