宮世琉弥はハーフ?名前の読み方や本名などプロフィールを調査!

日本人離れした美しい顔立ちで今、注目の若手俳優である宮世琉弥さん。

そんな宮世琉弥さんのついてのギモン

・宮世琉弥はハーフなの?

・宮世琉弥の読み方や本名は?

・プロフィールや家族構成

・通っている高校はどこ?

などなど、宮世琉弥さんの気になることをいろいろと調査してみました!

それではいってみましょう〜☆

宮世琉弥はハーフ?

はっきりとした目鼻立ちの宮世琉弥さんはハーフなのか?というウワサが絶えません。

確かに日本人とは思えないような彫りの深い目元にくっきり二重で純粋な日本人には見えないですよね〜。

とても羨ましい綺麗なお顔立ち…。

調べてみたところ、宮世琉弥さんがハーフであるいう情報はありませんでした。

宮世琉弥さんのご両親ともに日本人で宮城県出身の純日本人です!

宮世さんはにわかには信じがたいほど日本人離れしたお顔立ちですが、東北出身者にははっきりとしたお顔立ちの方って意外といるんですよね〜。

きっとお父さんもお母さんも美しいお顔立ちなのだと思います。

宮世琉弥の名前の読み方や本名は?

宮世琉弥さんのお名前の読み方は

みやせりゅうび

と読みます。

わたしは全く読めませんでした。笑

『りゅうや』ではなく『りゅうび』と読ませるのですね〜!

どうやら三国志の劉備が好きなお父さまが琉弥という名前を名付けてくれたのだとか。

かっこいいお名前です。

小学校高学年の頃にスーパーでスカウトされた宮世琉弥さん。

その後スターダストプロモーションの仙台営業所に所属し、研究生としてEBiDAN SENDAIで活動をしていました。

公式プロフィールやWikipediaに本名の記載はないのですが、EBiDAN SENDAI時代のTwitterには亀井という苗字がありました。

12歳の頃の琉弥さんはまだ幼い顔立ちではありますが、この頃からすでにイケメンの片鱗が…!

ハーフ説が出てしまうのも納得のお顔立ちです。

2018年8月28日には新メンバーとしてM!LKに加入。

担当カラーはパープルで『伊達のお色気王子』というキャッチコピーで活躍。

そんな琉弥さんは2019年の誕生日で15歳になった時に苗字を公募します。

そして2019年2月14日に現在の

『宮世琉弥』

という芸名になりました。

そして同日に宮世琉弥名義での公式インスタグラムも開設!

公募によって選ばれた宮世という苗字には、宮世琉弥さんの出身地でもある

城から界へ羽ばたけるように

というファンの想いが込められており、とても素敵な苗字が公募によって決まりました。

インタビューでは名字について

この名字に負けないように、宮城のいいところをもっともっと伝えていきたいし、被災者のひとりとして3月11日に何があったのかをたくさんの人に伝えていけるよう、これから俳優の仕事に全力で打ち込んでいきます。

引用元:ぴあ

と答えています。

宮世琉弥さんは震災当時小学1年生で、母親と一緒にいたときに地震が起きました。

本当にたまたま生き残ったという経験をされています。

東日本大震災の被災者としてたくさんのことをお芝居を通して伝えられる役者さんになりたいと思っているそうです。

宮世琉弥という芸名に込められたファンの思いや自身の被災経験を胸にこれからも俳優さんとして頑張って行かれるでしょう。

なかなか読みにくい芸名ではありますが、一度覚えたら忘れることのないかっこよくて素敵なお名前だと思います。

宮世琉弥のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

宮世琉弥(@ryubi_miyase_official)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆  宮世琉弥(みやせ りゅうび)

◆本名◆  亀井琉弥(かめい りゅうび)

◆生年月日◆ 2004年 1月 22日

◆出身◆  宮城県

◆血液型◆  AB型

◆サイズ◆  身長176cm 

◆所属事務所◆ スターダストプロモーション

特技◆ 野球(球技)、ギター、歌唱、ムーンウォーク

◆趣味◆ 映画鑑賞、ファッション巡り

ー主な出演作品ー

◆ドラマ◆

・パーフェクトワールド 第1話(2019年4月16日、カンテレ・フジテレビ)

– 是枝洋貴(幼少期) 役

・恋する母たち(2020年10月23日〜TBS) – 蒲原繁秋 役

・ねぇ先生、知らないの?(2019年12月5日〜毎日放送) – 小井沼 役

など

◆映画◆

・夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風「ナツヨゾラ」(2019年10月25日) – 小杉亘 役

◆CM◆

エフティ資生堂「シーブリーズ」

アサヒ飲料「カルピス」

など

宮世琉弥の家族構成

宮世琉弥さんの家族は両親と妹3人の6人家族

実家ではカメレオン2匹・モモンガ1匹・犬3匹・亀1匹を飼っているという大家族の長男です。

インタビューでは3匹のワンちゃんのお名前も披露していました。

実家で犬を3匹飼ってて、チロルっていうピンシャンとチワワのミックス犬と、小さい豆柴のマメちゃんと、トイプードルのバディっていうんですけど。

引用元:ぴあ

3匹もワンちゃんがいたらさぞかし賑やかでしょうね。

また妹さんが3人いるのですが、一番下の妹さんとは結構年が離れているようで現在まだ幼稚園くらいの年齢のようです。

妹さんが赤ちゃんの頃はおむつを変えてあげたりもしたりしていた頼もしくて優しいお兄ちゃんの宮世琉弥さん。

こんなにかっこいいお兄ちゃんがいる妹さんが羨ましいですね!

宮世琉弥の妹はアイドル?>>宮世琉弥の妹は伊達花彩ってほんと?苗字が違う理由を調査!

宮世琉弥の高校はどこ?

宮世琉弥さんはいったいどこの高校に通っているのかを調べてみました。

宮世琉弥さんの通っている高校を調べてみたところ、公式には明らかにされておらずネット上では芸能人が通う高校でおなじみの『堀越学園』『日出高校(目黒日本大学高等学校)』なのではと噂されています。

事務所の先輩であり、『M!LK』のメンバーである佐野勇斗さんは芸能界デビュー後も地元の県立の岡崎西高校に通い卒業しました。

もしかしたら宮世琉弥さんも地元の宮城県の高校へ進学されている可能性もあるかもしれません。

また情報が分かり次第追記していきたいと思います☆

宮世琉弥のまとめ

地方アイドルから全国区のアイドルになり、そして俳優への道を歩み出した宮世琉弥さん。

話題のドラマへも出演されていてこれからの活躍がとても楽しみですね。

宮城から世界へ羽ばたいていって欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8