アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

朝乃山の処分の予想は引退?神楽坂のキャバクラは蝶々なのか調査!

大関朝乃山が緊急事態宣言中に、複数回キャバクラに通っていた事が週刊文春の取材によって明らかになりました。

・朝乃山のキャバクラ通いの処分の予想は引退?

・通っていた神楽坂のキャバクラは蝶々?

・朝乃山への世間の反応

などなど、朝乃山の『文春砲』で気になることをいろいろと調べてみました!

竜電もガイドラインに抵触か?>>竜電は何をした?休場の理由と結婚した嫁について調査!

朝乃山のキャバクラ通いの処分の予想は引退?

大相撲の東・大関朝乃山が夏場所12日目の20日から休場になりました。

5月20日発売の週刊文春により朝乃山が複数回場所前の外出禁止期間に神楽坂にあるキャバクラへ通っていた事を撮られてしまいました。

日本相撲協会の新型コロナウイルス対策のガイドラインに違反する不要不急な外出を朝乃山関自身が認めたので、師匠の高砂親方(元関脇朝赤龍)の判断で朝乃山の休場が決まりました。

ガイドラインの中には

「不要不急の外出を自粛する。近隣以外への緊急な外出や必要な外出は、師匠が協会に相談した上で行う」

という項目があるので、ここの部分に抵触してしまったのです。

以前の大相撲協会で新型コロナウィルス感染防止のガイドラインに抵触してしまった場合の処分を見てみると

阿炎…夜の接待を伴う店での会食

→出場停止3場所と50%の減給5か月の処分

極芯道…阿炎と同席

→2場所の出場停止。

・時津風親方…ゴルフや会食、麻雀など

→1度目・秋場所謹慎。委員から年寄への降格処分。

→2度目・協会から退職勧告。時津風親方は協会を退職。

となっています。

今回の朝乃山関に関しては、大関という地位であることと相撲協会の聞き取り調査に関して最初は『事実無根』と虚偽の報告をしています。

尾車同部長が『こういう記事が出ているけどどうなの?』と聞いたら朝乃山は『事実無根です』と。

そういう回答でしたと否定した。

関係者によると『後に事実だと分かれば大変なことになる』と念を押されても、朝乃山はかたくなに否定し続けたという。

引用元:日刊スポーツ

5月19日の取組後、あらためて師匠の高砂親方(元関脇朝赤龍)とともに朝乃山は協会に呼ばれて聴取を受けると、発言を一転させました。

朝乃山のスマートフォンに、キャバクラ通いの証拠が残っていたのです。

朝乃山は2度目の聴取で事実を認めたということから、だいぶ心象が悪くなっているためかなりの重い処分が下されるのではないかと予想できます。

最悪の場合ですと、引退ということにもなりかねないと思います。

そして朝乃山自身も『クビになるかもしれない』と周囲の関係者にもらしているそうです。

そのくらいのことを今回の件では大関朝乃山がしてしまったのです。

協会は今後、コンプライアンス委員会の調査を経てから理事会で大関朝乃山のこの件の処分を決める見通しで、朝乃山関の処分の決定は場所後の5月27日の定例理事会後ではなく、6月くらいまでかかる見通し。

朝乃山の処分については軽く見積もっても阿炎の出場停止3場所と50%の減給5か月の処分以上の厳罰になることは間違いないと思われます。

今場所の朝乃山は休場前には7勝しかしておらず、12日目から千秋楽まで休場が決まったので今場所の負け越しが決まり、次の7月場所は角番出迎えることとなりますが、出場停止が3場所以上となると大関からの陥落はもちろん幕内や十両からも番付が落ちてしまい、幕下からの再スタートとなります。

このように予想している方もいらっしゃいました。

仮に朝乃山関の処分が5場所休場だ1年間本場所に出られなくなってしまうんですね!

朝乃山の処分についてはこちら>>朝乃山の処分はどうなった?スポニチ担当記者の処分も調査!

元大関が、関脇の地位までもを失ってから再び大関に返り咲いた例は長い大相撲の歴史の中でも『魁傑(かいけつ)』と現在の大関『照ノ富士』のたった2名のみなのです。

朝乃山は照ノ富士の様に怪我や病気で力が衰えてしまった理由からの陥落ではないので今まで以上に真剣に努力を重ねればまた大関の地位に戻れる可能性もあるともいます。

しかしメンタル的には今後、相当の覚悟が必要だと思われます。

朝乃山は場所前の外出禁止期間になぜ外へ飲みに出てしまったのでしょうか…。

未来の横綱候補といわれていた朝乃山の無自覚な行動がここまで大事になってしまうなんて誰が予想をしたでしょうか?

私個人的には朝乃山には引退という厳しい処分になる事は望まないので、処分を受け入れ、どうかこれからも今まで以上に頑張ってまた大関になり、そして日本人の横綱にいつかなってもらいたいと思っています。

朝乃山の父・石橋靖さんが日刊スポーツの電話取材に応じ

(朝乃山は)引退勧告処分を覚悟する一方で『もし幕下以下に落ちてもやる気はある』と言っていた」という。

「皆さんにご迷惑をおかけして本当に申し訳ない。協会に残ることができれば死に物狂いでやらせていただきます」

と息子の気持ちを代弁した。

引用元:日刊スポーツ

どんな人にも間違いはあると思うので、ここからの行動が大事だと思います。

朝乃山にはがんばってまた横綱を目指してほしいと思っています!

今後朝乃山の処分について何か新しい情報が入り次第、また追記をしていきます。

キャバクラに同席していた新聞記者は?>>朝乃山と同席の記者はスポニチの誰?高校時代からの悪い癖とは!

朝乃山の行っていた神楽坂のキャバクラは蝶々?

今回、『文春オンライン』で朝乃山が場所前の協会が定める外出禁止期間の深夜に接待を伴う飲食店に出入りしていたなどとする記事が掲載されました。

その記事がこちらです。

コチラの記事内の写真からお店を特定してみます。

文春オンライン朝乃山 引用元:文春オンライン

この写真は5月7日午後10時半、タクシーで神楽坂に到着した朝乃山のスクープ写真になります。(画像お借りしました)

画像の右上にある看板には『岩座』と書いてあります。

このスクープ写真に映る『岩座』のお店の近くにある『キャバクラ』を検索してみたところ

・蝶々

・神楽坂ゆい

・Club Lotta

の3店舗が出てきました。

この3店舗の中でも『蝶々』は週刊文春に朝乃山がタクシーで到着した写真を撮られてしまったの場所の目の前の位置にあるあ店で、しかもお店は現在臨時休業となっているのです。

今回の朝乃山の件で緊急事態宣言中に営業していたことが明るみに出てしまい臨時休業をせざるを得なかったと推測します。

ですので今回の『神楽坂のキャバクラA』は【蝶々】だと思われます。

こちらが蝶々のHPです。→蝶々

この投稿をInstagramで見る

まなみ(@choucho_manami)がシェアした投稿

和モダンで素敵なデザインの店内は高級感が漂っています。

VIPルームもありかなり高級なお店だと思われます。

朝乃山は1度ではなく、複数回訪れているのを週刊文春に撮られていますので、きっと朝乃山のお気に入りのお店だったのでしょうね!

朝乃山のそのほかの記事>>朝乃山の出身高校・大学を調査!!大関昇進の口上は?

朝乃山への世間の反応

朝乃山の現在の師匠は高砂親方(元朝赤龍)で、先代の親方は昨年12月に定年退職されました。

現在の師匠は朝乃山にとって怖い師匠ではないのかもしれません…。

やはり協会からの1度目の聴取では『事実無根』と認めず虚偽報告をしてしまった事はよろしくないですよね…。

朝乃山ファンは再起を願っていますよ!

最悪幕下まで降格との見方も。

またあの朝乃山の強い四相撲が観たいですよね!

朝乃山のキャバクラ通いに同席していたのが『スポニチ記者』という情報もチラホラ。

もしそうだとしたらなかなか闇が深い世界だなぁと…。

大相撲ファンや朝乃山ファンのみなさんが悲しまない結末を迎えられることを祈ります。

朝乃山の処分予想のまとめ

今回は朝乃山のキャバクラ通いの処分についてや、朝乃山が通っていた神楽坂のキャバクラの調査、朝乃山への世間の反応などを調べてみました。

処分については最低でも3場所以上の休場、最悪の場合引退もありえる。

神楽坂のキャバクラは『蝶々』ではないかと予測しました。

大関まで番付を駆け上がった朝乃山なので今後しっかり反省をしてまた土俵に戻ってきてくれることを祈りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8