北村将清の身長やプロフィール!元俳優で現在はダンサー?

今回は俳優の北村一輝さんの息子・北村将清さんについて

・北村将清の身長やプロフィールは?

・北村将清は元俳優だった!出演作品は?

・北村将清は現在ダンサー?

・北村将清の母親はどんな人

などなど、北村将清さんの疑問についていろいろ調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

北村将清の身長は?

北村将清さんの身長を調べてみたところ、177cmとの情報がありました!

父親である北村一輝さんのプロフィールで身長が178cmなので父親と同じくらいなのかと思いきや、先日公開された北村将清さんのインスタグラムでお二人のツーショットをみると息子である将清さんの方が少し大きかったです!

この投稿をInstagramで見る

Shosei Kitamura(@shosei_kitamura)がシェアした投稿

このお写真を見ると足元が写っていないので推測になってしまうのですが、父の北村一輝さんより4〜5cm位大きいのではないかと思います。

なので実際は183cm程度なのではないでしょうか?

北村将清さんの身長に関する新しい情報が入り次第また追記していきたいと思います☆

また北村将清さんの身長177cmという情報は、北村将清さんが昔俳優としての活動をされていた時の身長ではないかと思われます。 ※元俳優である情報は後述しますね!

北村将清のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

Shosei Kitamura(@shosei_kitamura)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆ 北村 将清(きたむら しょうせい)  

◆生年月日◆ 1994年 12月 3日

◆出身地◆ 東京都 

現在、北村将清さんは芸能活動を行っているのですが芸能事務所に所属していないようで、公式なプロフィールを見つけることができませんでした。

ご本人のインスタグラムのプロフィール欄には

・Dancer (freestyle)
・94.JPN
・team → PuPu
【work】→EXILE/JUJU/吉本坂46/矢沢永吉/Bro.KORN/米津玄師/KEYTALK etc…

引用元:shousei_kitamura Instagram

とありました。

ご本人のYoutubeチャンネルもあり、ダンス動画がアップされています。

北村将清さんの生年月日以外のプロフィール情報がわかり次第また追記していきたいと思います。

北村将清は元俳優?

調べてみると北村将清さんは、以前俳優として芸能活動を行っていたことがわかりました。

北村将清さんの当時の所属事務所はあの大手事務所であるアミューズでした。

身長177cmという情報はこの17歳当時のプロフィールなのかもしれませんね!

北村将清さんが俳優活動をされていた時の主な出演作品は

  • 映画【ACACIA】
  • 映画 【忍たま乱太郎】
  • ドラマ【ヤンキー君とメガネちゃん】
  • ドラマ【ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜】第1夜『横田進』役
  • ドラマ【幸せになろうよ】第3話
  • CM【1本満足バー】(アサヒフード)

などなど。

役名のない出演作品もあるためこれ以外にも出演作品があるかもしれません。

また、映画『ACACIA』は父親の北村一輝さんも出演されており、当時は話題になりませんでしたが親子で初共演されていたのですね。

アミューズに所属していた時の宣材写真でしょうか?

印象的な目元は父親である北村一輝さんに似ていますね!

その後、北村将清さんは大学に進学し学業に専念するために俳優活動を辞めてしまいます。

北村将清さんは大学時代にダンスを学び、そこから現在の活動につながっています。

進学された大学についての情報はみつけられませんでしたので、情報が入り次第こちらも追記していきます。

北村将清の現在はダンサー?

北村将清さんは現在ダンサーやコレオグラファー(振り付け)、モデルとして活動をされています。

ご本人のインスタグラムで活動状況がチェックできます!

北村将清さんの踊っている動画はこちら

この投稿をInstagramで見る

Shosei Kitamura(@shosei_kitamura)がシェアした投稿

身体の動きが見ていてとても面白いですね!

北村将清さんはもともとのんびりとした性格で、運動はあまり得意ではなかったそうですがダンス部に入りメキメキとダンスの才能が開花したようです。

運動神経とダンスの能力は関係ないんですかね?

ダンスが上手い人は運動神経もいいのではないかと思ってしまいますが、ダンスは運動神経よりもリズム感が有る無しの方が重要なのかもしれません。

大学でダンスに出逢えてよかったですね!

北村将清の母親は?

北村将清さんの父親は北村一輝さんですが、母親はどんな方なのかを調べてみました!

北村将清さんの母親は一般人で、元銀座のクラブのママでした。

北村一輝さんが俳優としてまだ売れていない時期に、お二人は結婚されていました。

結婚は1993年、翌年の1994年に北村将清さんが誕生しています。

父親の北村一輝さんは当時24歳、奥様は北村一輝さんよりも年上だったそうです。

その後2012年にお二人は離婚され、北村一輝さんは2019年12月27日、40代の一般女性と同月中旬に再婚したことを発表しました。

離婚された原因は、北村一輝さんの仕事が忙しくなり、二人の間に徐々にすれ違いが生じ10年間の別居の末に離婚となりました。

北村一輝さんのインスタグラムには将清さんとのお写真もアップされており、離婚をされた今も親子関係が良好なことが伺えます。

仲良く恵方巻を頬張る北村親子。

横顔はとても似ていますね!

親子とは思えないくらい北村一輝さんはお若くみえます☆

SNSでまた親子ショットがアップされることを楽しみにしたいと思います。

北村将清のまとめ

今回は元アミューズに所属していた俳優で現在はフリースタイルダンサーとして活躍されている北村将清さんについて調べてみました。

有名な俳優さんで、父親である北村一輝さんとは道は違えどダンサーという職業は表現者であり、やはり血は争えないんだなぁと感じました。

北村将清さんはまだお若いので今後のますますのご活躍を期待したいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks

フォローする