青柳塁斗の体脂肪率は3%で筋肉がヤバい!兄弟はいる?

今回は2.5次元俳優として舞台やミュージカルで活躍中の青柳塁斗さんについて

・青柳塁斗さんの体脂肪率は3%で筋肉がヤバい!

・青柳さんに兄弟はいる?

・青柳塁斗さんと三浦春馬さんや斎藤工さんは仲良し?

・青柳塁斗さんのプロフィール

などなど、青柳塁斗さんの気になる疑問についていろいろ調べてみました♪

ではではいってみましょう☆

青柳塁斗の体脂肪率は3%で筋肉がヤバい!

青柳塁斗さんのマッチョボディはどうやって作られたのか?を調べてみました!

青柳塁斗さんの現在の肉体に至るまでの段階はまず、学生時代にダンスや野球に打ち込むなかで自然と筋肉がついていったそうです。

そしてけがをしてから筋肉や体の大切さを痛感し、体調管理としてトレーニングを続けた結果、現在のボディになっていったそうです。

青柳塁斗さんは役者さんでありながらあの筋肉で有名な雑誌『Tarzan』の誌面を飾ったこともあるのです!

雑誌に載ることになりご本人が喜びのツイートを!

喜びが伝わってきますね☆

ご本人の公式Twitterはそうでもないのですがオフィシャルインスタグラムはマッチョ写真多めです!

この投稿をInstagramで見る

青柳 塁斗 RuiTo(@ruitoaoyagi)がシェアした投稿

海をバックにムッキムキでキレキレなボディを披露されています!

素晴らしい筋肉、芸術作品、彫刻のようなお体ですね。

それにしても体脂肪率3%ってアスリートですよね…このボディを維持するためには相当、筋肉に生活を捧げていらっしゃるのではないかと思います。

ストイックに食事管理やトレーニングをしないとここまでの肉体は保てません。

この投稿をInstagramで見る

青柳 塁斗 RuiTo(@ruitoaoyagi)がシェアした投稿

楽屋でもトレーニングをされているんでしょうね!

それでも青柳塁斗さんは『筋肉』だけにこだわっているわけではないそうです。

筋肉だけのイメージになるのも嫌で、ガリガリの役をいただいた時にはしっかり役に合わせて痩せるんだそうです。

その役作りということに対してモチベーションをあげて楽しんでいるので苦労ではないと語っていました。

プロ意識の高い青柳塁斗さんなのです。

青柳塁斗に兄弟はいる?

青柳塁斗さんの兄弟について調べてみました。

調べてみたところ青柳塁斗さんは3人兄弟の末っ子で二人の兄がいることがわかりました。

『ミュージカル・アニー』に出演されたときのインタビューで、自身が演じたルースターという役に共感できる部分はありましたか?と聞かれ

マルシアさん演じるハニガンを姉貴に持つルースターは甘え上手なところがあって、ちょっとお金に困ると姉を頼りにするんです。実際、僕も兄がいて(3兄弟の末っ子)、兄たちに甘え上手なところは身についているというか(笑)、そんなところは似ているのかなと思いますね。

引用元:ランランエンタメ

と、答えています。

青柳塁斗さんは3人兄弟だったのですね!

ちなみにこんなツイートも発見!

菜々香さんは妹なのか?…と思いましたが、どうやら舞台の役柄での兄と妹だったようです。

このツイートに兄役である青柳塁斗さんが、兄として菜々香さんに返答をしていました。

演者同士の仲の良さが伺えるツイートですね!

ファンの方もこちらの兄妹ツイートにほっこりされているようです。

こちらの舞台は『THE CIRCUS! -エピソードFINAL-』で、青柳塁斗さんはレイモンド・ベルディエフ役を演じ菜々香さんはその妹のサラ・ベルディエフ役を演じていました。

青柳塁斗と三浦春馬

青柳塁斗さんと三浦春馬さんは所属事務所が同じアミューズです。

舞台中心の青柳さんと映像作品中心の三浦春馬さんではありますが、高校も同じ堀越学園卒業(学年は青柳さんが1学年上です)であり共通点も多い2人です。

ドラマですと2008年のごくせん3で共演もされています。

『地球ゴージャスー20th Anniversary GALA CONCERT』というイベントでも共演されています。

また、所属事務所のアミューズが2005年から行っている『ハンサムライブ』での共演などもありました。

『ハンサムライブ』とは…

普段、役者として活動している若手俳優達が歌、ダンス、ミュージカル、フィルムなど俳優ならではのエンターテインメントを追求する場所であり、ファン感謝祭でもあります。

このハンサムライブのこれまでの出演者には佐藤健、三浦春馬、賀来賢人、神木隆之介、吉沢亮など、今をときめく人気若手俳優が名を連ねています。

ハンサムライブに青柳塁斗さんは2007年〜2014年、2016年、2020年に出演されています。

実際のところお二人は仲が良いのでしょうか?

この件について調べてみたところ情報は見当たりませんでした。

何か情報が入り次第またついきしていきたいと思います。

青柳塁斗と斎藤工

青柳塁斗さんと斎藤工さんはミュージカル『テニスの王子様』で共演されて以来仲良しな友人関係です。

お二人は初代ミュージカル『テニスの王子様』の出演者であります。

主人公のいる青春学園のライバル校・氷帝学園のメンバーで青柳塁斗さんが日向岳人役、斎藤工さんは忍足侑士役をつとめ、役柄で二人はダブルスを組んでいました。

2.5次元という世界観を作った『テニミュ』です!

https://twitter.com/d_front0/status/1350452005815291906?s=20

当時のオフショットでしょうか?

青柳塁斗さんがだいぶ幼く、斎藤工さんが若いです!

2005年くらいの画像だと思われるので、歴史を感じますね。

この頃から斎藤工さんはよきお兄さんだったのですね♪

初代のキャストであるお二人は現在も2.5次元ミュージカルとして爆発的に人気のある『テニスの王子様』の礎を築いたと言っても過言ではないでしょう。

青柳塁斗のプロフィール

【profile】

◆名前◆ 青柳 塁斗(あおやぎ るいと)  

◆生年月日◆ 1990年 3月 29日

◆出身◆   北海道  

◆血液型◆  O型

◆サイズ◆  身長174cm

◆所属事務所◆ アミューズ 

出身高校◆ 堀越学園

青柳塁斗さんの好きなキャラクターは『ドラえもん』

好きな食べ物は実家から送られてくる干し芋、ラーメンなど

愛称はるいるいなど。

同じアミューズ所属の平間壮一(ひらまそういち)は小学校4年生の時からの幼なじみ。

北海道から同じ飛行機で上京してきました。

青柳塁斗のまとめ

今回は舞台やミュージカルで活躍中の体脂肪率3%で筋肉がすごい青柳塁斗さんの疑問についていろいろと調べてみました。

舞台やミュージカルだけでなくさまざまな活動に興味があり新しいことにチャレンジすることに対して意欲的な青柳塁斗さんのこれからのご活躍を楽しみにしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8