宮城大弥が長髪から坊主になった理由は?髪型の画像を集めてみた!

今回はオリックスバファローズの期待の星・宮城大弥投手の髪型について。

・宮城大弥投手が長髪から坊主になった理由は?

・坊主は5厘ではなく9mmのはずだった。

・ネッピーと宮城投手が似てると話題!

・宮城投手の髪型画像。

などなど、宮城投手の髪型についていろいろと調べてみました!

それではいってみましょう〜☆

宮城大弥が長髪から坊主になった理由は?

オリックスバファローズの宮城大弥投手が肩まである長髪から坊主になりました!

神々しいまでの坊主姿になった宮城大弥投手!

確かに拝みたくなってしまいます。笑

高校球児もびっくりの坊主姿になった宮城投手。

宮城大弥投手が髪を伸ばしていたのには理由がありました。

宮城投手は昨シーズンのオフから髪を伸ばし始め負けるまでは髪を切らないという験担ぎをしていたのです。

その験担ぎの甲斐もあって、宮城投手は開幕から無傷の5連勝を続けていました。

髪型にこだわりもないので…という宮城投手は控えめな性格の持ち主です。

伸びてきた髪の毛のサイドだけはセルフカットをして整えていましたが、だんだん髪の毛が長くなってついにパーマも!

宮城投手はパーマをあてた経緯を

「(パーマは)かけないつもりだったんですが、勇気出しました。みんなの圧がすごかったので」

引用元:日刊スポーツ

と、答えていました。

宮城投手はチームの先輩方から可愛がられている感じがしますね〜!

2021年6月2日、パーマをかけて臨んだ6勝目のかかる交流戦対阪神タイガース戦で宮城投手は惜しくも5回2失点で今シーズン初黒星を喫してしまいました。

その後、次の登板では髪が長いまま投げていたので髪は切らないのかな?と思っていたのですが、その後綺麗な坊主を披露してくれました。

何度見ても神々しいです。

宮城投手が坊主にするにあたりバリカンを握ったのはチームの後輩でドラフト5位の中川拓真捕手でした。

宮城大弥の坊主は9mmの予定だった

散髪が行われたのはオリックスの大阪・舞洲の球団寮のお風呂場。

いつも宮城投手の髪型を整えていたのは同期の前佑囲斗投手だったのですが、この日は不在だったため、後輩の中川拓真捕手が宮城投手の髪を整えることになりました。

9mmのアタッチメントをつけて坊主は完成しました。

その後に悲劇は起こります。

「その後、周りのうぶ毛をアタッチメントなしの0・5ミリでそって整えていたんです。それで最後にもう1度、9ミリのアタッチメントをつけて、キレイに整えようとしたら…。アタッチメントが半分、外れていて…」

引用元:yahoo!ニュース

なんと、後頭部の真ん中のラインから(0.5ミリで)ガリっと刈ってしまい真ん中だけ五厘刈りになってしまったそうです。笑

一度は9mmで完成していた坊主でしたが、最後の仕上げでアタッチメントが半分外れてしまっていたので結局全部0.5mmで剃らないとおかしくなってしまったので、宮城投手のすべて5厘の神々しい坊主が完成したのです。

先輩の宮城投手はミスをしてしまった後輩を叱ることなく、笑ってくれたそうです。

宮城投手って優しそうですよね。

怒っている姿が想像できないです。

宮城投手はいい先輩のようで、ガリっとやってしまった中川捕手は

「宮城さん、(先発で)投げるのが火曜日が多かったんです。そこで前日の月曜日のオフに、舞洲で僕がブルペンに入って受けさせてもらっていたんです。練習が終わると『今日もありがとうな!』と言ってジュースを買ってくれます」。

引用元:yahoo!ニュース

と、ほっこりなエピソードを披露してくれていました。

いつか1軍で宮城投手と中川捕手のバッテリーが見たいですね!

その日が来ることを楽しみにしたいと思います☆

宮城大弥の長髪がネッピーに似てると話題に

宮城投手がまだ長髪だった頃、伸びた襟足が帽子からはみ出していました。

そんな宮城投手の髪型をみてファンはネッピーに似ている!と話題に。

ネッピーとは元々オリックス・ブルーウェーブからの球団マスコットで2011年1月の球団リニューアルまでオリックスバファローズのマスコットを務めていました。

この投稿をInstagramで見る

航平(@kohei_dazon46)がシェアした投稿

ちなみに現在のオリックスバファローズの球団マスコットはバッファローブルとバッファローベルです。

この投稿をInstagramで見る

tomoko inaba(@tomopyoco178)がシェアした投稿

ネッピーは時々ブルーウェーブ復刻試合にてブルーウェーブ時代のユニフォームで限定復活をしたりしています。

そんなネッピーの襟足にそっくりな長髪時代の宮城投手。

わかりやすい画像ですね!

宮城投手とネッピー、確かに似ていますね。

ここからまた髪型がネッピーに似てくるくらい勝ち続けてほしいと思います♪

宮城大弥の髪型画像

宮城投手の髪型の画像を集めてみました。

宮城投手、5厘からちょっとだけ伸びてきましたね!

5厘の時は僧侶感が出ていましたが、やっと高校球児感になってきました。

なんと宮城大明神様に!

5厘はやはり神々しいです。笑

まだ髪の長い頃の宮城投手。

パーマもよく似合っていましたね!

この投稿をInstagramで見る

(@ori_dora1803)がシェアした投稿

襟足がネッピーの宮城投手。

この投稿をInstagramで見る

sachi(@sachi_10.27)がシェアした投稿

まだ入団した手の頃の宮城投手。

今も若いですが、さらに幼い感じがしますね!

2021年の1月の宮城大弥投手。

まだ全然長髪の面影がありませんね。もしかして宮城投手は髪の毛が伸びるのが早いタイプなのでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

yako*Bs(@yako3434)がシェアした投稿

2021年4月で襟足はこのくらいですので1ヶ月でぐーんと伸びたんですかね?

宮城投手の髪が伸びていく感じがとても面白いです。

こちらも4月の宮城大弥投手。

前髪も伸びて、センター分けのさわやかボーイ風の髪型に。

この投稿をInstagramで見る

東スポ写真部(@tokyosports.photo)がシェアした投稿

5月にはこのくらいになりました。

そして6月にはネッピーの襟足に。

この後、宮城大弥は髪を剃ってしまいますので一番長い状態ですね!

これからまた宮城投手が今の坊主からどのような髪型になっていくのかを楽しみにしたいと思います♪

宮城大弥の髪型・まとめ

今回は宮城投手の髪型について調べてみました!

宮城投手は験担ぎは負けるまで髪を切らないというものでした。

同じ時期に埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手も負けるまで髪を切らないという験担ぎをされていましたね!

宮城選手には今後、またこの験担ぎでどんどん勝利数を増やしていってほしいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8