アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

八百板卓丸は結婚してる?父や兄弟など家族構成やプロフィールも!

楽天イーグルスを戦力外となり、その年の合同トライアウトから巨人へ育成契約で入団した将来を嘱望されているイケメン外野手の八百板卓丸選手。

今回はその読売ジャイアンツ・八百板卓丸選手についての気になる疑問

・八百板卓丸選手は結婚してるの?

・父や兄弟などの家族構成は?

・プロフィールや経歴。

・八百板選手のインスタやTwitterは?

などなど、八百板卓丸選手についていろいろ調べてまとめてみました!

それではさっそくいってみましょう〜☆

八百板卓丸は結婚してる?

さっそくですが、八百板卓丸選手は結婚しているかについて調べてみました!

八百板卓丸選手が結婚されているのかについて調べてみたところ、2021年9月現在ご結婚はされていませんでした。

今は野球に集中されているのかもしれません!

巨人ではチーム内でのレギュラー争いがとても激しいので、ご本人が納得のいく成績や結果が出せた時にはおめでたいお話も聞けるかもしれませんね。

ちなみに八百板卓丸選手の好きな女性芸能人は瀧本美織さんだそうです。

八百板卓丸選手は品のある落ち着いた女性が好みのタイプなのかもしれませんね!

瀧本美織さんは八百板選手より年齢が6歳年上なのですが、プロスポーツ選手は姉さん女房率が高いです。

年上女性の包容力に惹かれるのでしょうか?

プロ野球選手の姉さん女房率、どなたかデータを出してくださーい!笑

八百板卓丸の父や兄弟などの家族構成

八百板卓丸選手の家族構成は父親、母親、兄の4人家族です。

父親は八百板利勝さん。

父・利勝さんは2014年の10月時点で49歳でしたので2021年9月では56歳となっております。

父・利勝さんのお誕生日については2014年のドラフト会議で八百板卓丸選手が楽天の育成枠1位で指名された際に

背番号は122と発表され、「父の誕生日が1月22日なので縁起が良い番号だと思う。支配下登録を目指して頑張ります」と意気込んだ。

引用元:日刊スポーツ

と、コメントしていました。

父親のお誕生日をしっかりと記憶しているということはとてもいい親子関係であることがうかがえますね!

きっと素敵なご家族なのではないかと思います。

八百板選手の『卓丸』というお名前は野球好きのお父さんの命名でした。

父は、星のライバルである花形満の名を弟に授けようとしたそうだが、さすがにそれはありきたりだと判断。自身がファンだった巨人の江川卓と、野球のボールを想起させる文字を繋げ「卓丸」と名付けた。

引用元:NumberWeb

『卓丸』というお名前にはそういう意味が込められていたのですね!

個人的に素敵なお名前だと思いました。

続きまして八百板選手の母親は八百板陽子さんです。

母・陽子さんは八百板選手のドラフト育成枠1位指名に「夢だと思っていたことがかなった」と喜んでいました。

そしてお兄さんは八百板飛馬(ひゅうま)さんで、八百板選手の1歳年上です。

八百板卓丸選手ドラフトの翌日はなんとお兄さんのお誕生日だったそうで「最高のプレゼント」と弟の指名を喜んでいました。

素敵なご家族ですね!

お兄さんも八百板卓丸選手と同じく聖光学院高校で野球部に所属していました!

八百板卓丸選手は聖光学院の厳しさを兄の飛馬さんから聞いていたので、公立高校の進学校で野球をやろうと思っていたのですが兄をはじめ、両親からの説得に聖光学院への進学を決めました。

ここからは八百板卓丸選手のプロフィールや経歴をみていきましょう。

八百板卓丸のプロフィールや経歴

プロフィール

【profile】

◆名前◆ 八百板 卓丸(やおいた たくまる)  

◆生年月日◆ 1997年 1月 17日

◆出身◆   福島県福島市  

◆血液型◆  O型

◆サイズ◆  身長180cm/体重80kg

◆所属チーム◆ 読売ジャイアンツ 

◆ポジション◆ 外野手

◆投球・打席◆ 右投・左打

◆背番号◆ No.51

出身高校◆ 聖光学院(福島県)

◆プロ入り◆ 2014年ドラフト育成枠1位

◆初出場◆ 2018年4月15日

◆年棒◆ 500万円(2021年)

経歴

小学校1年生の時に野球を始める。

中学は福島第三中学校で、『のだまクラブ』で投手、内野手としてプレー。

3年生では全国大会にも出場しました。

その後兄と両親の説得もあり、兄と同じ聖光学院高校に入学し2年の秋にベンチ入り。

高校3年生の時には夏の甲子園に出場し、1番・レフトとしての出場でベスト8入りを果たしました。

4試合で15打数8安打、打率は.533という好成績を残しました。

2014年10月23日、プロ野球ドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスに育成1位で指名され、支度金200万円、年俸240万円(推定)で入団。背番号は122。

その後2015年から2019年まで楽天イーグルスに所属。

2017年シーズンは7月31日に育成選手から支配下選手へ移行され、新しい背番号は「95、推定年俸は440万円となった。

同年12月5日、背番号57への変更が発表されました。

2018年は4月に初の一軍昇格を果たし、27試合出場。プロ初安打・初盗塁を記録。

同年12月20日、登録名を卓丸に変更することが発表される。

登録名の変更理由は楽天イーグルスオーナーの三木谷オーナーからの提案だったそう。

2019年は1軍昇格がなくシーズン終了後の10月18日に戦力外通告を受け、その年の合同トライアウトに参加。

同年12月4日に読売ジャイアンツと育成契約を結んだことが発表され、背番号は『009』となりました。

2020年はイースタンリーグでキャリアハイの8本塁打、打率はリーグ5位の.313という成績を残し、推定年俸500万円で契約更改。

2021年は春季キャンプを2軍で迎えましたが、キャンプ中の2月16日に支配下登録選手に復帰し、背番号はイチローに一歩でも近づけるようにと願いを込めて『51』となりました。

八百板卓丸のインスタやTwitterは?

八百板卓丸選手のSNSについて調べてみました。

インスタグラムは→@takumaruyaoita_dayo

子供の日には八百板選手の子供の頃のお写真もアップされていました!

Twitterはこちら→@yao80_taku10 

母校愛を感じるツイートも!

八百板選手はツイッターよりインスタグラムの方が更新されていました。

八百板選手が気になる方はインスタグラムのフォロー をおすすめいたします!

こちらも読まれています>>

秋広優人はハーフなの?家族構成や兄弟の身長も調査!

横川凱(巨人)はイケメンで彼女や嫁は?家族や身長・体重も調査!

八百板卓丸のまとめ

今回は読売ジャイアンツのこれからの活躍が期待される選手、八百板卓丸選手についてまとめてみました。

ご結婚はまだされておらず、家族は両親と兄の4人家族でした。

楽天イーグルスから戦力外通告を受けましたが、合同トライアウトで読売ジャイアンツに入団。

八百板卓丸選手はまだまだこれからが楽しみな選手です!

八百板選手のこれからのご活躍を楽しみにしていと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8