アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

大栄翔の彼女の存在や結婚はしているの?出身中学高校も調査!

令和3年の初場所で埼玉県初の幕内最高優勝を遂げた大栄翔(だいえいしょう)

次の大関候補と言われている大栄翔関の

・出身中学や出身高校はどこ?

・彼女はいるの?結婚は?

・家族やプロフィール

・愛犬のトイプードルの名前や由来は?

などなど、大栄翔関について気になることを調べてみました!

ではではいってみましょう〜☆

大栄翔の出身中学・高校はどこ?

大栄翔関の出身中学や高校はどこなのか調べてみました☆

大栄翔の出身中学

大栄翔関は埼玉県朝霞市出身で中学校は朝霞第一中学校です。

朝霞市の相撲クラブに通いつつ、中学校では何か部活に所属しなければならなかったので相撲の稽古の時間が取りやすい園芸部に所属していました。

その園芸部は大栄翔関だけでなく、サッカーや野球のクラブチームなどに入っているスポーツ少年たちも多く所属していて、収穫の時期にだけ集められていたそうです。

キュウリやナス、ゴーヤーにアジサイも育て、大栄翔関は特にひまわりが大好きだったそう。

園芸部の魅力は「自分で育てたものを食べたり、観たりすることですね」と番組で語っていました。

大きな身体で園芸とは全く縁のなさそうなお相撲さんが、中学校の頃に園芸部に所属していたというのはギャップ萌えですね!

https://twitter.com/kyakyarinn/status/1266654427273785344?s=20

大栄翔の出身高校

大栄翔関は全国屈指の相撲部の強豪校である埼玉栄高校の出身です。

埼玉栄高校相撲部が今まで獲得した全国タイトルは、全国高校最多の計19回(インターハイ10回・選抜9回)2020年現在

最近の相撲界は埼玉栄高校のOBがたくさんいます!

さすが強豪校だけあって卒業した多くの優秀な力士が相撲界でも更に活躍を遂げているのです。

埼玉栄の3学年年下には大栄翔関と仲の良い大関・貴景勝がいます。

そのほかにも1学年上には同じ追手風部屋の翔猿や、同じ埼玉県出身力士の北勝富士などなどたくさんのOBがいます。

相撲部の山田道紀監督は大栄翔関について

「高校から真面目な子。後輩にもよくやってくれている」

と語っています。

高校1年と2年ではレギュラーになれることはなかった大栄翔関。

しかし3年生になる頃には力をつけ高校総体団体2位個人3位国体団体2位などの実績を残しました。

真面目にコツコツ努力を重ねた結果、3年生で実力が開花したのですね!

高校卒業後は、大学に進学する同級生も多い中で、大栄翔関は卒業前の2012年1月に子供の頃から憧れていた相撲界へ進みます。

所属部屋は埼玉栄高校の山田監督の紹介で、追手風部屋となりました。

大栄翔に彼女はいるの?結婚は?

真面目でギャップのある大栄翔関に彼女はいるのか?

を調べてみました。

調べてみたところ現在、大栄翔関はお付き合いされているお相手がいるという情報はありませんでした。

2021年、28歳になる世でいう結婚適齢期に差し掛かっている大栄翔関ですから、彼女がいても不思議ではないのですが…。

同じ追手風部屋部屋所属の遠藤関や境川部屋の元大関・豪栄道(現・武隈親方)、そして先日ご本人の特集番組で結婚していた事をカミングアウトした照ノ富士関などなど、最近は結婚が事後報告となることも多いのでもしかしたらすでにご結婚されている可能性もあるかもしれません。

\\照ノ富士の結婚相手はコチラ//

照ノ富士が結婚していたことがNHKの番組で判明し、ネットで話題になっています。照ノ富士の結婚相手は誰なのか?また照ノ富士の怪我や病気は?SNSでの視聴者の番組への反応などを調べてみました。

相撲界では結婚の発表や婚約の発表は特に義務はないみたいなので、大栄翔関が結婚されているのかいないのかとても気になります!

何かまた情報が入り次第追記していきたいと思います☆

大栄翔のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

日本相撲協会(@sumokyokai)がシェアした投稿

profile

◆四股名◆  大栄翔 (だいえいしょう)

◆本名◆ 高西 勇人 (たかにし はやと)

◆生年月日◆ 1993 11 10日 

◆出身◆  埼玉県朝霞市

◆血液型◆ B

◆サイズ◆  身長181cm 体重162kg

◆所属部屋◆  追手風部屋

◆得意技◆  突き・押し

大栄翔関は入門当時、大翔栄【だいしょうえいという四股名で相撲を取っていました

けれど『栄』という文字が四股名での1番最後にくると下半身に怪我をするというジンクスを知り、実際その時怪我をしていたことから大翔栄から今の四股名の大栄翔に2012年9月場所から改名をしました。

お相撲さんには験(げん)を担ぐ人はけっこういて、連敗が続いたりした時に締め込みの色を変えたり、それぞれ自分にとって験のいい事(焼肉を食べに行くなど)をしたりします。

それを『験直し』(げんなおし)といいます。

験担ぎの逆バージョンですね!

自分なりの験があることはとてもいい事と思います。

勝負の世界ではいろいろ思うようにいかないことも多いので、気分や空気を変える切札を持っているのは強みになりますね!

大栄翔の家族は?

大栄翔関の家族は母・恵美子さん兄・一直さんの3人家族です。

お母さんは女手ひとつでお子さんを育ててきました。

大栄翔関が小学生のときにはお弁当屋さんでも働いていて、夜中に家を出て、朝の6時頃に帰る生活をしていました。

お母様は身を粉にして働いていた無理がたたって、膝に痛みが出て、お医者さんには「人工関節に入れ替えた方がいい」と言われたそうです。

また腰にはボルトを入れる手術をしたりと大変苦労をされていたにも関わらずそれでも、お母様は

私は『体がボロボロになりながら、という感覚は全然なかった。今振り返ってみると、むしろ勇人たちを育てるのは、本当に楽しかったよ。』

と、手記で語っていました。

大栄翔関が高校生の時、母の日に寮から「いつもありがとう」と電話をくれました。

お母様にとって忘れられない思い出だそうです。

なんていい息子さんなんでしょう。泣

お母様いわく、大栄翔関は小さい頃から負けず嫌いで3歳年上のお兄さんが小学校2年生の時に自転車を練習し始めた時にまだ幼稚園の年中さんだったのにも関わらず「俺も俺も」と一緒に始め、あまりに上達が早くて、すぐにマウンテンバイクを乗り回していたそうです。

運動神経は昔からよかったみたいで、小学校から始めた相撲では『相撲では誰にも負ける気がしない』と言っていました。

大栄翔関が十両昇進時に埼玉栄高校の相撲部の山田監督が

「母子家庭ということもあり、親に楽をさせたいという思いを持っている。芯がしっかりしている」

と語っていました。

大栄翔関はお母様を大切にする親孝行な素敵な力士です!

大栄翔の愛犬

大栄翔関はかわいい愛犬のトイプードルを飼っています。

大栄翔関もわんちゃんもかわいいですね。

お名前はチロルちゃん!(オスです)

チロルとの出会いは今から4年前。

休みのたびにペットショップ巡りをしていた大栄翔が越谷レイクタウンのペットショップで一目惚れしたことがきっかけで飼いはじめました。

一人暮らしの部屋で飼いはじめたものの、巡業で世話をする時間がなくなり、今は実家で飼っているそうです。

大栄翔関が最もリフレッシュできる時間はチロルとのお散歩だそうで

「癒やされますし、自分もいい運動になります。(チロルは)速いので頑張ってついて行っています」

と「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)で楽しそうに語っていました。

チロルの名前の由来はチロルの被毛が茶色で、大栄翔関が「チロルチョコ」が好きだからなんですって。

大栄翔関のかわいらしさ溢れるエピソードですね!

そんなチロルちゃんのお名前の由来を知ったチョコレート会社のチロルチョコが公式Twitterで大栄翔関への祝福コメントをツイートしました!

https://twitter.com/TIROL_jp/status/1353557129706184704?s=20

大栄翔関も大好きなチロルチョコの公式Twitterで祝福してもらいさぞ嬉しかったことでしょう☆

この投稿をInstagramで見る

高西一直(@kazunao1220)がシェアした投稿

こちらはチロルちゃんのトリミング後のお写真。

登録が高西一直さんなのでお兄さんのアカウントの可能性が高いですね!

実家で大切にされている感が伝わるお写真です。

大栄翔は笑顔がかわいい

大栄翔関は土俵上での厳しい表情とはうってかわって笑うとすごいいい笑顔になるんですよ♪

そんなかわいい笑顔の大栄翔関を集めてみました!

こちらは本場所中のキリリとした勝負師の表情の大栄翔関!

ここからは、かわいい笑顔の大栄翔関をご覧ください☆

この投稿をInstagramで見る

marikatu(@marikatu0808)がシェアした投稿

なんとかわいい笑顔でしょう!

たしかに猫のようなかわいさがありますね☆

なかよしの貴景勝関と一緒の時は笑顔多めです。

一緒にいる貴景勝関もいい笑顔ですね。

なかよしのお二人。

\\\貴景勝関との仲良しエピソードはコチラ///

幕内上位で大暴れ中の大栄翔関。今回はそんな大栄翔関がダイアン津田に似てる?また大栄翔関と見分けがつかない幕内力士!貴景勝関とカップルみたいってほんと?同じ埼玉栄高校出身の関取は?などなど、大栄翔関の気になり事を調べてみました!

それにしてもゆでたまごの量すごいですね。笑

\\\たまごといったら大栄翔関こだわりのレシピ///

各界の愛されキャラ大栄翔関。今回はシンプルな卵かけご飯なのにアレがちがうだけでとっても美味しくなる大栄翔関のこだわり卵かけご飯レシピ!や埼玉県出身力士同士で誓った初優勝!地元朝霞市の化粧まわしはぽぽたん?などなど、調べてみました♪

バラエティ番組に出た時などはにこにこ笑っていることが多い大栄翔関。

きっといい人なんだろうなぁと、画面から人の良さがにじみでています。

『誰にでも優しく笑顔』

人柄の良さがわかりますね☆

徳勝龍関に似てる芸人さん!>>徳勝龍と3時のヒロインのかなでが似てる?SNSでかわいいと人気!

大栄翔のまとめ

大栄翔関は埼玉県朝霞市出身で中学校は朝霞第一中学校で、高校は名門・埼玉栄高校出身でした。

2021年現在、結婚は公にされてはおらず独身です。

母と兄の3人家族で、母親を楽にさせたい思いで高校卒業後に大相撲の世界に入った心優しき青年の大栄翔関。

笑うと笑顔のかわいい大栄翔関のこれからの活躍に期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8