ヤクルト西浦の嫁・結婚相手は元CA?馴れ初めや出身高校・大学も調査!

今回はヤクルトスワローズ内野手、攻守にバランスの取れた西浦直亨(なおみち)選手の嫁はどんな方なのか?お二人の馴れ初めや、お子さんについて。

また西浦選手の出身高校や出身大学、そして西浦選手の歌唱力はどうなのか?などなど西浦選手についていろいろ調べてみました☆

それではいってみましょう〜♪

ヤクルト西浦直亨のプロフィール

ヤクルトのショートを守る真面目な努力家の西浦選手。

まずは西浦選手のプロフィールを見てみましょう〜☆

profile

◆名前◆ 西浦直亨(にしうら なおみち)

◆生年月日◆ 1991年 4月 11日

◆出身◆ 奈良県吉野郡

◆身長/体重◆ 178cm/75kg

◆投打◆ 右投右打

◆ポジション◆ ショート

◆ドラフト◆ 2013年ドラフト2位

年俸◆ 3000万円(’20)

◆初出場◆ 2014年3月28日

◆背番号◆ 3

ヤクルト西浦直亨の結婚相手は元CA?馴れ初めは?

爽やかイケメンの西浦選手はすでにご結婚されていました。

やはりいい男は女子が放っておかないですよね!

西浦選手の奥様についてやお二人の馴れ初めを調べてみました〜!!

西浦選手は、2016年のオフに結婚していたことが分かり、約1年後の2017年12月10日に挙式・披露宴を挙げられました。

結婚当時、西浦直亨選手が25歳で、奥さんの理紗さんが26歳でしたので、理紗さんが1歳年上の姉さん女房です。

プロスポーツ選手の方は姉さん女房率高いですよね!

きっと私生活は姉さん女房にしっかり管理してもらえる環境が成績に繋がるのかもしれません。

奥様のご結婚前のご職業はCA(キャビンアテンダント)だと報じられています。

野球選手はシーズン中、移動が多いことで知られていますが移動中の機内での出会いか…?

と思いきや、知人の紹介で2015年10月に出会い、12月から交際、2016年7月に入籍をされています。

出会いから約9ヶ月、交際からは約7ヶ月で結婚されています!

よほど気が合い、離したくないと思う素敵な女性だったのですね☆

西浦選手は、妻・理紗さんについて

「知的で品があるし、思いやりがある。それによく食べて、よく笑うところが好き。」

と語っています。

なんだかとっても素敵なご夫婦です。

そんな素敵な理紗さんは、スポーツフードアドバイザーの資格を取得されています。

理紗さんの作る料理はどれも美味しいようで、西浦選手が奥様の好きな手料理を聞かれ

「強いて言うなら、手作りハンバーグが一番好きです」

と答えていました。

強いて言うなら…ということはきっと奥様の手料理は何を作ってもらっても美味しいのでしょう♪

美人で料理上手の奥様を人生の伴侶に迎えられて、鬼に金棒ですね!!

また、理紗さんは食事面からのサポートだけでなく、体のことも考えて、整体ボディセラピストの資格を取るためにも勉強しているのだそう。

理紗さんは元キャビンアテンダントということなので、旦那様のサポートも楽しんでやられているのだと思います。

内助の功あっての西浦選手の活躍なのですね♪

ヤクルト西浦直亨に子供はいるの?

そんな素敵なご夫婦にお子さんはいるのかを調べてみたところ、2019年5月9日に長女が誕生されていました!

5月9日はチームの休養日だったそうで出産にも無事立ち会えたそうです。

そんな日に生まれてきてくれるとは、なんて親孝行な娘さんでしょう!

美男美女カップルなのできっと娘さんもかわいいのではないかと思います。

素敵な奥様とかわいい娘さんのためにも西浦選手はますます頑張れちゃいますね☆

ヤクルト西浦直亨の出身高校は?

西浦選手の出身高校は名門・天理高校です。

天理高校といえば奈良県内では、智辯学園高校・郡山高校とともに「奈良御三家」とも呼ばれている高校野球界では有名な学校です。

夏の選手権大会では出場28回中・優勝2回(1986年の第68回大会、1990年の第72回大会)

春の選抜大会は出場23回中・優勝1回(1997年の第69回大会)と、春夏の甲子園大会において通算3回の全国制覇を達成している学校です。

西浦選手のポジションは野球を始めた小学校3年生からは投手、中学校では捕手を務め天理高校では内野手に転向します。

1年生の秋から控えの内野手としてベンチ入りをし、3年春と夏の高校野球選手権大会に出場。

野球の名門校で1年生の頃からメンバーに選ばれるということは、やはり実力が飛び抜けていたのだと思います。

天理高校の1学年後輩には中村奨吾(現・千葉ロッテ)がいました。

高校卒業後、西浦選手は大学に進学します。

ヤクルト西浦直亨の出身大学は?

西浦選手の出身大学は法政大学です。

法政大学も言わずと知れた野球の名門大学で、東京六大学野球連盟に加盟している由緒ある学校です。

ちなみに東京六大学とは法政大学と

  • 早稲田大学
  • 慶應義塾大学
  • 明治大学
  • 東京大学
  • 立教大学

以上の6校からなる大学リーグです。

ちなみに法政大学は早稲田大学と並んで45回の最多優勝校(2019年シーズンまで)となっており、いかにすごいチームなのかが伺えますね。

そんな名門大学で西浦選手は1年春からベンチ入りをし、4年春のリーグ戦ではベストナインを受賞しています。

リーグ通算62試合に出場、217打数52安打、打率.240、6本塁打、35打点。

2013年のドラフト会議でヤクルトスワローズに2位指名で入団。

六大学野球で慣れ親しんだ神宮球場を本拠地に持つヤクルトスワローズに入団できてプロの世界でも馴染みやすかったのではないでしょうか?

六大学野球でいつも試合で使っていたロッカーやベンチでプロの試合に望めるのはアドバンテージになると思います。

2020年現在、スワローズ在籍7年目のシーズンを迎えています。

前年はコンディション不良もあり44試合出場にとどまり、今シーズンは体調万全でフルシーズンを戦い抜いて欲しいと思います。

ヤクルトで大人気の大型新人村上宗隆選手には兄弟がいるのか?そして村上選手の出身高校や父親の職業は警察官なのか?彼女はいるのか?などなど色々と大調査をしてみました!!清宮幸太郎選手と成績の比較も!

ヤクルト西浦直亨の東京音頭の歌唱力は音痴?

西浦選手といったらやはり、独特な歌唱力だと思います!

シーズン後に行われるスワローズのファン感謝祭で毎年素敵な美声を披露してくれています。

実は西浦選手の歌声…一度聞いたら病みつきになるほどの音痴さんなんです。汗

なのに当の西浦選手は毎年毎年ファン感謝祭で気持ちよさそうに大熱唱してくれます。

スワローズのファン感謝祭のメインといっても過言ではありません。

つば九郎気絶ww西浦直亨の東京音頭で締めるファン感謝デー

一生懸命に東京音頭を歌う西浦選手、もはや愛しいです。笑

後ろではつば九郎が倒れています。

そんな中でも最後までめげずに一生懸命に歌い切る西浦選手のお人柄の良さが伺えますね!

今年はキャリアハイを目指して、好成績を残していただき秋のファン感謝祭でまた西浦選手の素敵な歌声を神宮球場に響かせていただきたいと思います☆

ヤクルト西浦直亨・まとめ

素敵なお人柄のヤクルト西浦選手。

奥様とかわいい娘さんのために今シーズンも怪我なく大活躍されることをお祈りしています。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする