宮城大弥(オリックス)の兄弟や家族構成を調査!家が貧乏だった理由とは?

オリックスバファローズの期待の新人宮城大弥投手!

今回はその宮城大弥投手について

・宮城大弥投手の兄弟は?妹がかわいい!

・宮城投手の家族構成や貧乏だったってほんと?

・プロフィールや経歴

・ダルビッシュ有投手から絶賛!

・髪ってる宮城投手の髪型

などなど、宮城大弥投手について気になる事を色々と調査してみました!

それではさっそくいってみましょう〜☆

彼女についてはコチラ>>宮城大弥に彼女や結婚相手はいる?マイメロバッグがかわいいと話題!

宮城大弥(オリックス)の兄弟は?妹がかわいい!

宮城大弥投手の兄弟を調べてみました。

宮城大弥投手はなんとお兄さん3人お姉さんが3人妹が1人の8人兄弟の7番目でした!

この少子化の時代に8人兄弟ってすごすぎますね。

お兄さんやお姉さんの情報は見当たらなかったのですが、ネットでは妹さんがかわいいと話題になっていました。

妹さんの画像を探してみました!

小さく背後に写っているのが妹さんです。

遠目から見ても目鼻立ちのはっきりとした美人さんだという事が分かりますね!

妹さんはとっても目が大きくてかわいいです。

宮城投手もきっと妹さんのことがかわいくて仕方ないでしょうね!

宮城大弥(オリックス)の家族構成

宮城大弥投手は8人兄弟で父・亨さんと母・礼子さんの10人家族です。

そんな宮城家はとても貧しかったようで、宮城投手のはじめてのグローブは700円のビニール製のグローブでした。

しかし宮城投手はそんなグローブでも初めてのグローブが嬉しくて枕元に置いて寝たりと、とても大切にしていました。

そんなビニールのグローブをお父さんが柔らかくなって使いやすい様になるようにと電子レンジでチンしてしまいました。

ビニール製であったグローブは溶けてしまいましたが、宮城投手は父親を責める事なく

『グローブが消えちゃった。パパ、本物の魔法だね。』

と、グッと堪えました。

https://twitter.com/kokokouki_3/status/1312888159911337984?s=20

子供ながらに父親が良かれと思ってやってくれたことと思い、責める事なく気丈にふるまった宮城大弥投手。

子供なのになんという人格者なのでしょうか…。

そして宮城投手は小学校に上がり、少年野球チームに入ります。

やはり貧しい宮城家ではユニフォームを買うのも簡単なことではありません。

膝が破れてしまったユニフォームはツギハギをして使い続けていました。

ひどい時には6枚も重ねられて、当時のユニフォームについて聞かれた宮城投手は

『自分でもちょっと動きづらかったし、重い感覚もありました。』

と、今でもツギハギだらけのユニフォームをしっかりと覚えていました。

宮城家では家計が苦しい時はルーとごはんだけの具なしカレーが1週間続いた日もあったり、水道料金を払えず水道が止まってしまうことも。

幸いヤカンの中に水が残っていたのでそれを沸かし、お風呂の代わりにそのお湯で宮城大弥投手の体を拭いてくれました。

当時の気持ちを振り返り、宮城投手は

『苦しい時に、下ばかり向いても意味がない。苦しい時だからこそ、笑って前を向こうと思いました。』

と語っていました。

なんと健気な…。

自分の置かれた境遇を恨むことなく、ひたむきに野球を頑張ってきた宮城投手。

オリックスにドラフト1位で指名された時はどれほど嬉しかったことでしょう。

宮城大弥(オリックス)の家が貧乏だった理由は?

宮城大弥投手のお家が貧しかった理由を調べてみたところ、父・亨さんは若い頃に交通事故に遭ってしまい、その時の後遺症で左手が不自由になり定職につく事が難しかったからでした。

お父様は不自由な体でがんばってお仕事をされていたとは思いますが、やはり10人の家族を養うのはとても大変だったと思います。

家族のために一生懸命働く父親や母親を見ていたからこそ、わがままや文句も言わず一生懸命野球に打ち込み、将来プロ野球選手になって家族に恩返しをしようと思っていたんですね。

遠征や出費のたびに母・礼子さんに

『ごめんな、いつか恩返しするから』

と宮城投手は言い続けていました。

その言葉が叶う時が来て本当によかったですね!

宮城大弥投手の目標は息の長い、勝てる投手になる事。

山本昌さんのようになりたいと意気込みを語っていたのが印象的でした。

長い間活躍すれば家族に楽をさせてあげられますもんね!

宮城大弥投手は本当に心優しき素敵な方なのだと思いました。

宮城選手のそのほかの記事>>宮城大弥に彼女や結婚相手はいる?マイメロバッグがかわいいと話題!

宮城大弥は四千頭身の後藤拓実に似てる?言い出しっぺはあの人!

宮城大弥(オリックス)のプロフィール

【profile】

◆名前◆ 宮城 大弥(みやぎ ひろや)  

◆生年月日◆ 2001年 8月 25日

◆出身◆   沖縄県宜野湾市  

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長171cm/体重80kg

◆所属チーム◆ オリックス・バファローズ 

◆ポジション◆ 投手

◆投球・打席◆ 左投・左打

◆背番号◆ No.13

出身高校◆ 興南高等学校(沖縄)

◆プロ入り◆ 2019年ドラフト1位

◆初出場◆ 2020年10月4日

◆年棒◆ 870万円(2021年)

宮城大弥(オリックス)の経歴

宮城大弥投手が野球を始めたのは4歳の時。

保育園に通っていた時、野球をやってみたくなり始めました。

小学校では志真志ドラゴンズに所属。

もともと左投げだったのですが、宮城大弥投手が小学5年生の時に左肘の剥離骨折になり右投げに転向。

中学校に入ると宜野湾市立嘉数中学校の宜野湾ポニーズに所属。

宮城大弥選手は中学1年生の時には右投げの外野手でしたが、2年生の時に左投げに戻ります。

宮城大弥選手は投手になり、この時既に139キロを投げるようになっていたそうです。

投球の速さだけではなく、コントロールがとても良くカーブ・スライダー・フォークなど変化球も自在に投げることができていたそうです。

宮城大弥投手が3年生の時にはUー15日本代表にも選ばれました。

高校は沖縄県の名門校・興南高校に入学します。

1年生の春からベンチ入りをし、1年生と2年生で甲子園に出場しています。

3年生の夏は沖縄県予選の決勝で沖縄尚学相手に敗れてしまいますが、その後U-18の日本代表に選ばれ、佐々木朗希(ロッテ)や奥川恭伸(スワローズ)西純矢(タイガース)と一緒に日の丸を背負って戦いました。

西純矢投手についてはこちら>>西純也の彼女情報や結婚は?兄弟や家族構成やプロフィールを調査!

宮城大弥(オリックス)とダルビッシュ有

宮城大弥投手は興南高校時代にあのメジャーリーガーのダルビッシュ有投手に絶賛されています。

これは宮城大弥投手、さぞかし嬉しかったことでしょう。

どうやら宮城大弥投手は

『嬉しくて朝3時まで眠れなかった。』

んだそうです。

その気持ち、誰もがわかると思います!

そんなダルビッシュ投手絶賛の宮城大弥投手の今後の活躍を楽しみにしたいと思います☆

宮城大弥(オリックス)の髪型

宮城大弥投手の髪がとても長くなってきているのは負けるまで髪を切らないという験担ぎのためなんだそうです。

1月中旬から髪を切っていない宮城大弥投手。

サイドの髪は同期の前佑囲斗投手にセットしてもらっているようです。

切ってはないが、整えているようで「横だけは」と、こめかみ部分は、大阪・舞洲の球団寮で同期入団の前佑囲斗投手(19)にセットしてもらう。

引用元:日刊スポーツ

球団マスコットのネッピーに似てきたとの声も。

襟足のくるくるはどうやらパーマをあてた模様。

ネッピーにどんどん似てきていますね!

宮城大弥投手がこのまま勝ち続けたら髪はどこまで伸びていくのでしょうか?

宮城大弥投手の髪がどこまで伸び続けるのか、楽しみにしながら見守りたいと思います!

追記:6月2日のセパ交流戦の阪神タイガース戦で2−1で敗れてしまい、連勝記録は5でストップしてしまいました。

そしてついに宮城投手がNEWヘアースタイルに!

なんと0.5mmだそうです。笑

5厘といわれるやつですね!

9mmで刈る予定が、なんとバリカンのアタッチメントをつけるのを忘れてしまったそうです。

高校球児よりも高校球児らしい髪型になりましたね!

ここからまた宮城大弥投手の髪がどこまで伸びるのかを楽しみにしたいと思います☆

宮城大弥(オリックス)のまとめ

今回は宮城大弥投手についていろいろと調べてみました。

大家族の宮城大弥投手はとっても親孝行で素敵な方でした!

ダルビッシュ投手絶賛の宮城大弥投手の今後の活躍を期待したいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8