中西聖輝(智弁和歌山)がかわいい!出身中学校や家族構成は?

夏の甲子園で見事優勝した智弁和歌山のエースピッチャー中西聖輝投手がかわいいと話題です!

今回は中西聖輝投手について

・中西聖輝(智弁和歌山)のかわいい画像や世間の声

・出身中学校や小学校

・中西くんの父や兄弟、家族構成、プロフィール

・ドラフト状況

などなど、中西聖輝選手について気になる疑問を調査してみました!

さっそく見ていきましょう〜☆

中西聖輝(智弁和歌山)のかわいい画像

中西聖輝くんはさわやかな笑顔のかわいい選手と話題になっています!

笑顔の素敵な人に悪い人はいないと言いますからね♪

なんて素敵な笑顔でしょう〜!

笑顔からこぼれる白い歯がとっても素敵な中西聖輝くん☆

この投稿をInstagramで見る

晴⚾️(@ku_chin_1001)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

晴⚾️(@ku_chin_1001)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

晴⚾️(@ku_chin_1001)がシェアした投稿

夏の甲子園では中西聖輝選手の素晴らしいピッチングが光りましたね☆

以上、中西聖輝選手のかわいい画像を集めてみました!

中西聖輝(智弁和歌山)の出身中学校は?

中西聖輝選手の出身中学校と出身小学校を調べてみました!

出身中学校

中西聖輝選手の出身中学は橿原市立光陽中学校です。

中学校は光陽中学校に通いますが、中学校の野球部ではなく橿原磯城リトルシニアで2016年〜2019年の3年間プレーしました。

中西聖輝選手の所属していた橿原磯城シニアは関西の強豪チームで巨人の4番バッターの岡本和真選手や巨人の鍬原拓也投手がOBです!

出身小学校

中西聖輝選手は小学校時代KGヒーローズに所属していました。

中西聖輝選手が通っていた小学校を調べてみましたが、通っていた小学校明らかになっていません。

中西聖輝選手の出身中学校が光陽中学校なので小学校は、「新沢小学校」「金橋小学校」「傍南小学校」「傍北小学校」4校のなかのどれかだと思われます!

中西聖輝選手の出身小学校に関する新しい情報が入り次第追記していきます☆

中西聖輝(智弁和歌山)の家族構成

中西選手の家族構成についても調べてみました!

父や母

中西聖輝選手のご両親について調べてみたところまだ、情報がありませんでした。

父親も母親もおそらく一般の方だと思われます。

中西聖輝選手のご両親についての何か新しい情報が入り次第こちらに追記します☆

兄弟

中西聖輝選手のご兄弟についても調べてみました!

調べてみたところ、中西聖輝選手には4歳年上にお兄さんがいました。

お兄さんのお名前は中西龍一さんで、大阪産業大学の野球部の主将を務めています。

引用元:スポニチアネックス

このお写真ですと中西聖輝選手とお兄さんの龍一さんはそっくりではないようにみえます!

兄弟でも瓜二つのような兄弟もいると思うのですが、中西兄弟は父親似と母親似に分かれているのかもしれませんね♪

お兄さんも目鼻立ちのはっきりした綺麗なお顔をされています。

中西聖輝選手のお兄さんの中西龍一さんは日本航空高校を卒業し、大阪産業大学野球部に入部。

右投げ・右打ち、身長175cmで75kg、ポジションは内野手です。

お兄さんの影響で野球を始めたのかもしれませんね!

また、中西聖輝選手は木更津総合の中西祐樹選手(高校2年)と兄弟なのでは?という意見もありました!

中西聖輝選手より1学年年下の中西祐樹選手は同じ名字で同じく奈良県出身であることからそう思う方もいるかもしれませんが、中西聖輝選手の弟さんではないようです。

中西聖輝(智弁和歌山)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

東スポ写真部(@tokyosports.photo)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆ 中西 聖輝(なかにし まさき)  

◆生年月日◆ 2003年度生まれ  

◆サイズ◆  身長182cm/体重91kg

◆ポジション◆ 投手

◆投球・打席◆ 右投・右打

◆背番号◆ No.1

高校◆ 智弁和歌山(和歌山)

中西聖輝(智弁和歌山)のドラフト情報

中西聖輝選手は2021年のドラフト候補で、プロ志望を正式に表明しました。

「野球を始めたときから、ずっとプロ野球選手になりたいと思ってきた。これからも追い掛けたい」

引用元:東京中日スポーツ

様々な球団が中西聖輝選手の出場する試合を偵察に訪れて、投球を視察しているようで

千葉ロッテの榎チーフスカウトは

「前回見た時は高いイメージだったが、全体的に低めに集められている。パワー系でありながら変化球も多彩で柔らかさがある」と評価し、

また同じく千葉ロッテの三家スカウトも「バッターを見ながらメリハリをつけた投球ができている」と評価した。

東京ヤクルトの阿部スカウトも「1回は球が上ずっていたが、以降はしっかりゲームメークできていた」と評価した。

引用元:ドラフト会議

中西聖輝選手を獲得を検討している球団もありそうなので10月のドラフト会議が今から楽しみですね!

智弁和歌山の宮坂厚希主将の記事はコチラ>>宮坂厚希はハーフなの?智弁和歌山の主将で中学やドラフトについても調査!

中西聖輝(智弁和歌山)のまとめ

今回は2021年夏の甲子園で全国制覇を達成した智弁和歌山のエースピッチャー中西聖輝くんについていろいろと調べてみました!

プロ志望を正式に表明した中西聖輝選手の今後のますますの活躍を楽しみにしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8