アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

翔猿は結婚しているの?脱毛にも気を配るイケメン力士を調査!

大相撲界で美意識高い系男子でおなじみの翔猿関

イケメンでインタビューやバラエティ番組で見せる素顔はとっても気さくな翔猿関は

・結婚してるの?

・兄弟はいる?

・化粧まわしはあの人がデザイン!

などなど、また気になる翔猿関のプロフィールも調べてみました♪

ではいってみましょう〜☆

翔猿は結婚しているの?

調べてみたところ2020年1月現在、翔猿関は結婚しているという情報はありませんでした。


相撲界では『結婚は関取(十両以上)にならないとできない。』というしきたりがありますが、翔猿関は立派な幕内力士なのでその条件はクリアしています。

また、相撲協会公式のTwitterでのインタビューで

Q.ここぞという時、本番に力を出す秘訣をおしえてください。

A.好きな人のことを思って、チカラを出します。

と答えていました。

もしかしたら彼女はすでにいるのかもしれません。

現在28歳の翔猿関はそろそろ結婚の2文字も浮かぶお年頃なので、おめでたいニュースが聞ける日も近いのではないでしょうか?

翔猿関は端正な顔立ちで、インタビューやバラエティ番組でのトークもとてもお上手なのです。

さぞかしプライベートでもおモテになるかと推測いたします。笑

昔は相撲部屋の御令嬢やタニマチさんのご紹介などで結婚されることが多かった力士ですが、近年のお相撲さんは様々な職種の女性と結婚されていますのでどんな女性とご結婚されるのか今からとても楽しみです。

翔猿は脱毛している!

翔猿関は女子力が高いことでも有名で、全身脱毛されているそうです。

SNSにこんな情報が!

またネットニュースでも美意識が高いことが書かれていました。

入門当初から「相撲は裸の姿を見せる。気をつかうのは当然だと思う」と美意識が高く、翔猿流のグルーミング(お手入れ)でツルツルピカピカ。相撲も肌も輝きを放つ。

引用元:サンスポ

稽古後にお風呂に入った後もお手入れに余念はないそうで、いい香りのするボディクリームをせっせと塗っているとの情報も。

また、化粧水も使っているそうでリップクリームは角界一使うと思いますとインタビューで答えていました。

どうやら翔猿関は乾燥肌だそうです。

自分自身が乾燥肌であると認識している時点で美意識が高いことがわかりますね!

画面からもそのお手入れされたお肌が美しいことが伝わって来るようです。

翔猿関は新入幕した9月場所に新しい締め込みに変えたのですが、後援者と相談の上、新型コロナウイルスと戦う医療従事者を激励する思いもこめて鮮やかな青色にしたそうです。

「コロナでみんなが大変な思いをしている。見ている人が楽しめる、元気づく相撲をとりたい」

引用元:日刊スポーツ

翔猿関の全身脱毛やお肌のお手入れ、そして締め込みの色も観られているというプロ意識のなせる技で観客に喜んでもらおうという思いを感じます。

ますます応援したくなる素敵な力士の1人です。

翔猿の兄弟は?

翔猿関には3歳年上の兄・英乃海関がいます。

英乃海・翔猿兄弟は史上18組目の兄弟関取となります。

あまり似ていませんが実の兄弟です!

お相撲をはじめたきっかけはやはり兄の影響で、小学1年生の時に兄が通っていた地元の相撲道場(小松竜道場)へついて行ったことから。

翔猿関追手風部屋所属であるのに対し、兄の英乃海関木瀬部屋所属で兄弟で別の部屋に所属している珍しいパターンです。

翔猿関が各界に入門する時に

「兄と同じ(部屋)だと甘えが出る」

とのことであえて別の部屋を選んだ翔猿関。

自ら厳しい環境に身を置いて相撲に集中できるようにしたのかもしれませんね!

兄弟の仲は良いようで、インタビューでも仲の良さが伺えます。

――秋場所中は、話はしましたか。

5日目にケガしそうになったときに、大丈夫かと電話が来ました。

――優しいお兄さんですね。

はい。2人で一緒に幕内で取れたらいいですね。

引用元:NHK

相撲界では兄弟で同じ部屋のお相撲さんの方が多いので、違う部屋に所属している英乃海・翔猿兄弟はかなりレアケースです。

別の部屋でそれぞ切磋琢磨してこれからも頑張って欲しいですね☆

翔猿と兄・英乃海の兄弟対決についてはコチラ>>翔猿のイケメン画像を集めてみた!英乃海との兄弟対決はあるの?

翔猿の化粧まわし

翔猿関を調べていると『化粧まわし』というキーワードが出てきます。

※化粧まわしとは…十両以上の関取が土俵入りの際につける様々なデザインが施された豪華なまわしのこと。

話題になった化粧まわしはガリットチュウの福島さんがデザインした化粧まわしで、なかなかインパクトのある仕上がりとなっております。

https://twitter.com/garifukushima/status/1325271764830621699?s=20

なんと斬新な似顔絵の化粧まわしでしょう!

SNSでも

https://twitter.com/OneLoveLulit/status/1326612300283867136?s=20

現地でもなかなかのインパクトだった様子。

この投稿をInstagramで見る

cioccolata(@cioccolato.cioccolata)がシェアした投稿

似てますよね!

ガリットチュウの福島さん、こんな才能もお持ちだったのですね。驚

この投稿をInstagramで見る

藤森建夫(@fujimori2410sumo_photo)がシェアした投稿

またこちらの化粧まわしもなかなかのインパクトです!

前面にドーンと美しい猿の刺繍が施されていて土俵入りの時にはにかなり目立ちます。

大相撲観戦では土俵入りの際、この華やかな化粧まわしをいろいろと観ることができるのも楽しみの一つです。

力士によってはたくさんの化粧まわしを持っていたりするので、場所中の15日間で何種類か違う化粧まわしで土俵入りしたりもするのでその違いを探すのもまた楽しいのです。

翔猿のプロフィール

引用元:日本相撲協会

【profile】

◆四股名◆  翔猿 (とびざる)

◆本名◆ 岩﨑 正也 (いわさき まさや)

◆生年月日◆ 1992年 4月 24日 

◆出身◆  東京都江戸川区

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長175cm 体重131kg

◆所属部屋◆  追手風部屋

◆出身大学◆  日本大学

埼玉栄高校の同期には北勝富士がおり、日本大学の同期には同じ追手風部屋所属の大奄海がいます。

「翔猿」の四股名の由来は自身が申年生まれで、自らの動きを「猿みたい」とみていることから。

兄の英乃海関もインタビューで

――英乃海関に聞くと、翔猿関のことを「子どものころは落ち着きがなく、座っていられない。跳びはねたり走り回ったりして、まるで猿だった」とおっしゃってました。

引用元:NHK

と猿のようだったと答えています。

土俵の中をまるで猿のようにすばしっこく動き回って大きな相手を翻弄する俊敏な翔猿関は子供の頃からだったのですね!

これからも兄弟で大相撲を盛り上げていってほしいです☆

翔猿のまとめ

翔猿関は2021年1月現在、公式に結婚発表はされておらず独身でした。

全身脱毛をしていたり、お肌をボディークリームや化粧水できちんとケアをしているイマドキの 美意識高い系男子でした。

実の兄である英乃海関とは所属している部屋は違いますがこれからも兄弟で相撲界を盛り上げていって欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

\\\兄弟で同じ部屋所属のお相撲さんはコチラ///

角界のサラブレッドでお馴染みの王鵬。色白で大きな体に懐の深い相撲は横綱大鵬関を彷彿とさせ、将来がとても楽しみな王鵬関。今回はそんな王鵬について兄弟はいるの?祖父は大鵬で父親は貴闘力?四股名の読み方や由来は?プロフィールや力士情報など王鵬関について気になる情報をいろいろと調べてみました♪
Zacks
fam-8

フォローする

fam-8