琴恵光はザコシショウに似てる?実はイケメンだった!プロフィールも

今回は引き締まった身体が持ち味で、小柄ながらも懸命にお相撲を取っている琴恵光関について

・琴恵光はザコシショウに似てる?

・じつはイケメンってほんと?

・プロフィールや家族

・相撲界に入ったきっかけや四股名の由来

・結婚はしてる?彼女は?

・インスタグラムで大人気

などなど、琴恵光関についての数々の疑問について調べてみました。

ではではいってみましょう〜☆

琴恵光はザコシショウに似てる?

各界の有名人そっくりさんシリーズ〜!

佐渡ケ嶽部屋に所属している前頭の琴恵光(ことえこう)関はネット界隈で

『ザコシショウに似ている!』

と話題です。笑

さっそく琴恵光関とザコシショウが似ているかどうかみてみましょう♪

に…似ている…笑

もはや体型までも似ているような気さえしてきます。

もはやどっちがどっちかわからなくなってきました。爆

そしてなんともう一人…

相撲界で行司を務める玉治郎さんにも似ているという意見も!

これはもはや土俵外での三つ巴の優勝決定戦です。

SNSではたくさんの琴恵光関とザコシショウが似ているの声がありました。

ほかにもTOKIOの松岡さんに似ているという声や

おかずクラブのゆいPに似ているなどという意見もありました。

こんな意見も。

これ、読んだ瞬間に爆笑してしまいました。

ほんとうに琴恵光関とザコシショウを見分けられない気がします。

そんな琴恵光関…じつは

そうなんです、入門時の琴恵光関は驚くほどの美少年だったのです。

琴恵光、実はイケメンだった!

では、そんなイケメンだった頃(今でもイケメンさんですが…)の琴恵光関をみてみましょう☆

どうでしょう!

とってもイケメンさんですよね〜。

髪の毛がまだザンバラなので相撲界に入門する前なのか入門して間もない頃なのか、作務衣の似合う美少年です。

入門当初の平成19年3月初土俵の時のお宝写真もありました!

やっぱり美少年です。驚

琴恵光関は中卒の叩き上げ力士なので当時15歳でしょうか?

15歳にしては大人びた顔をしていますね〜。

これはもう髷が結えている琴恵光関ですので入門されてから1年以上は経っている頃かと思います。

スー女でおなじみの能町みね子さんは琴恵光関推しなんですね☆

そんなイケメン力士である琴恵光関のプロフィールをみていきましょう!

琴恵光のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

PAN♪(@kopanda25)がシェアした投稿

profile

◆四股名◆  琴恵光 (ことえこう)

◆本名◆  柏谷 充隆(かしわだに みつたか)

◆生年月日◆ 1991 11 20日 

◆出身◆  宮崎県延岡市

◆血液型◆ O

◆サイズ◆  身長177cm 体重135kg

◆所属部屋◆  佐渡ヶ嶽部屋

◆出身中学◆ 延岡市立岡富中学校

◆得意技◆ 押し、左四つ、寄り

琴恵光関はどうやら優しい性格の持ち主のようで、佐渡ケ嶽部屋所属の年寄・粂川さんがNHK相撲中継の解説中に琴恵光は『優しいので若い衆に対する叱り役ではない』と語っていました。

叱り役の兄弟子ももちろん必要ですが、琴恵光関のような優しい兄弟子も必要ですね♪

琴恵光の家族は?実家はちゃんこ店

琴恵光関のお祖父さんは元十両の松惠山(まつえやま)で、引退後は故郷の宮崎県延岡市でちゃんこ料理店を開業しました。

現在そのちゃんこ店は祖父亡き後に琴恵光のお父様の柏谷正倫さんが継いでいて、お母様の多美さんも一緒に勤務されています。

ちゃんこ松恵はお店は延岡市のアーケード山下新天街の中にあり、ちゃんこ鍋はもちろんのこと、お刺身や焼き鳥などの一品料理もとても美味しく、地元ではとても評判のいいお店なのだそうです。

<<ちゃんこ松恵(食べログ)>>

元佐渡ヶ嶽部屋の力士であり、現在は相撲漫画家の琴剣(ことつるぎ)さんが『ちゃんこ松恵』さんの看板を描かれました☆

琴恵光関にそっくりですね〜!

宮崎グルメの『チキン南蛮』は美味しすぎるそうです!

https://twitter.com/sanpin0039/status/828934077222789120?s=20

どれもこれも本当に美味しそうです!

いつか宮崎に旅行に行って『ちゃんこ松恵』で食事したい〜。願

お造りも美しく盛り付けられています☆

琴恵光関はお兄さんとお姉さんがいらっしゃり、3人兄弟の末っ子です。

幼い頃はおいしいご飯を家族で食べていたんだろうなぁと思います!

おいしいごはんって、いいですよね〜♡

\\\同じ佐渡ヶ嶽部屋所属の琴勝峰の実家は居酒屋さん!///

琴勝峰(ことしょうほう)は佐渡ヶ嶽部屋所属の現在の大相撲界の新しい世代の中で1番の出世頭。先場所新入幕した琴勝峰関の実家は居酒屋さんなのか?また兄弟はいるのか?そしてプロフィールや四股名の由来などなど、琴勝峰関についていろいろ調べてみました!!

琴恵光が相撲界に入ったきっかけ

琴恵光関は幼稚園の頃から柔道を習っていました。

また同時に、祖父の教え子が興した相撲道場である『松恵道場』で相撲経験を積み、小学校6年生の時にわんぱく相撲全国大会ベスト8の成績を残しました。

現師匠の佐渡ヶ嶽親方(元関脇・琴ノ若)はこの時の琴恵光関に何かにピンと来るものを感じ、連絡先を調べて実家のある延岡まで出向き、将来相撲の世界に進むことも考えるようにと伝えたのだそうです。

親方の直感と行動力がすごいですね!

その後琴恵光関は延岡市立岡富中学校に進学し、中学校時代は柔道部に所属していました。

中学時代も道場で相撲は続けていたそうです。

そして柔道部では団体戦メンバーとして宮崎県中学校柔道大会での団体優勝に貢献。

中学卒業後の進路は延岡学園高校へ柔道の特待生として進学し、高校卒業後は料理人となることを志していました。

将来的にはご両親が祖父から引き継いだちゃんこ店で働こうと考えていたのでしょうか?

まだ中学生なのにしっかりと将来を見据えていたのですね!

しかしここで琴恵光関に転機が訪れます。

わんぱく相撲で声をかけてくれた佐渡ケ嶽親方から11月の九州場所の佐渡ヶ嶽部屋の宿舎に稽古を見学にこないか?と声がかかったのです。

そして佐渡ヶ嶽部屋の稽古見学をしたことをきっかけに琴恵光関は大相撲界への興味が湧き、入門を決意しました。

運命ってあるんですね!

現在の琴恵光関の活躍をお祖父様もきっと喜んでいるのではないでしょうか?

琴恵光の四股名の由来

琴恵光関は入門当初、『琴柏谷(ことかしわだに)』という四股名でお相撲をとっていました。

そして2011年5月からは佐渡ヶ嶽部屋所属の証しである『琴』に、お祖父様の四股名の松恵山から1文字『恵』をもらい、より光輝けるようにと光』をつけて『琴恵光』という四股名に改名しました。

佐渡ヶ嶽部屋所属の力士は皆、四股名のあたまに必ず『琴』が付くんですよ!

なので佐渡ヶ嶽部屋は力士の四股名をみるだけで所属部屋が分かります。

その他ですと、九重部屋は四股名のあたまに『千代』がつきます。

また、尾車部屋は四股名の最後に『風』という文字が入ります。

そして春日野部屋は四股名のあたまに『栃』が付きます。

四股名にもいろいろと由来やしきたりのようなものがありとても面白いのでぜひ一度大相撲の番付表を眺めてみてください。

楽しい発見があるかもしれません♪

琴恵光は結婚してる?彼女は?

琴恵光関は現在29歳(2021年1月現在)で、年齢的にも結婚されていてもおかしくない年頃ではありますが結婚しているのかどうか調べてみました。

調べてみたところ、ご結婚はされていないようで公式な発表などもありませんでした。

彼女さんの情報もなく、なんとこんな情報もTwitterで発見!

2017年の情報なので今はさすがに素敵な彼女さんがいらっしゃるかもしれませんね♪

琴恵光関はもう幕内力士で立派な関取ですので、部屋を出て一人暮らしも結婚も許されている状態ですのでいつご結婚されてもおかしくはないと思います。

おめでたいニュースが聞ける日を楽しみにしたいと思います。

新しい情報が入り次第追記していきますね☆

琴恵光のインスタグラムがおもしろい!

現在、力士はSNS禁止になってしまったのですが琴恵光関のインスタグラムはとってもおもしろかったんです。笑

まずは琴恵光関はじめてのインスタ投稿から

この投稿をInstagramで見る

琴恵光 充憲(@kotoeko1120)がシェアした投稿

投稿の本文をご覧ください。

『井こうち井かつおのタタキ井美味しかった井』

ハッシュタグ(#)を『井』と盛大に間違えている琴恵光関。笑

コメント欄で突っ込まれていました。

そしてその次の投稿ではきちんとハッシュタグを使えるようになっていました。

琴恵光関のハッシュタグおもしろいのでぜひ他の投稿のハッシュタグも見てみてください♪

そしてこんな奇跡のようなショットも

この投稿をInstagramで見る

琴恵光 充憲(@kotoeko1120)がシェアした投稿

なんと頭にカモメが乗っています!!

そしてハッシュタグは

#人懐っこくてかわいかった

#帯にうんこついてた ←笑

琴恵光関、ほんとうにおもしろくて素敵な方だとこのポストで確信しました。

このポストも秀逸です。

この投稿をInstagramで見る

琴恵光 充憲(@kotoeko1120)がシェアした投稿

#少し身軽になりました。

なんとまぁおもしろい。

お顔も上手にISSAさんにハマっていて違和感なさすぎますね。

力士のSNSがいつか復活してほしいと切に願います。泣

琴恵光のまとめ

ここまで琴恵光関についていろいろと調べてみました。

イケメンで笑いのセンスもあり、お相撲でも活躍中の琴恵光関のこれからのますますの活躍を楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする