ヤクルト村上宗隆は3兄弟?出身高校など大調査!

はい、どーも!

野球を観るのも好きなアラフォー独女のナナです。

神宮球場で野球を見ながら飲むビールは最高です☆

今、ヤクルトで大人気の大型新人村上宗隆選手には兄弟がいるのか?

そして村上選手の出身高校や父親の職業は警察官なのか?

彼女はいるのか?

などなど色々と大調査をしてみました!!

ではいってみましょう〜☆

ヤクルト村上宗隆の兄弟は?

高卒2年目でホームラン36本を打ち最優秀新人賞を獲得したヤクルトスワローズの新たな逸材・村上宗隆選手。

調べてみたところ、2歳年上の兄と5歳年下の弟さんの男3人の三兄弟でした!

お母様は子育て、さぞかし大変だったことでしょう。

村上選手のお兄さんは東海大出身で現在社会人野球でピッチャーの村上友幸さん。

2019年のドラフトではヤクルトが獲得調査をしていて

兄弟同じチームに所属のウワサがありましたが、残念ながら指名されませんでした。

弟さんは2019年のスワローズファン感謝祭の借り人競争のイベントで川端選手が借り人で連れてきて一緒にステージに上がっていました。笑

当時中学校3年生の弟さんは顔も村上選手に結構似ていて、声はそっくりでした。

弟さんも野球をやられているそうです。

身長はすでに186cmで中学生とは思えないほど背が高かったです!

長男の村上友幸さんも身長193cmなので長身家系なのですね。

こんなに大きな息子が家に3人もいたら家が狭く感じそうです。笑

食費もすごいかかったんだろうなぁと思わずにいられません。

3兄弟みんな長身ですが、背が大きいのは野球をやる上でメリットが多いので、とても恵まれた体格だと言えます!

ヤクルト村上宗隆の出身校は?

ヤクルト村上宗隆選手の出身校も調べてみました。

村上宗隆選手の出身高校は熊本県熊本市にある九州学院高等学校

九州学院高等学校は私立校のキリスト教学校で、

朝はホールで賛美歌を歌い、地域のルーテル教会の牧師を呼んでお話を聞いたりなどの取り組みもある学校です。

スポーツが盛んな九州学院高等学校は多数のプロ野球選手を輩出している名門校です。

プロ野球選手だけではなく、競輪選手なども卒業生には多数います。

野球での将来を見据えると高校選びも重要だと思います。

ご本人の努力はもちろんですが、高校でいい監督さんやチームメートに恵まれ、今の村上選手があるのですね!

ヤクルト村上宗隆と清宮幸太郎

引用元:日刊ゲンダイデジタル

村上選手の同い年には清宮幸太郎選手がいます。

清宮選手は高校当時清宮フィーバーでだいぶメディアに取り上げられていましたね。

やはり松井秀喜さんなどホームランを量産するスラッガーって夢がありますから、メディアが放っておくはずがありません。

そんな清宮選手と同じように村上選手も1年生でありながら甲子園で4番を任されていましたが当時の世間は清宮フィーバーだったので村上選手がメディアに取り上げられることはほとんどありませんでした。

村上選手は2年生の秋に打者として覚醒し、ホームランを量産するようになります。

最終的に高校通算52本のホームランを放つスラッガーへと成長し

九州屈指のスラッガーとして肥後ベーブルースと称された逸材に成長しました。

2017年のドラフト会議では高校通算111本のホームランを放った清宮幸太郎選手にはドラフト1位指名で6球団指名に対し

村上選手もドラフト1位指名で3球団が指名しました。

1位指名で三球団競合ってすごいことですね!

ちなみに競合球団は東京ヤクルトスワローズ・読売ジャイアンツ・東北楽天ゴールデンイーグルスの3球団でした。

抽選の結果、清宮選手は日本ハムファイターズへ、村上選手はヤクルトスワローズへの入団が決まりました。

そんなふたりの初接触は、高校1年生の5月に九州学院高等学校のグラウンドで早稲田実と練習試合を行なった時でした。

強豪校は練習試合で九州遠征までするんですね!驚

村上選手が清宮幸太郎選手の前で高校第1号となるホームランを放つと、清宮君も負けじとホームランで応酬したそうです。

監督さんは

あの時に「同学年にも上には上がいる」ことを知ったはずです。入学してすぐの5月に自分自身を見つめ直すことができました。まさに最高のタイミングでしたね。

と語っていました。

そんな二人がプロの舞台へ戦いの場を移し、活躍されているのはとても感慨深いものがありますね!

まるで漫画の世界です☆

プロ2年間の2人の成績を比べてみました。

【2018年】

試合数 打席数 打数 得点 安打 本塁打 三振 打率
清宮幸太郎 53 180 160 17 32 7 60 .200
村上宗隆 6 14 12 1 1 1 5 .083

【2019年】

試合数 打席数 打数 得点 安打 本塁打 三振 打率
清宮幸太郎 81 278 260 26 52 7 75 .204
村上宗隆 143 593 511 76 118 36 184 .231

村上選手はプロ1年目は2軍で下積みをして、プロ2年目では1軍で全試合フル出場をし才能が開花しました。

育成方法が球団によって違うので、これからの2人の成長がとても楽しみです。

ヤクルト村上宗隆の父親の職業は警察官?

村上選手のお父様は警察官というウワサがチラホラ…。

調べてみたところ、お父様が取材に対し

『私の父が警察官で礼儀やマナーに厳しかった。』

と語っていたことからのウワサだったようです。

お父様のお父様なので、村上選手のお祖父様が警察官だったのです。

その当時、食事はちゃぶ台を囲んでお祖父様が上座に座り、正座しての食事で、

お箸の持ち方やご飯はきちんと1つ分残らず食べるなど、とても厳しいお祖父様だったと語っていました。

昔はみんな厳しい家庭が多かったです。

でもしつけは厳しい方が後々に役に立つことが多いので、厳しくしつけてもらったことはいつか感謝する日がきますね!

お父様も息子たち3兄弟を育てるにあたり、礼儀作法がしっかりできる人間になって欲しいと思い、彼らが小学生のころまでは口酸っぱく言ってきたそうです。

スポーツをやるにあたり、礼儀作法はきちんと出来た方がいいと思いますので、村上選手にとってお父様の教えはとても役に立っていると思います。

そんなお父様は地元の建設会社でサラリーマンをされていて、その後脱サラ。

現在は不動産会社を経営されているそうです。

また、村上選手が中学時代に在籍していた熊本東リトルシニアシニアでお父様は副理事をされていたそうです。

やはり息子が活躍している姿は嬉しいですし、できる限りのバックアップをしたいと思うのが親心というものです。

お父様も素敵な息子さんを持って幸せですね!

ヤクルト村上宗隆のプロフィール

profile

◆生年月日◆ 2000年2月2日

◆出身◆ 熊本県熊本市

◆身長/体重◆ 188cm/97kg

◆投打◆ 右投左打

◆ポジション◆ ファースト/サード

◆ドラフト◆ 2017年ドラフト1位

年俸◆ 4500万円(’20)

◆経歴◆

  • 九州学院高等学校
  • 東京ヤクルトスワローズ(’18~)
今回はヤクルトスワローズ内野手、攻守にバランスの取れた西浦直亨選手の嫁はどんな方なのか?お二人の馴れ初めや、お子さんについて。また西浦選手の出身高校や出身大学、そして西浦選手の歌唱力はどうなのか?などなど西浦選手についていろいろ調べてみました☆

ヤクルト村上宗隆の記録

・2018年2軍イースタンリーグの6月に打率.315、6本塁打、14打点、7盗塁で月間MVPを受賞。

ヤクルトの高卒新人が月間MVPを受賞するのは2011年の山田哲人以来。

ヤクルトと言ったらやっぱり山田選手ですよね〜!

山田選手のFAが気になります。

・2018年9月16日に一軍昇格し同日の広島東洋カープ戦に6番・三塁手で先発出場。

2回に初打席初本塁打を記録。

初打席本塁打は2018年8月19日の山本祐大(DeNA)以来64人目で、ヤクルトでは2016年9月29日の廣岡大志以来2年ぶり8人目となった。

またこの本塁打は2000年生まれ選手の初本塁打となった。

2000年ってつい最近のことかと思ったらもう20年も経っていて驚きます。笑

・2018年の2軍での成績は打率.288、17本塁打、70打点、16盗塁と高卒新人としては異例の好成績を残したため、11月27日、イースタン・リーグにて優秀選手賞、新人賞、努力賞を表彰された。

この頃からもうすでに漂う大物感…。

・2019年シーズンは19歳1カ月で開幕戦に先発し、1959年の西岡清吉(21歳10カ月)の球団記録を塗り替えた。

・2019年5月11日の巨人戦で2リーグ制後では史上18人目となる高卒2年目以内での2桁本塁打となる10号本塁打を打ち、チーム38試合目での到達は高卒2年目以内では最速となった。

やっぱりホームランを打つ選手って夢がありますよね。

打席に入ったときの期待感はなにものにもかえがたいです。

・2019年のオールスターゲームには三塁手部門でファン投票1位で選出され、毎年球界を代表するスラッガーが出場を許されるホームラン競争にも出場した。

高卒2年目で新人限定のフレッシュオールスターゲームではなく通常のオールスターに選ばれちゃうあたりがファンの村上選手への期待感を表していますね!

・2019年8月12日の横浜戦では山崎康晃から25号逆転サヨナラ2ランホームランを放ち、サヨナラホームラン最年少記録を更新。

サヨナラゲームってやられた方は地獄ですが、やった方はすごい嬉しいですよね。

村上選手がファンに愛されているのはやっぱり彼が打席に立った時に『何かやってくれるに違いない』と思えるからでしょう。

・2019年8月22日に、高卒2年目の選手としてはセ・リーグ初となるシーズン30号本塁打を放った。

あの松井秀喜を超えちゃいました!!!

・2019年9月21日に36号本塁打を放ち、中西以来となる高卒2年目以内におけるシーズン最多本塁打日本記録に並んだ。

引用元:日刊スポーツ

・2019年の最優秀新人に輝く。

たくさんの記録を塗り替えてきた村上選手のこれからが楽しみですね☆

ヤクルト村上宗隆の彼女は?

数々の記録を持ち、将来有望な村上選手の彼女事情が気になりますよね♪

調べてみたところ、今のところ残念ながら具体的な情報は見あたりませんでした。

人気急上昇中の村上隆宗選手ですから、回りの女子たちが放っておかないでしょう。

やはりお相手は女子アナなのか?

今後、熱愛報道やお泊りスクープ記事が近いうちにあるかもしれませんね。

今回は東京ヤクルトスワローズの小川投手がライアン小川と呼ばれているのはなぜなのか?また、ヤクルト小川投手の彼女は誰なのか?について調べてみました。そしてチームの選手の面白いニックネームなども!

ヤクルト村上宗隆・まとめ

現在のヤクルトの顔と言ったら山田哲人選手ですが、

それを凌ぐ勢いで急成長中の村上宗隆選手!!

これからのご活躍、また熱愛スクープなども楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました☆

フォローする