阿見201と玉森裕太は仲良し?身長などのプロフィールを大調査!

今回は映画キングダムでランカイ役を演じたとても身長の大きな俳優さん

阿見201(にいまるいち)さんについていろいろと調べてみました。

調べていると必ず出てくるキスマイの玉森裕太さんとの関係や、玉森さんからもらった素敵なプレゼント…

阿見201さんの身長についてのプロフィールや学歴、出身大学など。

そして、阿見さんて大食いってほんと?

などの疑問に答えます。

それではいってみましょう〜☆

阿見201と玉森裕太の関係は?

阿見201さんを調べていると必ずKis-My-Ftの玉森裕太さんがキーワードで出てきます。

そんな阿見さんと玉森さんの関係はどうなのか?

調べてみたところお二人は大の仲良しということでした☆

2015年に日本テレビにて放送されたドラマ

『青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜』

で共演。

このドラマを通じてお二人は仲良くなったようです。

ドラマの完成披露会見で玉森さんの同居人役を演じていた阿見さんが収録中に発見した玉森さんの萌えしぐさについて

「(メーク直しの時に)リップを塗るときのアヒル口が世界一かわいい。新川さんもかわいいけど、それを凌駕(りょうが)する」

引用元:日刊スポーツ

と、暴露していました。

女優の新川さんを凌駕してしまうほどの可愛さを持っている玉森さんって女子力高そう…って思ってます。笑

そこいらの女子よりも、お肌とか白くて透き通ってますから〜。

そして意識してないのにもかかわらずリップクリームを塗るという仕草で男性をも虜にしてしまうなんて…。

ちょっとズルい。笑

また阿見201さんがフューチャーされたTBSテレビの『その他の人に会ってみた』という番組で、芸能界の友人を聞かれた阿見さんは玉森さんを挙げていました。

その番組で、玉森さんと遊ぶ時は週3〜4回二人で遊んでいると答えています。

週3〜4回も二人で遊ぶってだいぶ仲良しさんです。驚

きっとお互いが居心地のいい関係なんでしょうね!

その番組では玉森さんからいただいたお誕生日プレゼントも披露していました。

玉森さんに『服を買いに行くから付き合って』と言われ、一緒に行ったらずいぶん大きなサイズの服を選んでいて不思議に思っていたらなんと阿見さんへのお誕生日プレゼントだったというなんと素敵な男前エピソード!!

お揃いでバレンシアガのTシャツにキャップをサラリとプレゼントしてしまう玉森さんかっこいい〜☆

テレビ的にではなく本当に仲良しなんですね!

阿見201さんは仲良しの玉森さんと一緒にバラエティ番組をやることが夢なんだそうです。

そのバラエティー番組の実現のためにもっと売れて実力をつけていきたい!と語っています。

いつかお二人のバラエティ番組が実現することを楽しみにしています☆

阿見201のプロフィール

そんな阿見201さんのプロフィールをみてみましょう。

【profile】

◆名前◆  阿見201 (あみにいまるいち)

◆本名◆  阿見 靖士(あみ やすし)

◆生年月日◆ 1979年 7月 22日

◆出身◆  埼玉県久喜市

◆血液型◆  AB型

◆サイズ◆  身長201cm 足のサイズ31cm

◆所属事務所◆  浅井企画 

◆趣味◆ TVゲーム全般、ドイツ系ボードゲーム、レトロゲーム収集

1人で写っているお写真だけを見ると身長が2mもあるようには見えないのですが、人と並ぶとあまりの大きさにびっくりしますね。

さすがにバスケットボール選手は阿見さんより大きいですね!

全然関係ないのですが阿見さんが着ているパーカーに目がいってしまいます。

『ARMY』て。笑

阿見201という芸名の由来は身長

プロフィールからもわかる通り、阿見さんはなんと身長が201cmもあるのです!!

芸名の201(ニイマルイチ)はその身長から由来しています。

その大きな身長は幼い頃からで、小学6年生で164cm、中学を出るころには180cm、高校で194cmと、すこぶる順調に伸びていったそうです。

阿見さんは2004年から2014年までお笑いコンビデコボコ団として活動していましたが2015年1月に解散し、肩書きが芸人から俳優に変わりました。

デコボコ団当時の相方の上原圭太(うえはら けいた)さんは身長が158cmと男性にしては非常に小柄で、なんと身長差43cmという、デコボココンビ。

デコボココンビといえば矢口真里さんと元旦那さんの中村昌也さんの身長差を思い出します。

矢口真理さん・・・145㎝

中村昌也さん・・・192㎝

身長差はなんと49cm

どちらも見ていて首が痛くなりますね。笑

余談ですが、解散後の元相方さんは現在タイタンに入社し、爆笑問題の田中裕二さんのマネージャーを務めているそうです。

解散後、阿見さんは日本一デカい芸人から日本一デカい俳優さんとなりました。

城田優さんも身長190cmあるので、並んでいる阿見さんが本当に大きいことが伺えるお写真!

このお二人がお話しする時は首にかかる負担は確かにゼロですね。笑

背が大きいといいこともあれば辛いことも多々ありそうですが、芸能界においては個性が生かされる世界なので阿見さんはその高身長を生かして今後もたくさん活躍されるのではないかと思います!

阿見201の学歴や出身大学はどこ?

阿見201さんの出身高校は埼玉県立久喜北陽高校です。

久喜北陽高校といったらやはりお笑いコンビ・北陽の虻川美穂子さんと伊藤さおりさん!

お二人は阿見さんの5個上の先輩になります。

同じ埼玉県出身の芸人さんといえば…

テレビ番組で大活躍中のインテリ系芸人さんのカズレーザーさんのバイシェクシャル疑惑について色々と調べてみました! バイセクシャルになったきっかけは…赤い格好に金髪のワケ…また、カズレーザーさんの出身大学や芸人さんになったきっかけなども。

阿見さん、久喜北陽高校時代は野球部に所属。

送球に難がありレギュラーにはなれず補欠だったのですが、代打でホームランも何本か打っていて1番の思い出は公式戦でサヨナラヒットを打ったことだそうです。

サヨナラヒットって気持ちよさそうですよね〜☆

しかも代打でサヨナラヒットなんてまるでドラマや漫画の世界です。

それを実際にやってのけてしまう男・阿見さんはやはり持ってる人なんでしょうね!

高校卒業後は大東文化大学の法学部に進学します。

大学では落語研究会に所属し、第27代幹事長を務め教員免許(高校一種 地理歴史)も取得されています。

ちなみに落語の得意な演目は禁酒番屋

勝手な憶測ですが、阿見さんてお酒すごい強そう…。

身体が大きいとお酒が強そうという偏見だったらごめんなさい。笑

でも間違いなく体の小さい人よりは飲んだり食べたりは得意だと思います。

阿見201は大食い!

そんな阿見さんはやはり大食いでもあるんです。

プライベートでこんな大きなカツカレーを食べていたり、黄金伝説の『大食い日本横断の旅』では

・高さ30cmのハンバーガー

・からあげ100個のメガ盛り丼

・5kgのカレーうどん

・3.2kgのオムライス

・全長1メートルの超巨大パフェ

などを完食しています。

有吉ゼミのチャレンジグルメでは二代目蝦夷の超爆盛りまぜそばに挑戦!

その総重量はなんと4.3kg!

麺だけで5玉1kg、チャーシューも500gです。笑

そのほかにもキャベツともやし300g、焼き餃子600g、煮卵6個、焼肉300g…と見ているだけでお腹いっぱいになりそうなトッピング。汗

こちらのメニューを40分以内に食べ終わればチャレンジ成功となるのですが、阿見さんはなんと制限時間ギリギリの39分で完食しました!

すごいの一言。

普通の人の何倍なんでしょうか?

やはり身体が大きいと入る量も違うんですね。

今後また阿見さんの大食いチャレンジを見てみたいです。

阿見201のまとめ

芸能界でもひときわ大きな身体の阿見201さん。

大きな体を生かしてこれからも演技や大食いでのご活躍、また大の仲良しのKis-My-Ftの玉森裕太さんとのバラエティ出演などなどこれからが楽しみな俳優さんです。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする