V6が解散!ツイッターでのファンの反応や解散理由、コンサートは?

2021年3月12日、V6が解散というニュースが飛び込んできました!

デビューして26年目の今年の11月1日でV6が解散することとなりましたが

・V6の解散理由は?

・V6の解散に対するファンの反応

・V6解散の会見はある?

・V6の解散コンサートは?

などなど、V6の解散についてわかっていることを調べてみました!

さっそくいってみましょう☆

V6解散!解散理由は?

V6の解散理由は森田剛さんが

「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」

との申し出があったからです。

その森田剛さんの思いを残りの5人のメンバーが尊重した結果、V6は『この6人でなければV6ではない』とのことでV6は解散という結論に至りました。

2021年11月1日に森田剛さんはジャニーズ事務所を退所し、新たな道を歩まれます。

残りの5人(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、三宅健、岡田准一)のメンバーは引き続きジャニーズ事務所に残り個人活動をしていきます。

また、V6のグループ内ユニット20th Century(トニセン)は存続しますが、森田剛さんの所属していたComing Century(カミセン)はV6の解散をもって、活動を終了となりましす。

11月1日はV6が「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビューした日です。

1995年11月1日でしたので丸26年間でV6としての活動に幕を下ろすこととなりました。

V6結成のエピソードとして当時、三宅健はジャニー喜多川氏より直接「V6やらない?」と加入を勧められました。

その時に、三宅健さんが「(森田)剛は入らないの?」と聞いたらジャニーさんに聞いたら「(森田は)入らない」と言われたため、「(森田が加入しなければ)じゃあやりたくない」と答えたというエピソードが残っています。

ジャニーさんは当初は三宅健さん中心のグループを構想していたので、森田剛さんはそのメンバーの構想外でした。

三宅さんの返答にジャニーさんは、「どうすんの!お前、剛入ったら、1番になれないじゃない!」と返しましたが、三宅さんは「グループが売れるためには森田が必要だ」と考えていたので、森田さんの加入が条件である意志は変わることなく、最終的に森田さんも加入となったそうです。

結成当初からV6は森田さんありきのグループだったのですね!

V6が26年間で幕を閉じてしまうのは大変もったいないなぁと感じてしまいますが、メンバー同士で話し合いそれぞれの道を歩む決断を尊重した素敵なグループだからこそここまでやってこられたのかもしれませんね!

それぞれのメンバーのこれからの活躍に期待したいと思います。

V6解散!ツイッターのファンの反応は?

ここからはV6が解散してしまうという報告へのファンの反応を集めてみました。

ひらパー兄さんに癒されましょう!

悲しいですよね…。

オイシックス…

笑ってしまいました。

V6といったらやはり『学校へ行こう』ですよね!

もう観られなくなってしまうのでしょうか…

解散する前に復活を望む声も!

解散まで半年以上はあるのでぜひ『学校へ行こう』の放送をお願いしたいですね☆

ファンの方にとっては本当に悲しいお知らせですよね。

活動休止ではなく解散という事実はショックが大きいですね…。

芸能界からも悲しみの声が…

『学校へ行こう』の『未成年の主張』は本当に面白いコーナーでしたね!

毎週木曜日に楽しみにしていたことを覚えています。

ミッツマングローブさんは大のV6ファンであり、12日夜にインスタグラムを更新。

今時の若者は知らないであろう8cmシングルを…

懐かしいです。

『頭が真っ白状態』で今日のお仕事をされたそうです。

https://twitter.com/Nonrb25/status/1370274228520415232?s=20

『#V6ありがとう』というハッシュタグができあがっています!

ジャニーズカウントダウンのシメの曲は『WAになって踊ろう』なんですね♪

V6が解散してしまった場合は曲が使われなくなってしまったりするのでしょうか?

V6は良い曲が多いので、聞けなくなってしまわないことを願います。

V6の解散が発表され、たくさんのみなさんの想いがSNSで溢れています。

V6が世間の皆さんにとっていかに大きな存在だったのかがわかる今回のニュースでした。

V6解散!解散会見はやるの?

Twitterにはこんなつぶやきも…

解散についてのメンバーからの公式コメントは報道されましたが、解散会見は行われるのでしょうか?

調べてみたところまだ解散会見が行われるという情報はありませんでした。

近年V6が6人で活動することがあまりなかったので6人揃って会見を開いていただきたいとは思いますが、また新たな情報が入り次第追記していきます。

V6解散!解散コンサートはある?

現在のところ解散コンサートの情報は入ってきていません。

コロナ禍でもありますしなかなかコンサートを開催するのも厳しいハードルがたくさんあるのではないかと思いますが、V6のファンのためにもぜひなんらかの形で解散コンサートが行われることを願って止みません。

解散コンサートに関してなにか新しい情報が入り次第追記していきます。

V6解散!まとめ

今回はV6解散のニュースについてまとめてみました。

突然のニュースにファンだけでなく、芸能界でも衝撃が走りました。

解散してしまう11月までにたくさんV6として活動してくれることを願います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks

フォローする