アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

高藤直寿の結婚した嫁は?奥さんも元柔道家で子供がかわいい!

イケメン柔道家として人気の高藤直寿選手。

東京オリンピックでは男子柔道60kg級の日本代表選手で活躍が期待されています。

今回はそんな高藤選手の結婚した嫁や、子供、プロフィールや経歴など高藤選手について気になる疑問を調べてみました!

さっそくみていきましょう〜☆

高藤直寿の結婚した嫁は?

高藤直寿選手のご結婚された奥様は牧志津香さんです。

奥様の牧志津香さんも幼い頃から柔道を始め、あらゆる全国大会で優勝するなど素晴らしい成績をおさめていた元柔道家で、大学卒業後はミキハウスに所属していましたがその頃はこれといった成績は残せませんでした。

ちなみにあの松本薫さんと牧志津香さんは同じ女子57kg級でライバル関係だったそうです!

あの『野獣』と呼ばれた松本薫さんとライバル関係だった奥様もかなり強かったんですね。

牧志津香さんは高藤直寿選手との結婚発表があった時には一般女性と報道されていました。

高原直寿選手と牧志津香さんの出会いのきっかけは、2012年に開催された『グランドスラム・東京』です。

この大会で放映権を持っていたテレビ東京での牧志津香さんのキャッチコピーは『がむしゃらクイーン』でした。

『がむしゃらクイーン』ってなんだか一生懸命さやひたむきさの伝わってくるかわいらしいキャッチコピーですよね!

その大会で二人は出会い、高藤直寿さんからの猛アタックで交際に至りました。

そして2年後の2014年6月30日に4歳年上の牧志津香さんと結婚することになりました。

その時高藤選手はまだ大学在学中の大学3年生で、学生結婚だったのです。

学生結婚の理由はというと…

高藤直寿は奥さんとデキ婚だった

交際1年半で、牧志津香さんの妊娠がわかりました。

高藤選手は井上構成監督に相談。

井上監督からは『責任を持ってやれ』と言われ子供を出産することを決意し、牧志津香さんとの結婚に至りました。

結婚した2014年は3つの大会で優勝をするなど、きちんと成績を残された高藤選手。

大学生ではありますがしっかりと成績も残し、結果を出すのはさすがですね!

ちなみに高藤直寿さんの身長は160cmで奥様の牧志津香さんの方が165cmと5cmほど背が高く、また年齢も4歳年上の姉さん女房のため、高藤選手は恐妻家であるとの噂も!

プロスポーツ選手って姉さん女房率が高い気がします。

高藤直寿の子供がかわいい!

そんな高藤選手には現在2人のお子さんがいます。

一人目は男の子で登喜寿(ときひさ)くん。

2014年10月15日に誕生しました。2021年現在6歳になっていますので高藤選手が柔道を始めた頃に近い年齢になっています。

ご両親ともに柔道家ですので素晴らしいDNAを持って生まれてきた登喜寿くんも将来は柔道をやってほしいなぁと期待してしまいますね☆

そんな登喜寿くんのお名前には素敵なエピソードがあります。

登喜寿くんの名前の『喜』という文字は、高藤選手が中学校から大学まで一緒だった1学年先輩の伊丹直喜さんのお名前から1文字と高藤選手のお名前から『寿』の1文字ずつを取って名付けられました。

伊丹直喜さんは高藤選手の練習パートナーとして大学在学中からサポートをし続け、高藤選手から絶大な信頼を得ているのです。

伊丹さんの日頃のサポートに対し、息子さんのお名前に感謝の気持ちを込めて『喜』の1文字を加えるという素敵なエピソード。

やはり世界レベルのトップアスリートは周りのサポートなくして勝利を勝ち取るのはとても難しいと思います。

まわりの人に支えられ、そしてそのサポートに対して感謝ができるということは素晴らしいことだと思います。

高藤選手の周りの方々のためにも東京オリンピックでいい成績が残せるよう祈るばかりです。

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは1歳半だった登喜寿くん。

父親の高藤選手のオリンピックでの雄志を志津香さんと現地で観戦する予定だったのですが、治安がよくないとの理由で試合を直接応援することは叶いませんでした。

今回のオリンピックは東京開催なのでぜひ現地で直接応援できるといいですね!

高藤選手の2人目のお子さんは女の子で2017年3月10日生まれ。

お名前は美蘭(みらん)ちゃん

とってもかわいいお名前ですよね〜。

美蘭ちゃんもパパとママの柔道家としての血が流れていますのでいずれは柔道家に…なんて期待をしてしまいます。

お兄ちゃんと一緒にトレーニング中でしょうか?

兄妹への期待がますます高まってしまいますね!

あと15年後には阿部一二三選手と阿部詩選手のように兄妹でオリンピックに出ているかもしれません☆

長生きしたいと思います。笑

高藤直寿のプロフィール

【profile】

◆名前◆ 髙藤 直寿 (たかとう なおひさ)

◆生年月日◆ 1993年 5月 30日 

◆出生地◆ 埼玉県蓮田市

◆出身◆  栃木県下野市

◆血液型◆ AB型

◆サイズ◆  身長160cm 

◆階級◆  男子60kg級

◆所属◆ パーク24

◆段位◆ 五段

◆組手◆ 左組

◆得意技◆ 小内刈、巴投げ、肩車

高藤直寿の経歴

高藤選手は7歳の時に柔道を始めました。

小学校3年生からは66kg級世界チャンピオンの海老沼匡も在籍していた野木町柔道クラブに所属します。

小学校5年生の時にはその年に新設された全国小学生学年別柔道大会40kg級の初代チャンピオンとなりました。

翌年はこの大会の45kg級で優勝し、2連覇を達成。

高藤選手に姉がいます。そのお姉さんが通っていた中学校が東海大学附属相模高等学校中等部。

お姉さんも柔道が強く、全国大会に出場するほどの腕前。

その姉の応援で見た、東海大相模の選手が印象に残り進学を決意しました。

中学校は東海大相模中学校に進学し、3年生の頃には全国中学校柔道大会で優勝。

そして高校は東海大相模高校に進学、1年生の時には16歳以下の世界大会で優勝。

高校2年生と3年生のインターハイで60kg級優勝をしており、大会2連覇を成し遂げています。

また、高校3年生の時に全日本ジュニアと世界ジュニアの大会も制覇しています。

その後も得意技がルール変更によって使えなくなったりしましたが、柔軟に対応をし様々な大会で優勝や入賞をしてきた高藤選手。

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは惜しくも銅メダルでしたが東京オリンピックでは一番いい色のメダルを手にして欲しいと思います。

高藤直寿のまとめ

今回は柔道男子60kg級の日本代表の高藤直寿さんについて調べてみました。

奥様は元柔道をやっていた4歳年上の牧志津香さんで、かわいい2人の息子さんと娘さんがいることがわかりました。

高藤直寿選手はリオデジャネイロでは銅メダルという成績を残され、今回の東京オリンピックではさらにいい色のメダルが取れることを期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8