アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

佐藤輝明の弟は阪神ファン?父や母、家族構成について調べてみた!

近畿大学を卒業し、阪神タイガースに4球団競合の末入団した今最も輝いている佐藤輝明選手。

そんな佐藤輝明選手の

・弟は2人いて阪神ファンなの?

・父親は柔道家ってマジ?

・母親も高身長!

などなど、佐藤輝明選手の気になるご家族についていろいろと調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

佐藤輝明の弟は阪神ファン!

佐藤輝明選手は父・母、3人兄弟の長男で、弟さんが2人の5人家族です。

そしてその2人の弟さんはなんと阪神タイガースファンなのです。

佐藤輝明選手は兵庫県出身で、熱狂的な阪神タイガースファンの多い地域です。

もしかしたらご家族で阪神ターイガースファンだったのかもしれませんね!

上の弟さんは佐藤太紀さんで、佐藤輝明選手の2歳下です。

次男・太紀さん

佐藤太紀さんは現在関西学院大学の野球部に所属している内野手で身長187cm、体重98kgという恵まれた体格をしています。

2020年の年末年始には佐藤輝明選手と兄弟で合同自主トレをしたそうです!

子供の頃にはタイガースのファンクラブに入会していて年間10試合ほど甲子園に観戦をしていたとの情報も。

やはり家族でタイガースファンだった説がより濃厚に…。

お兄さんが自分の好きなチームに入団するなんてとても嬉しいと思います。

きっと自慢のお兄さんですね!

太紀さんは小学生時代はオリックスジュニア、中学生の頃は西宮フェニックスに所属、高校は関西学院です。

ちなみにオリックスバファローズジュニア時代では藤原恭太選手(千葉ロッテマリーンズ)と同期です。

関西学院高校時代は通算12本塁打(兄・佐藤輝明は高校通算20本塁打)で大学での公式戦の出場はまだありませんが、パワーヒッターとしての期待は大きいようです。

パワーが売りで「いまは(力は兄より)僕の方が強いです」と話す。

ベンチプレス150キロを挙上するなど、地元阪神にドラフト1位で入団した兄をしのぐ怪力で勝負する。

引用元:日刊スポーツ

お兄さんよりパワーがあるんですね!驚

2021年現在、大学3年生ですので来年のドラフト会議に弟・佐藤太紀さんのお名前が上がるのか、今からとても楽しみにしたいと思います♪

三男・悠

そしてもうひとりの弟さんは佐藤悠さん。

2021年現在小学5年生で佐藤輝明選手と12歳も歳が離れているんです。

佐藤選手のことをテル兄ちゃんと呼んでいて、テルにいちゃんはパワーとか体格がめっちゃゴリラなんだそうです。笑

悠さんの描いた絵には『テルコング』が描かれており 、テルコングはファンからも好評です。

弟・悠さんが名付け親の『テルコング』はこれからとてもいい愛称になりそうですね!

ちなみに悠さんも野球をやっていて、佐藤輝明選手からもらったバットでランニングホームランを打ったそうです♪

スポーツ報知の悠さんの書いたテル兄ちゃんへのメッセージに

家に帰ってきたら、もうむずかしいかもしれないけど、肩車してほしいな(笑い)。

あとチーズハットグ(韓国式アメリカンドッグ)もおいしかったから、また作ってほしい。

30本は打つと思ってるし、ホームランボールは全部ほしいな。本塁打王目指して、これからもケガとかに気をつけてガンバってね。

引用元:スポーツ報知

と、あるのですがこの文面をみるかぎり佐藤輝明選手はとってもいいお兄ちゃんだということが伺えます。

12歳も歳が離れていたら可愛くて仕方ないんでしょうね!

悠くんのためにも、佐藤輝明選手にはこれからどんどん活躍して欲しいですね♪

佐藤輝明の父は柔道家

佐藤輝明選手の父親は佐藤博信さんです。

父・博信さんは柔道家として講道館杯全日本柔道体重別選手権大会優勝正力松太郎杯国際学生柔道大会出場などの経歴を持っています。

現在の博信さんは関西学院大准教授で武道を中心としたスポーツの指導や研究を行っています。

父・博信さんは小学5年生で柔道を始め、そのころ野球もやっていましたが野球は『センスがなく、限界を感じた。』と語っています。

日体大に進学し、大学では後にオリンピック金メダリストとなった古賀稔彦さんと同期でした。

古賀稔彦さんは柔道71キロ級であったのに対し、博信さんは主に86キロ級で10キロ以上の体重差があったが、「紙のように投げられた」んだそうです。

やはりオリンピックで金メダルをとるような方は全然違うんですね。驚

博信さんは20代後半に競技から退き、指導者となりました。

佐藤輝明選手はそんな柔道家である父・博信さんの影響を受けて育ちました。

どのような教育方針だったのか気になったので調べてみました!

博信さんが子育てで特に意識したことは

・人に迷惑をかけない

・いっぱい食べろよ

の、2点だったそうです。

佐藤家の食卓のは毎日のように魚と肉の両方が並びました。

小学生の頃の佐藤輝明選手はとても色が細かったので、少年野球の試合でホームランを打ったら好物の回転ずしに連れて行き、たくさん食べさせていたそうです。

ホームランを打ったら大好きな回転ずしに行けるという成功体験が今も佐藤輝明選手の中にあるのかもしれません!

お父さんの『いっぱい食べろよ』精神のおかげで佐藤輝明選手は現在の187cm、94kgという恵まれた体格に育ちましたね。

いっぱい食べてパワーをつけて、これからもたくさんホームランを打って欲しいと思います!

佐藤輝明の母は背が高い

佐藤選手の身長が187cmと高い理由はもうひとつあって、母・昌子さんは身長168cmと日本人女性の平均身長よりも約10cm高いのです。

やはり佐藤輝明選手の背が高いのは、環境要因(父のいっぱい食べろよ精神)と遺伝的要因(父親と母親の遺伝子)の両方がしっかりと噛み合った結果なのですね!

佐藤輝明選手には恵まれた体格を生かしてこれからも活躍して欲しいです。

引用元:zakzak

佐藤輝明選手のお母様はスラッとした長身美人ですね!

佐藤輝明選手はとても優しいいい息子だそうで、実家に帰ってきた時は手作り餃子のお手伝いで餃子をこねたり、母の誕生日にはお花と料理のレシピが書かれた本を贈ってくれたそうです。

やさしくて頼れる佐藤家の長男なんですね!

まだプロ入り1年目ですがほんとうにこれからが楽しみな選手です。

佐藤輝明の家族まとめ

今回は佐藤輝明選手の家族について色々調べてみました。

佐藤家は仲良しで素敵なご家族という印象でした!

応援してくれるご家族のためにもこれからもっともっと大活躍していって欲しいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8