佐藤寛太の身長は?弟もかっこいいという噂を調査!

はい、どうも!

やっぱり美食探偵 明智五郎が好きなアラフォー独女のナナです。笑

今回も『美食探偵 明智五郎』の俳優さんシリーズです〜。

明智五郎が大好きで警視庁捜査一課の新米刑事・高橋達臣役で大胆な役柄に挑戦中の

劇団EXILE所属の佐藤寛太さんについて調べてみました!

佐藤寛太さんの身長や体重、弟さんがカッコいいというウワサも!

それではいってまいりましょう〜☆

佐藤寛太の身長や体重は?

佐藤寛太さんの身長や体重を調べてみました!

調べてみた結果、佐藤寛太さんの身長体重は

【身長】181cm

ということがわかりました。

公式のプロフィールサイトには体重は載っておらず

調べたところによると60kg前後ではないかと思います。

佐藤寛太さんはとってもスタイルがいいですね☆

LDH所属のアーティストはみんなムキムキマッチョなイメージですが、佐藤さんは細マッチョの部類に入ると思います。

みなさんストイックに身体を作り込まれていてすごいなぁといつも感心しています。

やはり凡人とは意識が違いますね!!

そして佐藤寛太さんのプロフィールも見てみましょう!

佐藤寛太のプロフィール

【profile】

◆名前◆  佐藤 寛太(さとう かんた)

◆本名◆  同じ

◆生年月日◆ 1996年 6月 16日

◆出身◆  福岡県福岡市

◆血液型◆  B型

◆サイズ◆  身長181cm 体重64kg

◆所属事務所◆  LDH JAPAN

◆特技&趣味◆ ゲーム、トレーニング

性格は?

佐藤寛太さん劇団EXILEに所属しているということもあり、とても礼儀正しい好青年だそうです。

けれども話題が自分自身のことに及ぶと照れて途端に答えが短くなってしまうシャイな部分も。

なんだか好感の持てる男性ですね!!

イケメンなのにシャイとか、ちょっとズルイです。

また、考えている時間が勿体無いと思うタイプなので、思い立ったらすぐ行動するので、

道に迷った外国人を見かけた時は誰よりも早く声をかけるタイプ。

え、すごいいい人じゃないですか!!

困った人をとっさに助けられる人って素敵ですよね。

アタマで考えていないって事は、損得を考えずに動ける人だという事ですからこれまた好感度アップです。

自身がダメだと思うところは、テンションを維持するのが苦手なところ。

「思い立ったらすぐに行動」がモットーである反面、先の目標を立てて同じ気持ちをずっと保つのが若干苦手だそうです。

ここまでいいところ、素敵なところだらけだったのでちょっとくらいダメなところがあって欲しいと思いましたが、そんなにダメなところではなかったです。笑

やはりイケメンは性格もイケメンでした。ビシッ!!

趣味

佐藤寛太さんの趣味はトレーニングです。

ドラマや映画の撮影がない時にも、体がなまらないように2日に1回はジムにいくようにしている。

やはりLDH所属のアーティストさんはストイックですね!2日に1回って素晴らしいです。

自分の身体と向き合うという事は、自分自身と向き合う事。

自分の身体を鍛えていると同時にメンタルも鍛えられます。

さすがの一言です。

またそのほかの趣味はゲーム。

PS4で「ドラゴンクエスト」をずっとやっているようです。

ロールプレイングゲームってハマると時間を忘れてやってしまいますよね。

わたしは夢にまで見てしまうほどハマるタイプなのでもうやらないと決めました。笑

自制心がないと廃人になるので、佐藤さんはしっかりとした自制心の持ち主ではないかと思われます。

そして最近ハマっている一人の時間の過ごし方は、バスケットボール。

深夜0時過ぎにバスケットシューズを履いて、ボールを持ってコートに行き、一人で2時間ぐらいプレイしているとのこと。

深夜にバスケットボールを夢中でやっているイケメン…。

いちいちかっこいいですね。

特技

佐藤寛太さんの特技は、体が柔らかいこと、ダンス、人見知りしないこと。

まるでこの世界に入るのが宿命のような特技です!

また佐藤寛太さんは野球を9年間、総合格闘技とダンスはそれぞれ1年間ほどやってました。

野球は小学校と中学校の約9年間続けていましたが、肩を壊したので高校でやめています。

こんなイケメンが野球部にいたら…かなりモテていたでしょう…。

いや、何部に所属していようともモテてますね。笑

LDHは体育会系だと聞いたので野球を9年間続けていたことが結果的に役に立っていることと思います。

また総合格闘技は中学2年生の時に1年上の先輩が誘ってくれて始めたそうです。

得意ってわけではなかったですけど、自分がやってきたことを特技として使えたので楽しかったです。

とインタビューで語っていました。

もしかしてケンカも強い…?

普段からケンカするような人はアレですけど、いざという時に守ってくれる男子はかっこいい以外の何者でもありませんね!!

佐藤寛太の出身高校は?

佐藤寛太さんの出身校を調べてみたところ、

福岡県立新宮(しんぐう)高校

でした。

新宮高校は男女共学で偏差値は62〜64です。

県内でも上位に入る偏差値の学校なので佐藤寛太さんは勉強のできる人なのだと思います。

カッコよくてスポーツも万能で、勉強までできるって…。

神様ズルイ!としか言いようがないです。

ここまで完璧すぎると逆に近づき難い存在かもしれないですね。汗

高校時代は活発で、クラス委員になったり色々な活動に積極的に参加していました。

そしていじられキャラとして非常に人気者だったり、男女ともに仲良く高校生活を過ごします。

そうですよね、人気者間違いなしです!!

こんな同級生がいたら毎日楽しかったに違いない…。

とっても順風満帆な高校生活を送っていた佐藤寛太さんですが、高校2年生の頃にEXPGのオーディションに合格します。

そしてその後も俳優になるために色々なレッスンをして、高校3年生の時に見事劇団EXILEのメンバーに合格。

その後は俳優として様々な作品に出演することとなり、学生生活を送るのも困難になってきました。

その結果やむを得ず高校を中退することになってしまいました。

同級生はさぞ悲しんだことでしょう。泣

当時3年まで進学した高校を途中で辞めるという決断は18歳の年頃の子にはとても重大な決断だったと思います。

クラスメイトと一緒に卒業できず残念な思いもあったと思いますが、現在の活躍を見るとその決断は決して間違ってなかったですね。

まだお若いのでこれからの活躍が楽しみな俳優さんです!

佐藤寛太の経歴

そんな佐藤寛太さんの経歴もみていきましょう☆

佐藤寛太さんの俳優を目指すきっかけは、中学生の時に観た

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

という映画です。

この作品に衝撃を受けた佐藤寛太さんは、俳優を目指すようになります。

映画を観て俳優を目指すって、なんかかっこいいですね!

2013年に開催された「EXPG全国特待生オーディション」で福岡校のモデル部門に参加して見事合格をします。

同年にVOCAL BATTLE AUDITIONというボーカルオーディションにもエントリーしましたが、残念ながらこちらは落選してしまいました。

さらにその翌年の2014年にはEXILE パフォーマーオーディションにもエントリーしましたが、こちらも落選してしまいます。

ダンスが得意の佐藤さんでもパフォーマーオーディションに落選してしまうなんて…。

本当に狭き門なんですね。

そして佐藤寛太さんの運命が決まったのが同年に行われた劇団EXILEのオーディションでした。

ここで見事に合格を果たし、舞台「それいけ小劇場!!」で俳優デビューしています。

その当時は研究生で、2015年に正式に劇団EXILEのメンバーとして芸能活動をすることとなります。

元々俳優になりたくて、LDHのスクールのEXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)に通っていた佐藤寛太さん。

そのため「VOCAL BATTLE AUDITION」などの、オーディションに落ちたことはそれほど悔しいとは思っておらず、むしろ結果的に劇団EXILEに入ることが出来たので良かったそうです。

〜主な出演作品〜

【映画】

・『ROAD TO HiGH&LOW』

・『イタズラなKiss THE MOVIE』

・『いのちスケッチ』

など

【テレビドラマ】

・『HiGH&LOW』シリーズ

・美食探偵 明智五郎

など

【舞台

朗読劇「私の頭の中の消しゴム 10th letter」

『勇者のために鐘は鳴る』

など

【CM

・江崎グリコ『ポッキー』

・日清『カップヌードル』

など

佐藤寛太の弟がかっこいい?

佐藤寛太さんを調べていると、

『弟もかっこいい!』

という情報が出てきます。

弟さんについても調べてみました。

佐藤寛太さんはご両親と3兄弟の5人家族です。

弟さんが2人いる、3人兄弟の長男です。

佐藤寛太さんは昔から年上の友達と遊ぶのが好きだったようで、いつも年上といることが多いので弟キャラが定着しているそうです。

けれど家族といる時は長男らしくいるそうです。

佐藤さん、長男なのに年上にかわいがられる愛されキャラだなんて、とっても器用ですね!

弟さんについての情報ですが

残念ながら写真や画像は見つかりませんでした。

それなのに弟さんがかっこいいというウワサが出るのはなぜなのでしょうか?

調べてみたところ

SNSで弟さんにまつわる投稿があったからのようです!

弟さんからフォローされたというツイートや、面識があるツイートなどなど。

ますます実物が見てみたくなっちゃいますね〜。

きっとかっこいいんでしょうね!

真偽のほどはわかりませんが、一般人である弟さんがこのようにSNSで話題になるとは佐藤寛太さんの人気ぶりが伺えます。

佐藤寛太と水溜りボンド?

佐藤寛太さんを調べていると『水溜りボンド』というキーワードが出てきます。

調べてみると『水溜りボンド』というのは2人組のYouTuberのコンビ名でした。

『水溜りボンド』のメンバーの一人・カンタさんが佐藤寛太さんと全く一緒の同姓同名であることからキーワードとして上がってくるようです。

水溜りボンドの佐藤寛太さんは生粋の日本人なのですが

海外生まれのためミドルネームがあり、正式には

佐藤 マイケル 寛太

と言うそうです。

芸名もこれならややこしくならなそうですね。

佐藤寛太のハーフ説

佐藤寛太さんを調べているとハーフなのか?と言うキーワードも上がってきます。

華やかなお顔立ちなのでハーフと言われたらハーフにも見えるんですけれども、おそらく先ほどの『水溜りボンド』のメンバーの一人・カンタさんの本名が

『佐藤 マイケル 寛太』なので、勘違いされているのかもしれません。

俳優の佐藤寛太さんはご両親ともにに日本人のため純粋な日本人です。

佐藤さんも弟さんたちもイケメンであることから、ご両親もきっと美男美女に違いないと思います!

"EXILE" & "GENERATIONS"の白濱亜嵐さんについて気になるどこのハーフなのか?お父さんの職業は公務員?について大調査してみました!!また白濱亜嵐さんの姉・ラブリさんや弟・颯(りゅう)さんについても!

佐藤寛太・まとめ

劇団EXILEの佐藤寛太さんを調べてみましたが、新進気鋭の若手俳優さんで、これからの活躍がとても楽しみです。

イケメンの弟さんたちのデビューもあるのかどうかも気になりますね!

最後までご覧いただきありがとうございました☆

フォローする