アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

かりそめ天国最強メンマ3選のラーメン店はどこ?おすすめ店も!

2021年の5月14日(金)放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』で放送された

・オカリナが厳選した都内で本当に美味しいメンマ3選のラーメン店は?

・オカリナの選んだ美味しいメンマのラーメン店!

をまとめてみました。

さっそくいってみましょう〜!

かりそめ天国最強メンマ3選のラーメン店はどこ?

有識者(ラーメン評論家・大崎 裕史、ラーメン官僚・田中 一明、ラーメンYouTuber・SUSURU)が選ぶ都内の6,400件以上のラーメン店からメンマの美味しい5店舗を選んだ中でオカリナさんが1日かけてその5店舗を回り、厳選した本当に美味しかったメンマベスト3のラーメン店を紹介したいと思います。

ラーメンいらすと

本当に美味しかったメンマ・第1位

鋭い味覚の持ち主であるオカリナさんが選んだ都内の本当に美味しかったメンマ第1位のお店はこちらです。

関連ランキング:ラーメン | 西八王子駅八王子駅京王八王子駅

この投稿をInstagramで見る

@komestaglam1207がシェアした投稿

たまねぎで有名な八王子ラーメンですが3人の有識者が絶賛したメンマ!

オカリナさんは…

『今日食べたラーメンの中で一番柔らかいメンマだと思います。』

『柔らかくて味の濃いメンマ。』

とコメント。

コチラのお店のメンマの柔らかさの秘密は『乾燥メンマ』を使っていること。

1日半煮込み、味付けはスープと企業秘密のみんみん特製のお出汁で味付けしているのです。

オカリナさんは

『前から食べたこのある感じ。親しみのある味。』

と感想を述べていました。

『乾燥メンマ』は3kgで1万円と高級なため、『乾燥メンマ』を使っているラーメン店は少ないそうです。

番組内でオカリナさんの食べたメニューは【メンマラーメン 750円】です。

味が染みていてとっても美味しそうなメンマですね〜!

一度食べてみたくなります。

つづきまして…

本当に美味しかったメンマ・第2位

オカリナさんが選ぶ『本当に美味しかったメンマ第2位』のお店はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 三ノ輪橋駅荒川一中前駅三ノ輪駅

2010年創業の塩ラーメン専門店です。

メンマを楽しみに来られる方もいらっしゃるそうです。

この投稿をInstagramで見る

Zampata(@nirgilis)がシェアした投稿

こちらのお店のメンマはタケノコの先の方を使った『穂先メンマ』です。

オカリナさんが食べていたのはたくさん具材の入った【特製塩ラーメン 1000円】です。

やわらかな口当たりの穂先メンマを発酵させ、塩ラーメンに合う薄味のメンマに仕上がっています。

オカリナさんはメンマのお味を『優しいです。寄り添う感じの』と表現されていました。

この投稿をInstagramで見る

taka2494(@taka2494)がシェアした投稿

優しい味のメンマ、食べてみたくなりますね!

スタジオではまさかのメンマだけが出され、マツコさんも有吉さんもラーメンのスープを欲しがっていました。笑

コチラのお店が一番ラーメンありきで味付けをされているメンマだったようです。

メンマ単品だと優しいお味なので少し物足りないのかもしれませんが、ラーメンと寄り添うメンマなのだと思います。

本当に美味しかったメンマ・第3位

オカリナさんが選ぶ本当に美味しかったメンマ第3位のお店はこちらです。

関連ランキング:ラーメン | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

メンマの味で重要なのは食感風味とおっしゃる店主。

オカリナさんが食べていたのは【つけメンマ 並 ¥950】でメンマはおよそ30本ほど入っています。

秘伝の味つけのオリジナルメンマで、1ヶ月ほど塩漬けにして発酵。

竹の子本来の旨みをじっくり引き出しています。

しっかりとした太さの王道メンマ。

オカリナさんは『毎日食べたくなるメンマ』と言っていました。

この投稿をInstagramで見る

進撃のグルメ(@shingeki_japan)がシェアした投稿

こちらは【つけメンマチャーシュー 1200円】です。

この投稿をInstagramで見る

hiroひろ(@hirontsu39)がシェアした投稿

こちらは限定発売の【メンマらーめん並 900円】 です。

さすがメンマに存在感がありますね!

コチラの店主さんがメンマについて

『また食べたくなるメンマ』

と言うと

オカリナさんは

『また食べたいかっていったらアレですけど…』

と、しっかりと自分の意見を言っているのが印象的でした。

以前放送された、マツコさんの【クリームパン愛】では見事に絶品の数々を厳選してきたオカリナさんの鋭い味覚はマツコさんも有吉さんも思わず唸るほど。

今回の放送でも

『メンマってだいたい全部美味しくないですか?』

『まずいメンマに出会ったことがない』

と少々ディスり気味なオカリナさん。笑

『美味しいものだけを美味しいと言いたい』

というポリシーを貫いているのはかっこいいですし、忖度のない意見は信頼できるのでみていてとても気持ちいいですね!

1日で5店舗もラーメン店をめぐるってなかなか大変ですよね。

メンマの美味しいラーメン店の店主はやはりメンマについての強いこだわりがあり、そんなラーメン店の店主の『メンマ愛』に引き気味のオカリナさん。

わたしもそんなにメンマ愛がないのでその気持ちがよくわかりました。笑

ちなみにメンマがそんなに好きではないわたしが初めてメンマが美味しいと思ったお店があります。

そこのお店のメンマは穂先メンマなのですが、とーってもやわらかくてクセのないメンマで初めてメンマを美味しいと思いました。

(メンマ好きの方ゴメンナサイ)

結果、穂先メンマにハマりその後、メンマを目当てに何度も通ってしまいました。笑

いちおうそのお店も貼っておきます!

関連ランキング:ラーメン | 白岡駅

この投稿をInstagramで見る

そーま(@so_ma13)がシェアした投稿

コチラの方ももちもちの木の穂先メンマがお好きな様です☆

お店は関東ですと埼玉県や千葉県、東北は宮城県と福島県にあるので都内ではないのですが、穂先メンマのお好きな方は是非食べられてみてください!

かりそめ天国最強メンマ!オカリナおすすめ!

オカリナさんが選ぶ本当に美味しい最強メンマ3選以外でオカリナさんのおすすめのラーメン店のメンマもご紹介しておきたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 上北沢駅桜上水駅八幡山駅

この投稿をInstagramで見る

豊田 雅之(@my11toyo)がシェアした投稿

コチラのお店のメンマはひき肉と一緒に煮込んだ自家製メンマです。

このメンマはメンマの中でも『手裂きメンマ』といって、もともとは大きなメンマを手で裂いてこの大きさににしているのです。

コチラのお店のメンマを食べたオカリナさんは

『今まで一番歯応えがあります。濃いですね、全然あっさりしていません。しっかりしたメンマです。』

『店主のこだわりだったら1位ですね。』

とコメントしていました。

メンマも種類があり、好みもありますので自分の舌で確認されてみるのもいいですね!

かりそめ天国の放送前から『メンマフューチャー』に喜ぶ方も

やはりメンマ好きさんにとってはたまらない番組でしたね!

これからメンマを取り上げる番組が増えるかもしれませんね☆

かりそめ天国最強メンマ3選のラーメン店のまとめ

今回は『マツコ&有吉かりそめ天国』で放送された『オカリナが選んだ都内で本当に美味しいメンマ3選のラーメン店』『オカリナおすすめの美味しいメンマのラーメン店店』をまとめてみました。

都内で美味しいメンマを食べにぜひ行かれてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8