平内龍太投手(巨人)の高校時代は?兄弟や家族構成を調査!

今回は2020年のドラフト会議で読売ジャイアンツから1位指名された平内龍太投手について

・平内龍太選手の高校時代は?

・平内投手の兄弟や家族構成、プロフィール

・亜細亜大学での部内規律違反とは?

・SNSでの期待の声

などなど、平内龍太さんについての疑問をいろいろ調べてみました!

さっそくいってみましょう☆

\\\ジャイアンツ戦観るなら!///

 ///新規トライアル1ヶ月無料\\\

平内龍太投手(巨人)の高校時代は?

平内龍太投手の高校や高校時代について調べてみました!

平内龍太投手は神戸国際大学付属高校出身です。

神戸国際大学付属高校はミッション系のキリスト教主義の高校です。

神戸国際大学の附属高校で、有名な卒業生は坂口智隆選手(ヤクルトスワローズ)や塩川達也コーチ(楽天コーチ)などなど、プロサッカー選手やボクサーも多数輩出しています。

平内龍太投手は高校時代からピッチャーとして活躍をし、注目の選手でした。

高校では1年秋からベンチ入りし、1年秋の兵庫県大会を勝ち抜き、近畿大会に出場。

その近畿大会では1回戦の立命館宇治戦でリリーフとして登板しますが、3連続押し出し四球などで逆転負けをしてしまい、春のセンバツ出場を逃してしまいました。

その後、1年冬には腰痛を発症し、2年生の春夏は登板機会がありませんでした。

2年生の秋の兵庫県大会で復帰登板を果たします。

1回戦では5回無失点、9奪三振の好リリーフを見せると、続く2回戦では先発に抜擢。

2回戦では8回3安打7奪三振の好投で完封勝利を記録しました。

エースナンバーである背番号1を背負って臨んだ3年生の夏の兵庫大会では準々決勝で山崎伊織投手(読売ジャイアンツ・ドラフト2位指名)の在籍していた明石商業と対戦。

平内投手は6回までを4安打無失点で好投しましたが、7回に7安打5失点と崩れ4対5の逆転で敗れてしまい準々決勝敗退となってしまいました。

その後、高校3年生の時にプロ志望届を提出しましたが、ドラフト会議では指名漏れをしてしまいます。

毎年行われているドラフト会議でさまざまなドラマがありますが、指名漏れという経験は平内龍太さんにとって辛い出来事だったと思います。

その後、亜細亜大学に進学し大学1年生の秋のリーグ戦より登板。

しかし1年時に右大腿骨疲労骨折、左脇腹肉離れを経験し、大学3年生の時の2020年3月には高校時代から悩まされていた右肘遊離軟骨除去のためクリーニング手術を受けました。

東都大学野球リーグでの通算成績は、28試合登板、6勝5敗、防御率1.86。

2020年10月26日に行われたプロ野球ドラフト会議では、重複指名となった佐藤輝明の抽選を外した読売ジャイアンツから1巡目で指名されました。

高校時代に一度指名漏れを経験されているだけに、一位指名という結果は本当に嬉しかったと思います。

2021年11月23日に、契約金1億円プラス出来高、年俸1,600万円(推定)で仮契約しました。

母校に挨拶に訪れた平内龍太投手。

監督やコーチ、在校生、関係者の皆様にとって良い報告ができてよかったですね!

平内龍太投手の中学時代は、兵庫県明石市の魚住東中学校の軟式野球部に所属。

3年生の時の市大会では2試合連続でノーヒットノーランを記録しています。

1度でもすごいことなのに2試合連続のノーヒットノーランなんて本当にすごいことですね!

平内龍太投手(巨人)の兄弟は?

平内龍太選手に兄弟はいるのか?を調べてみました!

平内龍太さんには2歳年上のお兄さんがいらっしゃることがわかりました!

お兄さんのお名前は平内翔太さん。

社高校、関西大学で平内龍太さんと同じくピッチャー(右腕)としてプレーしていましたが、大学時代に怪我をしてしまい学生コーチに転身しました。

ちなみにお兄さんは大のタイガースファンらしく、弟の龍太さんに「極力投げるな」と言われているそうです。

軽口を言い合える仲の良い兄弟なのだなぁというエピソードですね!

平内龍太投手(巨人)の家族構成

平内選手の家族構成は父・母・兄の4人家族です。

父親の大介さんは元・高校球児で母親は元・バレーボール選手というスポーツが得意なアスリート家系で育った平内投手。

平内投手の母の兄である伯父は元プロ野球選手の永井智浩さんです。

永井智浩さんは元ダイエーのピッチャーで通算28勝をあげています。

また、1999年の日本シリーズでは日本一に貢献し、優秀選手賞を受賞しました。

現在はソフトバンクホークスの編成育成本部の本部長を勤められています。

平内投手が野球を始めた頃に印象に残っているのが憧れの斉藤和巳投手と共に当時ダイエーで活躍していた伯父の雄志だったそうです。

平内投手が2020年の正月に兵庫県内の実家に帰省して伯父と顔を会わせた際に「プロに行きたい」と伝えました。

すると伯父は「そうか。頑張れ。見といたってやるから」と返されたそうです。

伯父は仕事で編成トップという要職にあることもあり、コネで入ったんじゃないかと言われないよう、実力で入ったと思われるように頑張ってきた平内投手。

ドラフト1位という結果は誰がみてもコネではなく実力だと思うのではないでしょうか?

努力が実り、晴れてプロ野球選手となられた平内投手。

伯父さんの背中を追い続けてきた甥っ子が伯父さんの成績である通算28勝を追い抜く日を楽しみにしたいと思います。

平内龍太投手(巨人)のプロフィール

【profile】

◆名前◆ 平内 龍太(へいない りゅうた)  

◆生年月日◆ 1998年 9月 7日

◆出身◆   兵庫県明石市  

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長185cm/体重90kg

◆所属チーム◆ 読売ジャイアンツ 

◆ポジション◆ 投手

◆投球・打席◆ 右投・左打

◆背番号◆ No.11

◆出身高校◆ 神戸国際大学付属高等学校

◆出身大学◆ 亜細亜大学

平内龍太さんは厳しい練習で有名な亜細亜大学出身です。

亜細亜大学の野球部は練習や規律が“日本一”厳しいといわれています。

亜細亜大学での4年間を終えて平内投手はインタビューに対し

「技術的にも人間的にも成長させてもらえた4年間。『きついな』という気持ちもあったけど、チームみんなでやってきたことはいい思い出で楽しかった」

引用元:サンスポ

と、答えています。

厳しい環境に身を置いていた平内投手なのでプロの世界の練習や規律は緩いと感じるかもしれませんね!

ジャイアンツ戦を観るなら>>DAZN<<新規トライアル1ヶ月無料

平内龍太投手(巨人)の『部内規律違反』とは?

また、平内投手を調べていると『部内規律違反』というキーワードが出てきます。

平内投手の『部内規律違反』について調べてみると、亜細亜大学の3年生の時に『部内規律違反』により出場禁止処分を受けています。

『部内規律違反』の理由についての詳細は調べても出てきませんでした。

『部内規律違反』なので亜細亜大学の野球部内の規則違反ですので、法を犯すような事ではないと思いますが、部活の規律を破られてしまったのかもしれませんね。

この件についての新しい情報が入り次第また追記していきたいと思います。

平内龍太投手(巨人)のSNSでの期待の声

平内龍太投手に対する世間の期待の声を集めてみました。

平内龍太さんのユニフォームと応援タオルを手に入れられています!

開幕前に揃えられているので期待の高さが伺えます。

新人王候補に挙げられている方も!

ジャイアンツファン期待の投手ですね!

ジャイアンツの終身名誉監督である長嶋茂雄さんも期待されています☆

同期入団の期待の新人・秋広優人選手はこちら>>秋広優人はハーフなの?家族構成や兄弟の身長も調査!

平内龍太投手(巨人)のまとめ

今回は2020年のドラフトで読売ジャイアンツから1位指名された平内龍太投手について調べてみました。

高校時代の指名漏れから、厳しい規律や練習で有名な亜細亜大学で研鑽を積み、伯父のコネであると思わせない見事な1位指名を勝ち取りました。

伯父を超えるプロ野球選手になれるようこれからも頑張っていただきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks

フォローする