アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

北の若はイケメン力士!出身高校や力士情報、北の富士との関係は?

近年、世代交代が進んでいる大相撲界でこれからの活躍が期待されている八角部屋所属の力士・北の若。

今回はそんな期待の大型力士である北の若(齋藤 大輔)について。

・北の若のイケメン画像!

・北の若の出身高校や中学は?

・北の若の力士情報やプロフィール

・北の富士と北の若の関係は?

などなど、これからが楽しみな関取・北の若につい色々と調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

北の若がイケメン!画像を集めてみた

高校時代に高校横綱を含め5冠という成績で鳴り物入りで、相撲界へ入門前した北の若関。

実力だけでなく、見た目が爽やかなイケメンなので何かと注目をされていました!

そんな強くてかっこいい北の若関のイケメン画像を集めてみました。

この投稿をInstagramで見る

ともみん(@totototomomyn)がシェアした投稿

北の若関は大きな目が印象的なイケメン!

関取の証である大銀杏もキマっていますね☆

この投稿をInstagramで見る

蘇(@ikroiuksiurkoeh)がシェアした投稿

紺色の締め込みがとても良く似合っています。

呼出さんと何を話しているのかが気になりますね!

この投稿をInstagramで見る

@ukai_4649がシェアした投稿

マスクをしていても北の若関のイケメンぶりが滲み出てしまっていますね!

この投稿をInstagramで見る

tatsu.ryu(@tty7704)がシェアした投稿

まっすぐな視線がとても素敵です。

北の若関はこれからがとてもたのしみな関取なのです。

この投稿をInstagramで見る

KOTOSA(@cotosa1108)がシェアした投稿

こちらは入門してすぐのあたりのお写真でしょうか?

まだ髷が結えていない頃の北の若さんです。

やはりイケメンは何をしてもイケメンですね!

この投稿をInstagramで見る

ねむ(@nonem.07)がシェアした投稿

仕切りの所作もかっこいい北の若関。

これからの活躍がとっても楽しみな関取です!

北の若の出身高校や中学は?

そんなイケメンの北の若関の出身高校は相撲の名門高校である埼玉栄高校です。

現在、埼玉栄高校出身の関取がたくさん増えましたね〜!

大関・貴景勝や大栄翔、翔猿、北勝富士、琴の若、志摩ノ海、妙義龍、琴勝峰、王鵬、剣翔、英乃海、矢後、武将山…などなど

近年、幕内や十両の土俵入りでは埼玉栄高校から贈られたオレンジ色の化粧まわしがたくさん溢れています。

北の若関は王鵬(納谷)関や琴勝峰(手計)関の1学年下の代になります。

琴勝峰関と一緒に映っている埼玉栄高校時代の画像がありました!

琴勝峰関も北の若関も高校生とは思えない立派な体格をしていますね。

これからたくさん2人の対戦が見られると思うとワクワクします☆

埼玉栄高校の相撲部は寮生活をしていて、同校相撲部の山田監督の手作りのご飯がとても美味しいそうなんです!

埼玉栄高校出身の関取が強いのは高校時代のトレーニングと山田監督の食事カリキュラムが素晴らしいからなのでは?…と密かに思っています。

関取になると埼玉栄高校にお米を寄贈するのが習わしとなっているようで、たくさんの関取が誕生している現在、相撲部はお米で困ることはなさそうですね!

まだまだこれからも幕下以下に埼玉栄高校出身の力士はたくさんいるのでこれからも誰が関取に上がって来られるのかが楽しみです。

北の若の力士情報やプロフィール

profile

◆四股名◆  北の若 大輔 (きたのわか だいすけ)

◆本名◆  齋藤 大輔 (さいとう だいすけ)

◆生年月日◆ 2000 11 12日 

◆出身◆  山形県酒田市

◆血液型◆ O

◆サイズ◆  身長189cm 体重148kg

◆所属部屋◆  八角部屋

◆得意技◆ 突っ張り、右四つ、寄り、上手投げ

◆初土俵◆ 2019年3月場所

相撲を始めたのは小学校3年生の時で、地元の酒田相撲教室です。

小学4年生でわんぱく相撲3位、小学6年生の時には全日本小学生相撲優勝大会で2位という成績を残しました。

そして中学生時代には2年生の時に全国中学相撲選手権大会で2位、3年生の時には全国都道府県中学生相撲選手権大会で優勝。

その後、地元を離れ埼玉栄高校に進学し3年生の時には高校総体の個人戦で優勝し、高校横綱となり、そのほかにも高校総体団体戦優勝、や全日本選手権にも出場をしました。

こちらは国体相撲の個人戦の決勝で、対戦相手は同じく埼玉栄高校の神山(栃神山)君です。

栃神山(春日野部屋)も現在は幕下でもうすぐ関取に上がれそうな位置にいるので、関取として本場所でこの二人の対戦も楽しみにしたいと思います。

北の富士と北の若の関係は?

北の若を調べると『北の富士』というキーワードが出てきます。

なんと北の若関は北の富士さんの妹夫婦が山形県酒田市で営むちゃんこ屋さんの『北の富士』で当時中学生だった北の若関に声をかけたことがきっかけでした。

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 酒田駅東酒田駅

北の富士さんは当時の北の若関について

「大きいし、ハンサムだし、細かったけどいい体をしていた。強くなったら人気が出るなと思ったよ」

引用元;中日スポーツ

と語っています。

その頃のお写真でしょうか?

北の若関、イケメン中学生ですね〜!

北の富士さんも渋くてダンディーですが、中学生の齋藤少年も負けず劣らずの美男子っぷり!

北の富士さんがスカウトしてしまいたくなる気持ちもわかります。

この頃から10年以内に関取となった北の若関。

やはり何か光るものが北の富士さんには見えていたのかもしれませんね!

相撲ファンとしましては、北の若関には早く幕内に上がっていただき、大相撲中継で北の富士さんが北の若関について語る解説を聞きたいです。

また、そのほかにも北の若関が小学生の頃のわんぱく相撲全国大会に出場した際、八角部屋に宿泊したこともきっかけとなっていて、インタビューで八角部屋に入門したきっかけについて

「(八角)部屋はいい人ばかりで優しくしてもらって、その時から気になっていた」

引用元;日刊スポーツ

と、語っています。

幼い頃から八角部屋に縁があったのかもしれませんね。

八角部屋の隠岐の海関と北勝富士関がと共に、北の若関にはこれからもどんどん番付を上げていってほしいと思います!

こちらも読まれています▼▼▼

翔猿のイケメン画像を集めてみた!英乃海との兄弟対決はあるの?

大栄翔の彼女の存在や結婚はしているの?出身中学高校も調査!

 北の若のまとめ

今回は期待のイケメン力士である北の若関について。

出身高校は名門の埼玉栄高校相撲部で、北の若関が相撲界に入ったきっかけは元横綱・北の富士さんに北の富士さんの妹夫婦が営んでいるちゃんこ料理屋『北の富士』で声をかけられたことや、わんぱく相撲全国大会で八角部屋に宿泊した際の良い思い出があったからという事でした。

体も大きく、運動神経も抜群のイケメン・北の若関のこれからの活躍を楽しみにしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8