アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

ヤクルト村上宗隆の彼女や結婚相手は?年俸推移や成績も調査!

今回は東京ヤクルトスワローズの若き主砲・村上宗隆内野手について

・ヤクルト村上宗隆選手の彼女や結婚相手って?

・村上選手の年俸推移と主な成績

・村上宗隆選手と吉本興業?

・ヤクルト村上の応援歌

についていろいろ調べてみました。

さっそくいってみましょう〜☆

ヤクルト村上宗隆の彼女や結婚相手は?

この投稿をInstagramで見る

村上宗隆(@ys_munetaka55)がシェアした投稿

ヤクルトの4番として大活躍されている村上宗隆選手。

現在21歳(2021年5月)でヤクルトスワローズの若き主砲の村上選手ですが、村上選手に彼女はいるのか?

また村上選手の彼女さんはどんな女性なのか?

を調査してみました!

調べてみたところ報道や公式な発表もなく、確かな情報は得られませんでした。

そして村上選手はまだご結婚されておらず、現在独身です。

プロ野球選手の結婚相手といったら一昔前は女子アナウンサーさんでしたよね!

同じチームメートではヤクルトスワローズの先輩であり、オフに一緒に自主トレをしている青木宣親選手も奥様は元テレビ東京・アナウンサーの青木佐知(旧姓:大竹)さんです。

アナウンサーさんとの交際やご結婚が多いのは取材があるからなので、いわば職場結婚のようなものです。

シーズン中は遠征などで忙しいプロ野球選手は出会いもなかなかなさそうですもんね!

そして最近ではアイドルの女性と結婚される選手が増えてきました。

同じヤクルトスワローズでは、高橋奎二投手が元AKB48のともちんこと板野友美さんとご結婚されましたね!

同じチームの縁でもしかしたら村上選手もアイドルとのお付き合いやご結婚の可能性もあるかもしれません。

現在は感染リスクもあるので選手はデートなどお相手の女性との愛を育む時間を持つのも大変だと思われます。

ヤクルトの宝である村上選手には素敵な女性とお付き合いしてご結婚していただきたいものです。

今後また新たな情報が入り次第追記していきます!

ヤクルト村上宗隆の年俸推移や成績

ヤクルト村上選手の今シーズン(2021年)までの年俸推移や主な成績をまとめてみました。

年俸推移

年俸(推定) HR数
2018年 720万円 1本
2019年 800万円 36本
2020年 4500万円 28本
2021年 1億円 10本(5月10日現在)

2017年のドラフト1位で東京ヤクルトスワローズに入団した村上選手。

高卒ルーキーの一軍デビューは2018年の9月16日の広島東洋カープ戦

村上選手は6番・三塁手で先発出場しました。

そしてなんと村上選手は2回に初打席初本塁打を打ちました。

それが2018年の1本という数字です。

高卒新人で初打席HRは2017年のDeNA・細川選手以来、史上7人目という記録。

さすが村上選手!持っている男は違いますね〜。

初回にエラーをしてしまい、そのミスを取り返そうと思って打席に入ったそうです。

「初回のエラーを取り返そうと思って打席に入った。プロ初打席がホームランになってよかった」

とコメントしていました。

プロ初打席でホームランを打ってしまう村上選手。

さすがとしか言いようがありません。笑

そんな村上選手の初打席をどうぞご覧ください。

村上宗隆プロ初打席初ホームラン ヤクルト2017年ドラフト1位

※村上選手のHRは0:58〜あたりです。

なんという貫禄でしょう。

去年まで高校生だったとは思えない姿でダイアモンドを1周する村上選手。

未来の4番とアナウンサーが言うのですが、村上選手がまさかこんなに早くスワローズの4番を務めることになるとは…。

その翌年には36本もの本塁打を打ち2019年の最優秀新人(新人王)に輝きました。

その他主な成績

試合数 打率 打数 安打 HR 打点 盗塁
2018年 6 0.083 12 1 1 2 0
2019年 143 0.231 511 118 36 96 5
2020年 120 0.307 424 130 28 86 11
2021年 34 0.322 115 37 10 26 4

※2021年度成績は5月10日現在

村上選手といえば本塁打。

村上選手がが打席に立つとワクワクしますよね〜!

やはりホームランには夢があります。

その1本で点数がたくさん入ったり、試合の流れを一転させて試合をひっくり返したりするので村上選手が打席に入ると夢を見ずにはいられません☆

村上選手には今後もたくさんのホームランを魅せて欲しいですね!

村上宗隆選手の詳しい成績(投手なら球種やその割合や被打率、野手なら打球方向や左右投手別成績)は本物の選手名鑑に詳しく載っています。

created by Rinker
¥946 (2024/04/25 02:36:33時点 楽天市場調べ-詳細)

\\\村上選手を応援するなら!///

///おためし1ヶ月無料☆\\\

ヤクルト村上宗隆と吉本興業

ヤクルト村上選手は2021年に吉本興業とマネジメント契約をしました。

吉本興業とマネジメント契約をすることによってオフシーズンを主としたメディア出演やSNSの発信など全面的にサポートしていただくそうです。

ヤクルトスワローズの監督である高津臣吾監督や、同じチームメートの青木宣親選手も吉本興業とマネジメント契約をしています。

今後シーズンオフにたくさんテレビで村上選手が観られるようになりますね!

https://twitter.com/yariemon696/status/1345698242613313536?s=20

バラエティ番組に選手が出演すると、シーズン中の厳しい姿ではなく普段に近い姿が観られるのでとても楽しいですよね!

かわいいと言われている村上選手の可愛らしい姿がふんだんに見られるチャンスが増えることはファンにとっても喜ばしいことです。

2021年のシーズンオフが楽しみですね!

村上選手のその他の記事>>ヤクルト村上宗隆と那須川天心は似てる?かわいい画像を集めてみた!

村上選手のプロフィールはコチラ>>ヤクルト村上宗隆は3兄弟?出身高校など大調査!

ヤクルト村上宗隆の応援歌

村上選手の応援歌はこちらです。

(前奏:闘志あふれる一打 今こそ放てよ「村上!村上!村上!村上!」)

選ばれし猛者集う地で 強く咲く大輪
肥後より携えし力 今こそ解き放て

動画でどうぞ☆

この投稿をInstagramで見る

2896(@kazu.2896)がシェアした投稿

村上選手の応援歌はファンの間でもかっこいいといわれています。

たしかにとってもかっこいいですね!

【球場音源/歌詞付き】ファンが選ぶ! 東京ヤクルトスワローズ 歴代応援歌ベスト10

ファンが選ぶ歴代応援歌ベスト10では村上選手の応援歌がなんと2位に選ばれています。

さすが村上選手ですね。

ヤクルトファンに愛される村上選手ですが、最近では日本の4番候補ともいわれています。

日の丸を背負って若き主砲が大暴れしてくれることを願わずにはいられません。

村上選手の今後の活躍を楽しみにしたいと思います!

まとめ

今回は東京ヤクルトスワローズの村上選手の彼女や結婚についてや、年俸推移、主な成績などを調べてみました。

村上選手のかっこいい応援歌を満員のスタジアムで聴ける日が来ることを願わずにいられませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8