秋広優人はハーフなの?家族構成や兄弟の身長も調査!

秋広優人

今回は2020年ドラフト会議で読売ジャイアンツに5巡目で指名をされ入団した秋広優人選手について

・秋広優人はハーフなの?

・秋広選手の家族構成は?

・兄弟はいる?身長は?

・プロフィール

・SNSでの期待の声…

などなど、秋広選手についての疑問を調べてみました♪

では、さっそくいってみましょう〜☆

秋広優人はハーフなの?

身長が2mあるという2020年の巨人のドラフト5位の秋広選手。

あまりの身長の高さにネット上では『ハーフなの?』というウワサが!

そこで秋広選手がハーフなのかを調べてみました!

調べてみたところ秋広優人選手はハーフではありませんでした。

ご両親ともに日本人であり、秋広選手も純粋な日本人です。

秋広選手が入団した時のプロフィールは身長200cmだったのですが、2021年のキャンプの時に身長を測ったら2cmも伸びていたそうです!驚

18歳の秋広選手はまだまだ成長期ですからこれからももっと身長が伸びる可能性もありますね。

最終的には何cmまで成長するのかも楽しみにしたいと思います。

ちなみに2021年現在で一番大きいプロ野球選手はオリックスバファローズのモヤ選手で、201cmですので202cmに成長した秋広選手が球界ナンバーワンの高身長選手になりますね!※まだ公式プロフィールでは200cmとなっています。

NBPのプロ野球選手の平均身長は約181cmなので秋広選手は平均よりも20cm近く背が大きいことになりますね。

秋広選手は小さな頃から背が大きかったようで、小学校卒業時には180cmあったそうです。

もはや立派な成人男性の身長です。

文部科学省発表の2020年度・6年生の男子の平均身長は145.2cmでしたので、小学6年生の男子の平均より約35cmも大きかった秋広選手。

小学校在校時にランドセルは背負えていたのでしょうか?といらぬ心配をしてしまいます。

そんな秋広優人選手は中学校卒業時には198cmになっていました。

中学校在学中に18cmも身長が伸びていたのですね〜♪

足のサイズは32cmで、野球のスパイクはアシックスの工場に出向き特注で作ってもらっていました。

手脚も長くスタイルのいい秋広選手は身体つきやスイングがメジャーリーガーの大谷翔平選手に似ているといわれています。

たしかにバッターボックスで構えている姿が大谷選手に似ていますね!

秋広選手と大谷選手の構えを載せてくれているツイートも!

大谷選手も身長193cmと日本人離れしているスタイルの持ち主ですので、似ていると言われるのもうなづけます。

秋広選手は200cmも身長があるので普通サイズのベッドだとふくらはぎあたりから脚がはみだしてしまうんですって。驚

また、秋広選手が球界入りする前は日本人で一番大きい選手プロ野球選手は阪神タイガースの藤浪晋太郎選手(197cm)でした。

藤浪選手も秋広選手同様、小学校卒業時に180cmあったそうで中学校卒業時には194cmだったそうです。

お洋服はどこで買っているのかなど藤浪選手に聞いてみるといいかもしれませんね☆

規格外のサイズだと日常生活で困る事も何かと多いのでは?と思います。

秋広選手の規格外の身体のサイズを生かしてこれからどんどんプロ野球界で活躍されて欲しいです。

秋広優人の家族構成

秋広優人選手の家族構成も調べてみました。

秋広選手は父・母・兄の4人家族ということがわかりました。

ちなみにお父様の身長は173cmでお母様の身長は164cmだそうです。

お母様は平均身長より大きい方ですので身長はお母様に似たのかもしれません。

秋広選手には3歳年上のお兄さんがいるようです。

お兄さんの身長も調べてみました!

秋広優人の兄弟の身長は?

秋広優人選手の3歳年上のお兄さんは現在、中央学院大学で野球をやっています。

お兄さんのお名前は秋広涼太さん。

高校は弟さんと同じく二松学舎大学附属高校だったようです。

お兄さんも内野手なんですね!

お写真の右側が秋広涼太さんです。

お兄さんの身長は185cmです。

弟の優人さんが中学校3年生の時にお兄さんの涼太さんの身長を抜き去りました。

身長202cmの弟・秋広優人選手に比べると、そんなに高くないなぁと思いましたが一般的に言ったらだいぶ高身長ですよね!

4月から大学4年生になるお兄さんは2021年のドラフトにかかるのか、今からとても楽しみです。

\\\トライアル1ヶ月無料!///

秋広優人のプロフィール

【profile】

◆名前◆ 秋広 優人(あきひろ ゆうと)  

◆生年月日◆ 2002年 9月 17日

◆出身◆   千葉県船橋市  

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長200cm/体重95kg

※公式プロフィールは現在200cm

◆所属チーム◆ 読売ジャイアンツ 

◆ポジション◆ 内野手

◆投球・打席◆ 右投・左打

◆背番号◆ No.68

◆出身高校◆ 二松学舎大学附属高校

幼稚園の年中から軟式野球を始める。

船橋市立宮本中学校では「江戸川ボーイズ」に所属して内野手を務めていました。

二松學舍大学附属高等学校では2年秋から投手も兼ね、投手としては最速144km/hで、高校通算23本塁打を放ち投打で活躍。

2020年ドラフト会議にて読売巨人に5巡目で指名され、11月22日に契約金3,500万円、年俸540万円で契約。

ちなみにジャイアンツの同期入団の阿部剣友選手(投手)も身長200cmなんです。

なかなか200cmの身長の選手はいないのかと思いきや、まさかの同期入団にもう一人2m越えの身長の持ち主がいたなんて…これからは高身長の選手がどんどん増えていくのかもしれませんね!

秋広優人へのSNSの反応

秋広選手へのSNSでの期待の声を集めてみました。

どうやらジャイアンツの原監督も秋広選手に期待を寄せているようです。

そしてなんとあの長嶋茂雄終身誉監督までも、秋広選手に関心を持たれたそうです!

高卒新人でミスターとお話しできるなんてタダモノではありませんね♪

やはりタダモノではないようです☆

打席に入る際の登場曲は斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』です。

まだ高校を卒業したばかりの18歳なのに、なかなか渋い曲のチョイスですね!

身長180cmの原監督とのハイタッチの身長差がすごいことになっています。

秋広選手がどれだけ大きいのかがよくわかるお写真です!

https://twitter.com/1120ucyanyade/status/1368492651092217863?s=20

まだ高校卒業したばかりの秋広選手が巨人の育成能力でどのように成長をしていくのか本当に将来の楽しみな選手ですね!

トライアル1ヶ月無料>>巨人戦を観るならDAZN

また秋広選手について何か新しい情報が入り次第追記していきます☆

秋広優人のまとめ

今回は読売ジャイアンツの期待の高卒新人の秋広優人選手についての疑問を調べてみました。

200cmある身長は今も伸び続けていて、キャンプ中の身長測定では非公式ながら202cmとなっていて、公式発表となればNBPの選手の中で最高身長となる秋広選手。

原監督やファンの期待にぜひ答えていただいて、まだ高卒1年目のシーズンで大きく活躍して欲しい逸材です。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8