アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

佐藤輝明のホームランの後にやるZポーズの意味は?登場曲との関係!

阪神タイガースのスラッガー佐藤輝明選手。

佐藤輝明選手がホームランを打った後にベンチ横のカメラに向かってZポーズをする姿が話題になっています。

今回はそのZポーズの意味や、佐藤輝明選手のバッターボックスに入るときの登場曲や、Zポーズの画像などなど佐藤輝明選手について調べてみました!

それではいってみましょう〜☆

佐藤輝明のホームランの後にやるZポーズの意味は?

佐藤輝明選手はホームランを打った後にベンチに戻り、ベンチ横のカメラに向かって指で『Z』を書くパフォーマンスをしますね!

また、ホームランを打った佐藤選手をベンチで迎える選手たちも両手で『Z』の文字を作っています。

\\\こちらの動画で観られます!///

そのZポーズは『ももいろクローバーZ』のポーズなのです。

元々このポーズはマジンガーZの水木一郎さんが使っていたそうで、ももいろクローバーがももいろクローバーZになった際に公式として許可をいただいて今のポーズになったそうです。

佐藤選手はももクロの大ファンを公言していて、ももクロの中でも高城れにさん推しなんだそうです。

佐藤輝明選手は高城れにさんからホームランを打ったらZポーズをしてほしいと頼まれていたんですって!

ももクロの高城れにさんも佐藤輝明選手にエールを送っていたりと、素敵な関係である事がわかっています。

ファンの間ではこのお二人が結婚することを願っていたりもするようです。

一昔前はプロ野球選手の奥さんといえば女子アナウンサーでしたが、ここ最近ではアイドルとのご結婚が増えていますね!

最近ですと、元AKB48のともちんこと板野友美さんとヤクルトスワローズの髙橋奎二投手がご結婚されました。

お二人が今後ご結婚されたらとても素敵ですね。

佐藤輝明の登場曲との関係!

阪神タイガースの本拠地である阪神甲子園球場で佐藤輝明選手が打席に入る際に流れる登場曲はももクロの『吼えろ』です。

いい曲ですね〜。

この曲は同じモモノフ(ももクロファン)である楽天の田中将大投手がヤンキース時代に登場曲として使っていた曲です。

この『吼えろ』という曲は田中将大投手のために作られたももクロのオリジナルの曲です。

佐藤選手が大学時代に試合前に聴いていたというお気に入りの曲。

佐藤選手もいつかはももクロに登場曲を提供してもらえるように頑張りますといっていました。

今の活躍でしたら来シーズンにはももクロのオリジナルの登場曲で佐藤輝明選手が打席に入る日もそう遠くはなさそうですね!

こちらも読まれています>>佐藤輝明の弟は阪神ファン?父や母、家族構成について調べてみた!

佐藤輝明のZポーズ画像

佐藤選手のZポーズの画像を集めてみました。

こちら5月の月間MVPを受賞したときの記念写真で、佐藤選手とスアレス選手がお二人でZポーズをしています。

ヒーローインタビューのお立ち台でもZポーズを決める佐藤選手。

これからも佐藤選手がホームランを打つたびにこのZポーズが見られることを楽しみにしたいと思います。

佐藤輝明のZポーズがプロスピにも

佐藤輝明選手のホームラン後にやるおなじみのパフォーマンスのZポーズがなんとプロスピシリーズの最新作に搭載される事がわかりました!

ホームラン後のおなじみのパフォーマンス「Zポーズ」も、今作で搭載させてしまったという。巨人・丸の「マルポーズ」や西武・山川の「どすこい」、サンズの「ハッピーハンズ」も収録されるというが、ルーキーとなると極めて異例だ。

引用元:Yahoo!ニュース

佐藤輝明選手はまだ大卒1年目ルーキーなので、情報が少なくゲームの制作チームは当初の予測能力値よりもあらゆる能力を上方修正したそうです。

開幕前に佐藤輝明選手がここまでの大活躍を誰が予想したでしょうか?

まだまだプロ野球界に入ったばかりですので成長段階にある佐藤輝明選手のこれからがとても楽しみです!

\\\プロスピ2021予約受付中///

佐藤輝明のZポーズ・まとめ

今回は佐藤選手のホームラン後にやるパフォーマンスの『Zポーズ』について調べてみました。

Zポーズは佐藤輝明選手がモノノフの証だったんですね!

佐藤選手にはたくさんホームランを打っていただいて、まだまだたくさんのZポーズが見られることを楽しみにしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8