大栄翔はダイアン津田に似てる?貴景勝との仲良しエピソードも!

幕内上位で大暴れ中の大栄翔(だいえいしょう)関。

今回は大栄翔関が

・ダイアン津田に似てる?

・大栄翔関と見分けがつかない幕内力士!

・貴景勝関とカップルみたいってほんと?

・同じ埼玉栄高校出身の関取は?

などなど、大栄翔関の気になり事を調べてみました!

ではではいってみましょう〜☆

大栄翔はダイアン津田に似てる?

ネット上で大栄翔関はダイアン津田に似ていると話題になっています!

た…たしかに似ていますね!

目元から頬骨にかけてのラインが特に似ていると思います。

そのほかにもTwitter上ではたくさんの似ているとの声が!!

顔が似ている芸能人がいると、好角家以外の方々に顔と四股名を覚えてもらいやすいのでとてもいい事だと思います☆

\\\お相撲さんが芸人さんに似ているシリーズ///

今回は宮崎県出身力士の琴恵光関について、琴恵光はザコシショウに似てる?じつはイケメン?プロフィールや家族、相撲界に入ったきっかけや四股名の由来、結婚はしてる?彼女は?インスタグラムで大人気!など琴恵光関の疑問について調べてみました。

お相撲好き以外の人にとっては、力士がみんなほぼ同じに見えるみたいなので…。

わたしも最初の頃はそう思って観ていましたのでよくわかります。笑

詳しくなってくると全然似ていないことに気付き、もはやだれとだれが似ていると思っていたのかを忘れてしまうくらいです。

大栄翔関は相撲界の中でも大栄翔関は似ていると言われている力士がいて、相撲を見慣れていない方にとって見分けるのが非常に難しいようです。

大栄翔と明生は似てる?

大栄翔関と似ているとよく言われている関取、その名も『明生』(めいせい)です。

https://twitter.com/Chanco_Mattun/status/1193866287589421056?s=20

やはり似ているの声が多数見受けられました。

見分け方としましては二人のお肌の色でしょうか?

明生関の方が色白で、大栄翔関は地黒のお肌をしています。

鹿児島の奄美大島出身の明生関が色白で、埼玉県出身の大栄翔関が色黒なのはなんとも不思議な感じではありますが、二人を見分けるのが簡単になれば幸いです。

年齢は大栄翔関の方が2歳年上なのですが、明生関は中学校を卒業後に入門した叩き上げの力士なので高校卒業後に入門した大栄翔関より4場所早いです。

近年、高卒や大卒の力士が増えてきた中で明生関は叩き上げの力士としてがんばっています。

現在幕内での叩き上げ力士は竜電関、関、隆の勝関、高安関、阿武咲関、千代の国関、琴恵光関、照強関、佐田の海関です。

幕内力士42人中9人が叩き上げ力士になります。※2021年1月場所現在

大栄翔は貴景勝と大の仲良し!

大栄翔関を調べていると必ず貴景勝関が出てきます。

二人は同じ埼玉栄高校の相撲部出身です。

大栄翔関と貴景勝関は学年が3学年違うので高校時代はかぶっていないのですが、大栄翔関は大相撲界に入った後も母校に顔を出していたため面識があったそうです。

二人は貴景勝関が新十両に上がった2016年夏場所あたりからどんどん仲が良くなってきて、上下関係なく接するようになったそうです。

https://twitter.com/adriapepi22/status/1071255651702104064?s=20

なんだか嬉しそうな大栄翔関。笑

以前出演した『ジャンクsports』(フジテレビ系)でも二人の仲の良さについてフューチャーされていました。

貴景勝関は大栄翔関に対して先輩いじりがすごいそうです。

二人は埼玉栄高校の在学中の時期が被っていないけれど、貴景勝関が高校生のときから大栄翔関にご飯に連れて行ってもらったりしていて、その当時から面識はありました。

「先輩なんですけど敬語を使われたことがない」

と大栄翔関。

それについて貴景勝関は

「僕の愛情表現」

だと答えました。

甘え上手な貴景勝関に、優しくていじられキャラの大栄翔関。

ふたりはとてもいい関係なのかもしれませんね♪

二人のやりとりはもはやカップルです。笑

余談ですがこのジャンクsportsでの収録で貴景勝関は現在の奥様である元大関・北天佑(享年45)の次女の千葉有希奈さんと共演され、ご結婚されました。

大栄翔関にも早くかわいいお嫁さんが見つかります様に☆

こちらでは大栄翔関の22歳のお誕生日を後ろで表してくれています。

仲の良さは折り紙付きです!

大栄翔以外の埼玉栄高校の関取は?

埼玉栄高校は大栄翔関と貴景勝関以外にも数多くの関取が輩出されています。

ズラリと並んだ埼玉栄高校の出身力士のみなさん!

後列左から、剣翔・貴景勝・北勝富士・矢後・明瀬山・常幸龍

前列左から、翔猿・豪栄道(武隈親方)・山田監督・妙義龍・大栄翔

ここには写っていない関取(英乃海・王鵬・琴勝峰・琴の若)もいます。

※2021年1月場所

山田監督の手腕がすごいのでしょうね!

若い世代もどんどん出てきているのでこれからも埼玉栄高校卒業の関取が増えていくことでしょう!

\\\若い世代の埼玉栄卒の琴勝峰はコチラ///

琴勝峰(ことしょうほう)は佐渡ヶ嶽部屋所属の現在の大相撲界の新しい世代の中で1番の出世頭。先場所新入幕した琴勝峰関の実家は居酒屋さんなのか?また兄弟はいるのか?そしてプロフィールや四股名の由来などなど、琴勝峰関についていろいろ調べてみました!!

\\\王鵬も埼玉栄の卒業生!///

角界のサラブレッドでお馴染みの王鵬。色白で大きな体に懐の深い相撲は横綱大鵬関を彷彿とさせ、将来がとても楽しみな王鵬関。今回はそんな王鵬について兄弟はいるの?祖父は大鵬で父親は貴闘力?四股名の読み方や由来は?プロフィールや力士情報など王鵬関について気になる情報をいろいろと調べてみました♪

ちなみに琴勝峰と王鵬は埼玉栄高校の同級生です♪

そのほかにもこの2人の同級生でこれから上に上あがってきそうな春日野部屋の塚原くんがいます。

現在幕下上位でがんばっていますのでこれからが楽しみです!

まとめ

大栄翔関はダイアン津田に似ていると話題になっていて、同じ関取の明生関は大栄翔関と見分けがつかないという意見が多数でした。

同じ埼玉栄高校出身の貴景勝関とはとても仲が良く、まるでカップルの様な二人。

埼玉栄高校はたくさんの関取を輩出しており、楽しみな逸材がたくさんいるのでこれからの相撲界をどんどん盛り上げてくれると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8