アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

杉本裕太郎の結婚した嫁は?ラオウと呼ばれる由来やプロフィールなど!

オリックスの縁の下の力持ち杉本裕太郎(すぎもと ゆうたろう)選手。

今回は2021年シーズンでパ・リーグ屈指のスラッガーに成長した杉本選手について

・杉本裕太郎の結婚した嫁は?子供はいる?

・杉本裕太郎がラオウと呼ばれる由来。

・プロフィール、ドラフト順位、インスタ、応援歌や登場曲

などなど、オリックス杉本選手について気になる情報を調べてまとめてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

【オリックス】杉本裕太郎は結婚してる?子供は?

オリックスの杉本選手は結婚しているのかを調べてみました。

杉本選手は2018年に同い歳の一般人女性とご結婚されていたことがわかりました。

2018年12月には結婚披露宴も済ませ大阪市内で新婚生活を始めていると報じられました。

取材に対し杉本選手は

「自分が苦しいときや結果が出ないときも支えてくれた方で、今度は僕が結果を出して、支えていきたいと思っています」と真っすぐな言葉で決意を明かした。

引用元:スポニチ

と、奥様について語っていました。

苦しい時や結果の出ない時にも支えてくれていた方とご結婚された杉本選手。

お嫁さんとこれからも支え合って良い結果が残せることを願います。

気になる子どもの有無なのですが、調べてみたところ情報がありませんでした。

ご結婚されてしばらく経っているのでお子さんが生まれていてもおかしくはないのですが、奥様や子どもといったご家族を守るためにプライベートはあまり公開されないのかもしれませんね。

また何か新たな情報が入り次第追記いたします。

【オリックス】杉本裕太郎の情報

杉本選手について気になる情報あれこれを調べてまとめてみました!

ラオウと呼ばれる理由

オリックスの杉本選手がチームメイトからラオウと呼ばれる理由は、杉本選手自身が

『ラオウが大好きだから』

です。

北斗の拳のラオウが『男っぽい』ということで杉本選手が心酔しているようです。

ラオウは北斗の拳で悪役なのですが

『悪役だけど、勢いがあるし、あれくらい強い男になりたいから』

とのこと。

座右の銘も、ラオウの名ゼリフである

『我が人生に一遍の悔いなし!』

を挙げられています!

杉本選手のグラブには『RAOH』と刺繍がされてあることもわかりました。

杉本選手は本当にラオウが大好きなのですね!

また、試合でホームランを打った後にはラオウの決めポーズ『昇天ポーズ』を披露しています。

杉本選手がたくさんのホームランを打って、この『昇天ポーズ』を何度も見られることを期待したいと思います!

プロフィール

【profile】

◆名前◆ 杉本 裕太郎 (すぎもと ゆうたろう) 

◆生年月日◆ 1991年 4月 5日

◆出身◆  徳島県阿南市

◆血液型◆  B型

◆サイズ◆  身長190cm 104kg

◆所属チーム◆ オリックス・バファローズ

◆投打◆ 右投げ・右打ち

◆ポジション◆ 外野手・一塁手

◆背番号◆ No.99

◆初出場◆ 2016年6月24日

◆年俸◆ 1400万円(2021年)

◆出身大学◆ 青山学院大学

◆社会人野球◆ JR西日本

ドラフト順位

杉本裕太郎選手は2015年の10月22日に行われたプロ野球ドラフト会議で10巡目で指名をされました。

杉本選手は支配下登録選手として88選手中87番目に指名されました。

インタビューでは

「ほとんどの球団が選択終了している中で、正直、ほとんど諦めている中で、オリックスさんに指名されてビックリしました。6位が終わった時に、今年は厳しいかなと。どの球団でも指名していただければ、うれしいという思い」

引用元:スポーツ報知

と語っていました。

杉本選手が指名されたことにより、2歳年下でこの年のオリックス・バファローズのドラフト1位指名の吉田正尚選手とは青山学院大学以来のチームメイトになりました。

インスタグラム

杉本選手のインスタグラムアカウントはこちらです。

Instagram→99tarosu345

チームの雰囲気の良さが伝わってくるような投稿が多いですね!

更新頻度は多くありませんがぜひフォローをして杉本選手の情報をチェックしてみてください!

応援歌や登場曲

杉本選手の応援歌はこちらです。

混沌(こんとん)する戦場(いくさば)で
狼煙(のろし)を上げる
目の覚める弾道
敵を怯(ひる)ませる

[杉本 杉本 かっ飛ばせ 杉本]
[杉本 コール]

引用元:オリックスバファローズ

2021年の打席に入る際に使われる登場曲は

奇数打席:202X  布袋寅泰

偶数打席:愛をとりもどせ!!  クリスタルキング

チャンス時:TOUGH BOY TOM★CAT

偶数打席の『愛をとりもどせ!!』は杉本選手の大好きな『北斗の拳』のオープニングテーマ曲です。

そしてチャンスの時の『TOUGH BOY』は『北斗の拳2』の主題歌なのです。

北斗の拳のラオウが大好きな杉本選手が打席に入るときにはテンションが上がる曲なのですね!

筋肉がすごい!

球団公式インスタグラムで杉本選手が短パン姿でバッティングをしている動画がアップされました。

この動画を見て

・ラオウみたいなワガママボディ

・太腿えぐっ!

・足の筋肉やばっ

・すげー筋肉

と、杉本選手の筋肉についてコメントが多数寄せられていました。

まるで漫画のような杉本選手の脚の筋肉は、日々のトレーニングや努力の賜物ですね。

オリックスの若き外野手の来田涼斗選手についてはコチラ▼

来田涼斗(オリックス)の読み方は?中学やイケメンの兄について調査!

【オリックス】杉本裕太郎のまとめ

今回はオリックスの杉本裕太郎外野手についていろいろと気になる情報を調べてまとめてみました。

ラオウが大好きな杉本選手がたくさんホームランを打って、何度も『昇天ポーズ』を見られることを期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8