奥智哉の高校や中学はどこ?身長や家族構成などプロフィールを調査!

今回は2020年の進研ゼミ高校講座のCMで話題になり、地上波での連続テレビドラマ初出演を果たした奥智哉さんについて

・奥智哉さんの出身中学や現在通っている高校は?

・身長は?

・奥智哉さんの家族構成

・プロフィール

・出演作品

などなど、奥智哉さんについての疑問をまるっと調べてみました。

では、さっそくいってみましょう〜☆

奥智哉のプロフィール

まずは気になる奥智哉さんのプロフィールからいってみましょう!

【profile】

◆名前◆  奥 智哉(おく ともや)

◆生年月日◆ 2004年 7月 18日

◆出身◆  神奈川県

◆血液型◆  不明

◆サイズ◆  身長166cm 体重:非公開

◆所属事務所◆ アミューズ

特技◆ 空手・生物の知識・ゴルフ

◆趣味◆ スキー・釣り

色白で繊細そうな外見とは違って、アウトドア系の趣味をや特技お持ちの奥智哉さん。

真面目でクールに見られることが多いそうですが、実はおちゃめな性格なんだそう。

人に喜んでもらうためにサプライズをするのも好きなんですって!

奥智哉さんにサプライズされたらきっとどんな人もみんな嬉しくなっちゃいますね☆

奥智哉の高校や中学はどこ?

奥智哉さんは2021年現在、16歳で4月から高校2年生になります。

そんな奥智哉さんの通っている高校はどこなのかを調べてみました。

調べてみたところ、奥智哉さんの通っている高校は現在は公表されていませんでした。

芸能活動と学業の両立が可能な都内の高校ですと、堀越学園目黒日本大学高等学校、桜修館中等教育学校 後期課程などが有名です。

奥智哉さんは芸能活動をされているのでいずれかの高校に通っている可能性は高いと思われますが今後また、奥智哉さんの通っている高校の情報が入り次第追記していきます!

また、奥智哉さんが通っていたと思われる中学校の情報も出てきていませんでした。

神奈川県出身ですので地元の中学校なのか、はたまた私立の中学校に通われていたのか…

こちらもまた何か情報が入り次第、追記していきます!

奥智哉の身長

奥智哉さんの身長を調べてみたところ、奥智哉さんのプロフィールには身長166cmと記載されていました。

一般的に男性の成長期は18歳くらいまでの場合が多いそうですが、まれに20歳まで成長する人もいるようなので、現在16歳の奥智哉さんはまだまだ成長期の段階なので、これから身長がさらに大きく伸びる可能性もあります!

身長166cmの有名人ですと、男性は嵐の大野智さん志村けんさん、女性だと菊川玲さんや井上和香さん、秋元才加さんなどなどです。

奥智哉さん自身は2021年中に身長170cmになるのが目標なんだそうです。

よく食べ、よく遊び、よく寝たらあと4cm、身長が伸びるのではないでしょうか?

奥智哉さんの2021年の目標である身長170cm目指して頑張って欲しいと思います!

奥智哉の家族構成

奥智哉さんの気になる家族構成を調べてみたところ、家族についての情報はまだ出てきていませんでした。

奥智哉さんが芸能界に入ったきっかけは、小学6年生の頃に父親に

『将来何になりたいの?』

と聞かれ、奥智哉さんは役者を目指すことを決意。

その後、2018年に現在の事務所である『アミューズ』の小学生・中学生部門の『アミューズキッズ』に所属します。

右側の写真の右から2番目が奥智哉さんです。

まだ今よりもずいぶん幼いですね〜!

中学校2年生の時には、早稲田アカデミーのスチール広告に。

この頃からもうすでに爽やかな美少年ですね!

話が逸れてしまいましたが、父親の存在は明らかになっています。

今後、奥智哉さんの母親や兄弟など家族についての情報が入り次第またこちらに追記していこうと思います☆

奥智哉の出演ドラマは?

奥智哉さんは現在『青のSP(スクールポリス)』に出演中です。

このドラマで奥智哉さんは連続ドラマに初出演となりました。

初めての連続ドラマ出演が決まり、初めてのことなので足を引っ張らないだろうかと心配な気持ちもありましたが、嬉しくて決まったと聞いた日は1日中ずっとハイテンションでしたと語っていました。

『青のSP』での奥智哉さんの役どころは、クラスのヤンチャグループの一人で同じバスケット部の西田雄一(池田優斗)とよく一緒につるんで馬鹿騒ぎをしている市原健太役です。

Twitterに自己紹介がありました!

とっても初々しいご挨拶ですね♪

爽やかさが画面から溢れています!

これからの楽しみな俳優さんですね☆

こちらの動画でも奥智哉さんのご挨拶が見られます!

奥智哉さんは、『青のSP』で初めての連続ドラマ出演に引き続き『監察医 朝顔』(フジテレビ系)にも出演されました。

『監察医 朝顔』の第2シリーズの第15話で上野樹里さん演じる朝顔の甥、ともさかりえさん演じる桑原忍の息子・桑原裕太役で出演。

インタビューでは役どころについて

思春期を迎えたイマドキの明るい子という感じで、まさに今の自分と重なる部分が多かったので、演じやすかったです。ドラマもテレビでずっと見ていたので、自分が出演者の皆さんと共演させていただいているのが不思議でした。

引用元:TVLIFE

と、語っていました。

また、今後はドラマ『きよしこ』(NHK総合 3月20日(土)  午後9:00〜10:13)や、『華麗なる一族』第1話(WOWOW 4月18日(日)午後10:00〜)に出演予定となっています。

これから先たくさんの作品に出演され、どんどん有名になっていくのが楽しみな俳優さんです☆

青のSPに出ている鈴木梨央さんの記事はこちら>>鈴木梨央の高校はどこなのか調査!歌がうまいってほんと?

宮世琉弥さんはこちら>>宮世琉弥はハーフ?名前の読み方や本名などプロフィールを調査!

奥智哉は進研ゼミのCMで有名に

奥智哉さんが世間に知られることとなったきっかけは2020年の進研ゼミ高校講座のCMではないでしょうか?

CMできれいな顔立ちのあの男の子は誰なのか?

と話題になりましたね!

その話題になったCMはこちらです!

丹精お顔立ちで頬にあるホクロが印象的な色白系イケメンですね〜☆

こんな同級生がいたらさぞかしモテモテなんだろうなぁと…。

奥智哉さんのこれからの活躍に目が離せません!

奥智哉のまとめ

今回はこれからどんどん人気が出ていくであろう期待の俳優、奥智哉さんについての疑問をいろいろ調べてみました!

まだまだ成長期の奥智哉さんがこれからどんな素敵な大人の男性になっていくのかがとても楽しみですね♪

ドラマや映画などでも奥智哉さんのこれからの活躍を楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks

フォローする