アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

中村倫也の身長と体重を調べてみた!動物に詳しいってほんと?

最近ドラマや映画で大ブレイク中の中村倫也さん。

今回は中村倫也さんの気になる身長や体重。

そして中村さんの動物に詳しすぎる謎についても調べてみたいと思います。

では、どうぞ〜☆

中村倫也のプロフィール

【profile】

◆名前◆  中村 倫也(なかむら ともや)

◆本名◆   中村友也(読みは同じ)

◆生年月日◆ 1986年12月24日

◆出身◆   東京都

◆所属事務所◆ トップコート

◆嫌いな食べ物◆ ピーマン

◆家族構成◆ 父、母、兄

◆趣味◆  散歩、写真撮影、サッカー

中村倫也の経歴

中村倫也さんの経歴も調べてみました。

高校1年生のときに同級生の知り合いに現在の所属事務所の方がいて、その方が中村倫也さんの写真を見てスカウト。

所属事務所の養成所にて、1年間演技を学びます。

高校3年生の時に映画『七人の弔』(ダンカンさんが監督)のオーディションに合格し、2005年『七人の弔』にてデビュー。

高校生の時に芸能界に入った中村倫也さん、30代でのブレイクは遅咲きですよね!

時代がやっと中村倫也に追いついた感があります。

中村倫也さんのマイペースで落ち着いている独特な雰囲気がお好きな方も多いのではないでしょうか?

以下、略歴。

【テレビドラマ】

・『風のハルカ』
・『半分、青い。』
・『初めて恋をした日に読む話』
・『凪のお暇』
・『美食探偵 明智五郎』

など

【映画】

・『星ガ丘ワンダーランド』
・『あさひなぐ』
・『孤狼の血』
・『長いお別れ』
・『台風家族』
・『屍人荘の殺人』

など

【舞台】

・『ヒストリーボーイズ』
・『ライチ☆光クラブ』

など

【CM】

・ブルボン『ルマンド』

など

【吹き替え】

・映画『アラジン』(アラジン役)

活動歴が今年で15年(2020年現在)あるのでたくさんの出演作品がありました!

わたしはとても疎いので、アラジンの声をやった方だなぁという印象しかなかったので、過去に色々なジャンルでたくさん出演されていてビックリしました☆

若手俳優さんってたくさんいて、アラフォーにはなかなか覚えられないで困っています。笑

中村倫也の身長と体重

テレビの中だと実際の大きさがわかりにくいので実際の身長や体重が気になりますよね?

芸能人は実際見ると思ったより小さいと聞いたりします。

なので、実際の中村倫也さんの大きさはどんな感じなのか?

身長と体重を調べてみました!!

【身長】

・170cm

【体重】

・非公開

体重は非公開でした!

ですので、独自に中村倫也さんの体重を調査してみたところ、だいぶ前の情報で58kgとなっていたそうです。

58kg…なんと華奢なのでしょう。

その頃よりも大人になられた中村倫也さん、現在は60kgくらいになられているかもしれませんね。

やっぱり芸能人はテレビで見るより華奢というのは本当なのかもしれませんね。

芸能人ではないのですが、水泳選手の北島康介さんをお見かけした時に顔がすごーく小さくて驚いたのを思い出しました。

芸人さんは割とテレビのままのことが多いです。笑

中村倫也の身長はサバを読んでいる?

現在身長が170cmと言われている中村倫也さんですが、デビュー当時の身長は168cm。

そして、その身長をオーディション現場で伝えたところ、事務所が提出した資料には170cmと記載されていたと…。

どうやら事務所側が中村倫也さんの身長をサバ読みしていたようです。

中村倫也さん自身もオーディション現場で気まずかった、とブログに綴っていました。

その後、27歳だった2013年にメジャーで自身の身長を測ってみたところ172cmだったそうです。

メジャーで測っているので正確な数値とはいえませんが、デビュー当時はまだ高校生だったということもあるので単純に成長期で身長が伸びたのでは?と思います。

なので中村倫也さんは身長はサバを読んでいないと思います!

芸能人の身長サバ読み疑惑は結構ありますよね。

ウワサで高橋克典さんはだいぶ小さいと聞いたことがあります。

背が大きいイメージしかなかったのでびっくりでした。

中村倫也の出身高校

https://twitter.com/bishoku_ntv/status/1256776048332558339?s=20

中村倫也さんの出身高校も調べてみました。

出身高校は東京都世田谷区にある私立の共学校「国士舘高校」でした。

国士舘高校はサッカー、硬式野球、柔道の強豪校です。

運動系の部活が強いイメージしかないので、ゴリゴリの部活メインの学校ではないかと…

中村倫也さんの今のふんわりとしたイメージとはかけ離れていて驚きです!

そんな中村倫也さんは小学校3年生からサッカーを始め、当時の夢はサッカー選手。

その夢を叶えるため、サッカーの強豪校である国士舘高校へ進学し、サッカー部に入部します。

けれども、強豪校ゆえ勝ち負けにこだわるサッカーを楽しめなくなり、高校1年生の夏で退部。

今までの夢であったサッカーを諦めたことにより、中村倫也さんは

『次にやりたいと思った事は一生やり続けよう。』

と決意します。

この決意が今の俳優業での成功に繋がっているのですね!

やはり諦めないで続けることは素晴らしいことです。

中村倫也のお友達、仲のいい芸能人は?

中村倫也さんの気になる仲のいいお友達事情も調べました♪

最も仲が良い友人は生田斗真さんと答えています。

ジャニーズの方と仲がいいのは意外でした。

生田斗真さんはアイドルというよりジャニーズの中でも俳優さんのイメージがあるのできっと仲がいいのかもしれませんね!

また、『美食探偵 明智五郎』で共演した小池栄子さんや同じ事務所の松坂桃李さん、菅田将暉さんとも仲良しです。

また若手時代は八嶋智人さんの家で頻繁にご馳走になり、お世話になった先輩として古田新太さんや堤真一さんの名前をよく挙げています。

ムロツヨシさんとは二人だけでお酒を飲んだりするそうです。

そのほかにも、宮川大輔さんや佐藤健さんはドラマでの共演で仲良くなり、大好きな芸人さんはバナナマンさんを挙げています。

華麗なる交友関係ですね!

ムロさんと中村智也さんがお酒を酌み交わしているだけで1つの番組になりそうな気がします。笑

中村倫也のツイッターやインスタグラムYouTubeは?

中村倫也さんの公式のSNSは

【Twitter】

@senritsutareme

メディアなどのリツイートも多めですが、マメに更新していらっしゃいます!

【Instagram】

現在インスタグラムは公式アカウントはありませんでした。

【YouTube

ご本人の公式のYouTube チャンネルはないのですが、所属事務所のトップコートグループチャンネルで動画をアップされています。

中村さんちの自宅から20

『中村さんちの自宅から。』シリーズは中村倫也さんのプライベートが垣間見れて楽しいですよ〜。

お料理をしていたり、質問に答えてくれたりとゆるーい感じですがそれがまたファンにはたまらない内容が盛り沢山です。

中村倫也と矢口真里

中村倫也さんを調べていると『矢口真里』というキーワードが出てきます。

どうやら元旦那さんの中村昌也さんと間違えて検索されてしまう方が多いようです。笑

 中村

× 中村

一文字違いなのでややこしいですね。

そして、もうひとつは中村昌也さんとの兄弟疑惑です。

中村昌也さんの実のお兄さんはプロバスケットボール選手でお名前がが中村友也さんというお名前です。

中村倫也さんも2008年までは本名の中村友也で活動されていました。

同じ

【中村友也】

というお名前なのでちょっとややこしい感じですけれど、中村昌也さんとはご兄弟ではありません。

だいぶややこしい状態ですが、中村姓は日本全国で8位なので仕方のないことかもしれませんね。汗

中村倫也は結婚している?元カノは誰?

そんな中村倫也さんは結婚しているのか?

調べてみたところ2020年5月現在、結婚はしていませんでした。

今までの恋の噂に上がった方をみてみましょう!

その1・佐々木希さん

この投稿をInstagramで見る

今日のお家服。 セットアップ🌱 シワにならず、涼しくて軽やかな生地。 スカートは後ろの部分がゴムなので楽です😊 #のぞみの私服

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

2010年にドラマ『土俵ガール!!』で共演し、熱愛がウワサになりました。

2人は所属事務所が同じで、距離も近かったことからウワサになったようです。

写真週刊誌などにスクープされたわけではないので、単なるウワサではないかと思われます。

その・2堀北真希さん

この投稿をInstagramで見る

. #堀北真希

堀北真希(画像)(@maki_horikita)がシェアした投稿 –

女優の堀北真希さんとウワサになったのは2014年のときです。

このとき、松坂桃季さんが堀北真希さんと連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で共演していて、松坂さんと仲のいい中村倫也さんに堀北真希さんを紹介したことによって、中村倫也さんと堀北真希さんに熱愛の噂が流れたようです。

ただ、堀北真希さんはその翌年の2015年には、俳優の山本耕史さんとご結婚されていますから、こちらもまた熱愛のウワサに過ぎないと思われます。

その・3小嶋陽菜さん

この投稿をInstagramで見る

今週もがんばろう🥺❣️

小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿 –

3人目は元AKBのこじはること、小嶋陽菜さん。

2012年の「メグたんって魔法が使えるの」で中村倫也さんと小嶋陽菜さんは共演され、また2017年の「アオイホノオ」でも再共演を果たしています。

中村倫也さんと小嶋陽菜さんはムロツヨシさんと3人で焼肉に行ったことはあるそうです。

しかし、小嶋さんにアプローチしていたのは中村さんではなくムロさんだったようで…

まして、2012年当時小嶋陽菜さんはAKBに所属されていたので恋愛禁止だったはずなので、こちらもウワサ止まりだと思われます。

出演したバラエティ番組では共演した女優さんと交際したことがあると語っていた中村倫也さん。

どなたかまでは特定できませんでしたが、きっと素敵な恋をされていたのではないかと思います。

中村倫也は動物に詳しいってほんと?

2019年2月9日放送の「志村どうぶつ園」に出演した時、動物についての豆知識をたくさん話しており、動物にかなり詳しかった中村倫也さん。

動物園の飼育員と勝負できるくらいの知識量で、出演後にツイッターで

と、つぶやいていました。

動物愛と知識がすごいですね!

そして神戸どうぶつ動物園のロケでは、中村倫也さんが動物ガイドをするのですが、話の内容がかなりマニアックで飼育員さんの出番がないほど…。

ロケの途中で「俳優がダメになったら動物園で働きたい」と言ってしまうくらい動物が好きで飼育することも大好きなようです。

こんなに素敵な飼育員さんがいたら動物園が中村倫也さん目当ての女性でいっぱいになってしまいそうですね(笑)

中村倫也が動物に詳しい理由

中村倫也さんのお母様が動物や昆虫が好きだったようで、幼少期からよく色々な生き物を飼っていたようです。

小学生の時、自宅リビングにハムスターの飼育ケージがたくさん並び置かれていたことから、友達に「ハムスター団地」と呼ばれていたと語っていました。

またスズメのヒナを3匹、育てたこともあったそうです。

ツイッターでの

〜を飼ったらやりたいことシリーズもとても面白いです。

中村倫也さんの動物愛ゆえ、動物の生態を調べて学ばれるのもお好きなのだと思います。

結果、中村倫也さんはとても動物にお詳しいのではないかと思います。

中村倫也の現在飼っているペットは?

中村倫也さんは現在のところ、ハムスター2匹と深海魚を3匹飼っていらっしゃいます。

とってもかわいいですね♪

そして深海魚は飼い始めて14年(2020年現在)。

アフリカの淡水魚「ポリプテルス」です。

30センチ1匹と20センチが2匹で、全てオスのようです。

もともと深海魚が好きで、水圧の問題などで飼えないため「同じような変な生き物はいないかな」と探すうちに「ポリプテルス」に出会いました。

「ポリプテルス」の名前のポリは「多い」、プテルスは「ひれ」を意味する。

10枚ほどの硬い背びれが特徴で「古代魚の生き残り」と言われ、エラ呼吸だけでなく肺呼吸もする。

深海魚がお好きとは、さすが動物好きでなかなかマニアな中村倫也さん。

水槽の水換えも大変だと思いますが、やはりそこは持ち前の動物愛があれば大変だとは思われないのでしょうね。

中村倫也・まとめ

自身が演じる役によってどのようにでも変化する「カメレオン俳優」と例えられる中村倫也さん。

そんなカメレオン俳優の中村倫也さんは動物愛溢れ、独特の世界観を持っていらっしゃる方でした。

これからの活躍もとても楽しみですね。

ご覧いただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8