村上慶太のドラフト予想は?兄より大きい身長などプロフィールを調査!

2022年の高校野球・夏の甲子園大会ではヤクルトスワローズの若き主砲・村上宗隆選手の弟である村上慶太(むらかみけいた)選手が所属する九州学院高校(熊本)が7年ぶりに出場します!

今回は今大会の注目選手のひとりである村上慶太選手について

・村上慶太のドラフト予想は?

・村上慶太は兄より身長が大きい?

・村上慶太のプロフィールや高校通算本塁打数は?

などなど、村上選手について気になることを調べてみました!

ではでは、さっそくいってみましょう〜☆

村上慶太のドラフト予想は?

ヤクルトスワローズで大活躍中の村上宗隆選手を兄に持つ村上慶太選手ですが、気になるのはやはりドラフトについてです!

結論から申しますと現在では未知数です。

しかし、打撃フォームや体格が兄の村上宗隆選手にそっくりな村上慶太選手は遠くに飛ばす力をプロのスカウトが注目しています。

今回の甲子園出場でどのくらい爪痕を残せるかにドラフトの行方がかかっています。

甲子園で活躍した選手はドラフト候補にリストアップされることが多いので、今大会でぜひ大活躍する村上慶太選手をみたいと思います!

また村上慶太選手のドラフト情報が入り次第こちらに追記していきます。

追記

2022年8月13日、初戦に勝利した村上慶太選手。

この試合を視察した横浜DeNAベイスターズのチーム関係者のコメントがニュースに載っていました。

視察に訪れたDeNA・進藤達哉編成部長は「サイズがあってスケールの大きさを感じさせる打者」と将来性を高く評価した。

引用元:スポニチアネックス

この試合で2安打を放った村上慶太選手。

兄の村上宗隆選手が1年生の時に出場した時には無安打で初戦敗退だったので、甲子園での成績は兄を超えましたね。

村上慶太選手の次の試合もまた楽しみです!

村上慶太は兄より身長が大きい!

兄である村上宗隆選手の身長は188cmなのに対し、弟の村上慶太選手の身長は190cmで、村上宗隆選手よりも2cm大きいのです。

ちなみに村上選手は3兄弟で長男の村上友幸さんが一番大きい193cmで、次男の村上宗隆選手が一番小さいということになります。

188cmで兄弟の中で一番小さいってすごいですね。汗

三兄弟でお母さんの美味しいご飯を食べ、8時半には寝ていたのでみんなスクスクと大きく成長したのかもしれませんね。

村上慶太選手は現在高校3年生なのでまだまだ成長期な真っ只中なので今後さらに身長は伸び、村上三兄弟の中で一番大きくなる可能性も秘めています。

\\\こちらも読まれています///

ヤクルト村上宗隆は3兄弟?出身高校など大調査!

村上慶太プロフィール

村上慶太選手のプロフィールはこちらです。

この投稿をInstagramで見る

@ys_mune55がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆  村上 慶太 (むらかみ けいた)  

◆生年月日◆ 2004年 11月 

◆出身◆   熊本県熊本市  

◆サイズ◆  身長190cm/体重94kg 

◆所属◆ 九州学院高等学校(2019年〜)

◆ポジション◆ 一塁手

◆投球・打席◆ 右投・左打

◆背番号◆ No.3

お兄さんの村上宗隆選手がヤクルトスワローズで大活躍しており、偉大すぎる選手の兄を持つ村上慶太選手は注目されることも多く、最初はプレッシャーを感じていたそうですが

現在では『自分は自分』と割り切ってプレーをされているようです。

こちらはまだ11歳の頃のとてもかわいらしい村上慶太さん 。

兄の村上宗隆選手が高校1年生の時に夏の甲子園に出場した時の映像ですね。

お兄さんが目標と言えるということはきっととても仲のいいご兄弟なのでは?と予想してしまいます♪

Numberに素敵な記事がありました。

村上家は家族がとても仲が良くて素敵なご家庭であることが窺える記事です!

村上慶太の高校通算本塁打は?

村上慶太選手の現在の高校通算本塁打数8本となっています。

(2022年8月8日現在)

お兄さんの村上宗隆選手の高校通算本塁打数は52本でしたので、お兄さんと比べてしまうと物足りなく感じてしまいますが、体格のよさや打撃フォームが村上宗隆選手にとても似ていることからこれからの村上慶太選手の伸びしろを期待せずにはいられないです。

この投稿をInstagramで見る

@ys_mune55がシェアした投稿

今大会では先日達成した大記録である兄の村上宗隆選手の5打席連続ホームランのように、村上慶太選手のたくさんのホームランが見られることをいち高校野球ファンとしてはワクワク楽しみに見守りたいと思います。

\\\おすすめ記事///

ヤクルト村上宗隆の彼女や結婚相手は?年俸推移や成績も調査!

ヤクルト村上宗隆と那須川天心は似てる?かわいい画像を集めてみた!

村上慶太まとめ

今回はヤクルトスワローズの若き主砲・村上宗隆選手の弟である村上慶太選手について調べてみました。

・ドラフト予想はプロ注目ではありますが、現在のところ未知数。

・身長は兄より2cm高い190cm!(長男が一番大きい193cm)

・高校通算本塁打は現在8本

という結果になりました。

まだまだ成長段階の高校3年生ですので今大会の活躍次第ではまだまだどうなるか目の離せない存在の村上慶太選手。

これからの成長を楽しみにしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8