吉川晃司の身長体重を調査!ダンディな白髪はいつから?

地上波初主演でフジテレビ系ドラマ「探偵・由利麟太郎」に出演されていた吉川晃司さん。

吉川さんはとてもスタイルが良い事で知られていますが、実際の吉川さんの身長体重や素敵なグレイヘアについて調べてみました!!

それではいってみましょう〜☆

吉川晃司の身長・体重は?

50代の今もなおダンディーでカッコいい吉川晃司さん。

若い頃は音楽活動で活躍され、現在はドラマなどでいい味を醸し出す素敵なおじさま俳優として活躍されている吉川晃司さんの気になる身長と体重はどのくらいなのか調べてみました☆

吉川晃司さんは

【身長】182cm

【体重】70kg

でした!!

この体重をずっとキープされているそうです!

2016年時点の情報では体脂肪率は10%以下で毎日朝晩4~5キロを泳ぎ、公園のすべり台でも鍛えるなど、時間があればどこでも筋トレを敢行…と、凡人にはできない努力を重ねていらっしゃいます。驚

あの美しいスタイルを維持されるにはやはり陰ながらの努力があるのです!

一般人にはそこまでストイックにやらなければいけない理由がないので、ついつい楽な方へ流されてしまいます。笑

プロ意識ってやつですね!

体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数であるBMI値を計算してみますと

吉川晃司さんのBMIは21.2でした。

日本の適正体重のBMI値は22で、BMI値25以上が肥満の赤信号といわれているので吉川晃司さんは健康的で痩せているほうになります。

50代になっても健康的な身体をトレーニングできちんとキープしていて、ビシッとカッコよくスーツを着こなされている吉川晃司さん、素敵ですね♪

吉川晃司のプロフィール

そんな吉川さんのプロフィールをみてみましょう。

【profile】

◆名前◆  吉川晃司(きっかわこうじ)

◆本名◆  同じ

◆生年月日◆ 1965年 8月 18日

◆出身◆ 広島県安芸郡府中町 

◆血液型◆  B型

◆サイズ◆  身長182cm 体重70kg

◆所属事務所◆ 株式会社アクセルミュージックエンターテイメント

特技◆ 拳法、水泳、水球

【略歴】

1984年、シングル「モニカ」で歌手デビュー。

「LA VIE EN ROSE」、「KISSに撃たれて眠りたい」、「VENUS 〜迷い子の未来〜」や布袋寅泰とのユニット、COMPLEXでの「BE MY BABY」などのヒット曲で知られる。

デビュー当時は映画に多数出演。

一時は俳優業からは遠ざかっていたが、2000年の『漂流街』出演以降、しばしば取り組むように。

【出演】

【映画】

・『すかんぴんウォーク』
・『チーム・バチスタの栄光』
・『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』
・『るろうに剣心』
・『さらば あぶない刑事』

など

【テレビドラマ】

・『天地人』
・『素直になれなくて』
・『八重の桜』
・『下町ロケット』シリーズ
・『精霊の守り人』

など

【受賞】

日本アカデミー賞・優秀助演男優賞

2010年『必死剣 鳥刺し』

歌手の方のイメージですが、俳優さんとしてのキャリアもかなりあって驚きました。

吉川さんはスタイルがとてもいいので画面の中で映えますよね!

吉川晃司の白髪はいつから?

吉川晃司さんのトレードマークであるシルバーアッシュで素敵なグレイヘアーは一体いつ頃からなのかを調べてみました!

そんな吉川さんが銀髪で世間に認知されたのは2011年頃です。

2011年、吉川晃司さんは布袋寅泰さんとのユニット”complex”として再結成による”東日本大震災復興支援チャリティライブ”のステージに見事なシルバーアッシュヘアで登場しました。

それ以降、ずっと綺麗なグレイヘアで俳優として活躍されています。

吉川晃司さんはとあるテレビ番組に出演した際、若い頃からもともと白髪の多いタイプで、ずっと髪の毛を黒髪に染めていたと明かしていました。

白髪になってしまうことによって老けて見えてしまったりとデメリットも多いのですが、吉川さんはそれを感じさせないダンディでかっこいい男性の認知を世間に与えています。

いつまでも若々しくいることも大切ですが、経てきた時間を感じさせる”老化”を上手く味方につけた成功例だと思います。

吉川晃司の白髪みたいになるには?

吉川さんはもともとの地毛が白髪であり、現在髪が黒い人が吉川さんの様なシルバーアッシュヘアにするのはなかなか大変です。

シルバーワックスというカラー系スタイリング剤がありますが、あくまでも補足的に使用するものなので、本物の白髪の吉川さんの様な仕上がりは地毛が黒髪の場合はブリーチが必要と言えます。

ブリーチの中でもハイブリーチと言われる技術となり、1度のブリーチでは吉川さんの様なシルバーヘアにはならないので髪と地肌のダメージは相当なものになります。

もともと白髪の多い人は思い切って吉川さんの様な髪色にしてしまうのもいいかもしれませんね☆

吉川晃司は未婚のパパだった?

ダンディでかっこいい吉川晃司さんは結婚しているのでしょうか?

吉川さんは元々結婚はしない主義と発言をしていました。

その大きな理由は仕事です。

結婚することによって生活感が出てしまうことを嫌っていたからなのです。

ですが、そんな吉川さんは2008年ごろから交際を続けてきた女性と2011年6月1日に結婚届を提出します。

そしてお二人の間には2011年当時2歳の女の子の子供がいると発表しました。

吉川さんは約3年間、未婚の状態でお子さんがいたことになります。

それは吉川さんは子供は作っても結婚はしなくていいと考えていたからです。

そんな吉川さんを変えたのは2011年の東日本大震災でした。

東日本大震災を経験しボランティア活動を経験してゆく中で家族について、夫と妻、親と子は別々に暮らすべきではないと思う様になり、区役所に婚姻届を提出しめでたく奥様とお子さんと戸籍上でも家族となりました!

それまでは奥様とお子さんは奥様自身のご実家で暮らしており、別々に暮らしていました。

充分すぎるほどの仕送りをし、仕事の合間を縫ってお子さんに会いに行っていた吉川さんでしたが現在では一緒に生活されています。

その頃あたりから吉川さんはグレイヘアでメディアに登場していることから、東日本大震災でボランティア活動をされ、たくさん思うことがあったのではないでしょうか。

以前はきっと芸能人である『吉川晃司』のイメージを大切にされていたのでしょうね。

それはファンに対する優しさだとも思います。

吉川晃司の娘は?

2008年当時2歳だった娘さんは2020年現在12〜13歳くらいになっています。

吉川さんは娘さんを溺愛しているそうで

2013年、娘さんが3〜4歳の頃の女性週刊誌では

「吉川さんは娘さんのことが可愛くて仕方ないみたいですね。昨年からは、彼女に日本舞踊を習わせるようになったそうです。吉川さんは、娘の立ち居振る舞いを見て『将来は女優にしたいね!』とクールなイメージからは想像できないほどの“親バカ”ぶりを見せているそうですよ」

引用元:女性自身

と報じられています。

私生活を公表しないクールでかっこいい吉川さんを親バカにしてしまうとは…

父親にとって娘は目に入れても痛くないかわいい生き物なのですね♪

そして40歳を過ぎて出来たお子さんですので吉川さんにとって本当に尊い存在である事に違いありません。

ネット上で娘さんは芸能人のお子さんが数多く通われている東京女学館小学校に通っているとの情報がありますが、確定情報ではないです。

吉川晃司の身長体重・ダンディな銀髪のまとめ

50代で雰囲気のあるシルバーヘアーがトレードマークの吉川晃司さん。

若かりし頃のイメージとはまた違いますが、素敵に歳を重ねられてますます大人の魅力がたっぷりでかっこいいです!

最近は俳優さんのイメージですが、若かりし頃のミュージシャンの時の吉川さんもまた色気たっぷりで素敵でした。

これからの吉川さんのご活躍が楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする