伊勢ケ浜親方の妻(女将)や娘は?現役時代(旭富士)と現在について調査!

照ノ富士や日馬富士と2人の横綱を育てた元横綱・旭富士の伊勢ヶ濱親方

伊勢ケ浜親方が土俵の下で審判長として取り組みに目を光らせている姿は『怖い』とも言われています。

今回はそんな伊勢ケ浜親方のプライベートについて

・伊勢ケ浜親方の妻(女将)や娘は?

・伊勢ケ浜親方の現役時代(旭富士)と現在

・伊勢ケ濱親方の還暦土俵入りは?

・伊勢ケ濱親方のプロフィール

などなど、伊勢ケ浜親方の気になる疑問を調べてまとめてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

伊勢ケ浜親方の妻(女将)や娘は?

この投稿をInstagramで見る

Tateo Fujimori(@fujimori2410sumo_photo)がシェアした投稿

伊勢ケ浜親方は1989年1月、大関の時に現在の伊勢ヶ濱部屋のおかみさんである淳子さんと結婚披露宴を挙げられました。

妻の淳子さんは元春日山親方(元前頭・大昇)の姪で、伊勢ケ浜親方が出稽古に行った際に淳子さんに一目惚れをしたんだそうです。

その当時淳子さんは白百合女子大の大学生でした。

旭富士と結婚当初は銀座の画廊で働いていたそうです。

相撲界では親方の娘と結婚というのは割と多い話ですが、伊勢ケ浜親方は姪とご結婚されたのですね!

おかみさんの淳子さんは春日山部屋のおかみさんであったお姉さまを手伝っていた素敵な女性なんだそうです。

お写真手前に映っているのが伊勢ヶ濱部屋のおかみさんの淳子さんです。

おかみさんの正面からのお写真はこちらにありました→Yahoo!ニュース

お着物のよく似合う美しい女性で、伊勢ケ浜親方が一目惚れされたのもうなづけます。

伊勢ケ浜親方とおかみさんの淳子さんの子供についても調べてみました。

お二人の間には3人の娘さんがいらっしゃることがわかりました。

この投稿をInstagramで見る

3sisters(@3sisters.mah)がシェアした投稿

こちらのインスタグラムのアカウントは伊勢ケ浜親方の娘さんたちのアカウントです。

ハッシュタグには三姉妹とあります。

この投稿をInstagramで見る

3sisters(@3sisters.mah)がシェアした投稿

娘さんが映っている投稿もありました。

『会報用写真を撮影するあみちゃんと妹』と書いてありますので三姉妹のうちのお姉さんが妹さんを撮ったお写真です。

この写真に映っている娘さんの横顔がおかみさんの淳子さんによく似ていると思います☆

ちなみに伊勢ケ浜親方の子供さんは青山学院に通っていたそうで、その当時は貴乃花のお子さんも青山学院に通っていたので、伊勢ケ浜部屋のおかみさんと景子さんがママ友であったという記事もありました。

「実は、貴乃花親方の長男・優一さん(22才)も15才でアメリカに留学するまで幼稚園から青学です。つまり、景子さん(53才)と淳子さんは、子供もまったく同世代なので、名門私立学校の“ママ友”なんですよ。今年8月、夏巡業の『渋谷青山学院場所』が東京・渋谷の青山学院大学で初開催されたんですが、これは貴乃花親方と伊勢ヶ濱親方と日馬富士の“青学パパ”たちが協力したからできたこと。チケット4700枚が完売する大盛況で、3人とも笑顔でしたが…」(前出・相撲ジャーナリスト)

引用元:NEWSポストセブン

記事には子供もまったく同世代と書いてありましたので伊勢ケ浜親方の3人の娘さんの中のどなたかが花田優一さんと同い年なんですね!

ちなみに伊勢ヶ濱親方の育てた元横綱の日馬富士のお子さんも、おかみさんの勧めで青山学院に通っているそうです。

伊勢ケ浜親方の現役時代(旭富士)と現在

伊勢ケ浜親方の現役時代のお写真をさがしてみました!

若き日の伊勢ヶ濱親方はイケメンですね!

さぞかしおモテになられたのではないでしょうか?

相撲は、父親が青森県の相撲連盟の副会長をしていたこともあり、小さい頃から取り組んでいました。

五所川原高校では団体戦優勝に貢献し、卒業後には近畿大学に入学。

しかし、雑用など合宿所での団体生活に馴染めない等の事情もあり2年で退部をして地元で漁師をしていました。

伊勢ケ浜親方はその間も相撲の稽古は続けていたんだそうです。

そしてその姿が大島親方(元大関・旭国)の目にとまりスカウトを受け、大島部屋に入門しました。

現在の伊勢ヶ濱親方の画像も集めてみました!

この投稿をInstagramで見る

華乃家ケイ(@hananoyakei)がシェアした投稿

笑うとかわいい伊勢ヶ濱親方。

この投稿をInstagramで見る

marikatu(@marikatu0808)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Tateo Fujimori(@fujimori2410sumo_photo)がシェアした投稿

真面目なお顔の時はやっぱりちょっと怖いですね。

この投稿をInstagramで見る

じょじょこ(@morbitz2)がシェアした投稿

相撲ファンの間では『組長』なんて呼ばれてもいます。笑

そう言われると黒い紋付のおかげでますます組長に見えてきます。

伊勢ケ浜親方は現在相撲協会の理事を務めています。

こちらも読まれています>>

照ノ富士の奥さんとの馴れ初めは?美人妻と3年越しの挙式!

照強の読み方は?家族構成や元ヤンキーだったウワサを調査!

錦富士の出身高校や出身中学はどこ?化粧まわしや怪我も調査!

伊勢ヶ濱親方の還暦土俵入りは?

元63代横綱・旭富士の伊勢ケ浜親方は、去年の7月6日に満60歳になり還暦土俵入りが予定されていましたが、新型コロナウィルスの影響で延期されていました。

先日照ノ富士が横綱に昇進することが決定した際に、照ノ富士の横綱の綱と一緒に伊勢ヶ濱親方の還暦土俵入りの時に使用する赤い綱も制作されました!

伊勢ヶ濱親方は還暦土俵入りに向けて体を作っているそうなので、還暦土俵入りが無事にできる日を楽しみにしたいと思います☆

伊勢ケ濱親方のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

Tateo Fujimori(@fujimori2410sumo_photo)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆  旭富士 正也 (あさひふじ せいや)

◆本名◆  杉野森  正也 (すぎのもり せいや)

◆生年月日◆ 1960年 7月 6日

◆出身◆ 青森県西津軽郡木造町(現・つがる市) 

◆血液型◆  B型

◆サイズ◆  身長188cm /体重143kg(現役時代)

◆所属部屋◆ 伊勢ケ浜部屋

◆初土俵◆  1981年1月場所

◆趣味◆ 音楽鑑賞、映画鑑賞

◆特技◆ 手品

伊勢ケ濱親方のまとめ

今回は伊勢ヶ濱親方についての気になる疑問をまとめてみました!

伊勢ケ浜親方の妻であり伊勢ケ浜部屋の女将さんである淳子さんは和服の似合う優しそうな雰囲気の女性でお名前は淳子さん。

お二人の間にできた子供は3人の娘さんだったということがわかりました。

現役時代の最高位は横綱で、現在は相撲協会の理事を務めています。

2020年に満60歳になった伊勢ヶ濱親方の還暦土俵入りを楽しみにしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8