大栄翔の卵かけご飯はアレがちがう?埼玉県出身力士の初優勝の誓い!

各界の愛されキャラ大栄翔(だいえいしょう)関。

今回はシンプルな卵かけご飯なのにアレがちがうだけでとっても美味しくなる大栄翔関のこだわり卵かけご飯レシピ!や

また、埼玉県出身力士同士で誓った初優勝!

などなど、調べてみました♪

それではいってみましょう〜☆

大栄翔の卵かけご飯はアレがちがう?

以前出演された『ジャンクsports』(フジテレビ系)で大栄翔関はこだわりの卵かけご飯を披露していました!

卵かけご飯はTKGT・たまご K・かけ G・ごはん)とオサレに呼ばれ、今ではたくさんアレンジされたメニューが豊富にでていますが、大栄翔関の卵かけご飯は一体何がちがうのでしょうか?

それは…

醤油です!

なんと牡蠣醤油をかけるのです!

大栄翔関のこだわりの卵かけご飯のレシピはこちら☆

◆材料◆

・たまご…2個

・ごはん…丼いっぱい

・牡蠣醤油…適量

ちなみに大栄翔関イチオシの牡蠣醤油は”ヒガシマル牡蠣だし醤油”です!

created by Rinker
¥408 (2021/03/04 19:15:38時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonはコチラ

◆作り方◆

1・ごはんを丼によそい真ん中にくぼみを作る。

2・たまご2個を割り入れる。

3・牡蠣だし醤油をごはんのみに適量かける。

※ごはんだけにお醤油をかけるのがポイントだそうです!

4・かるくまぜてごはんをくずしながら食べる。

貴景勝関は左利きです!※ミニ情報。

普通の卵かけご飯かと思いきや牡蠣のだしの風味がすごいようで司会の浜田さんをはじめ出演の力士全員が『おいしい〜』と大絶賛!

貴景勝関は収録中にもかかわらずまさかの2杯完食。笑

それぞれ皆さんの感想は…

貴景勝:故郷の味って感じ。

豊ノ島関:うまいね〜。※現在は引退されて現在は井筒親方です。

炎鵬関:おいしいですね。

松鳳山関:すごい牡蠣の味するね。

大栄翔:今日も100点です。

シンプルなのにとてもおいしいようです!

以前、雑誌のインタビューで大栄翔関のお母様が

幼稚園の面接で先生たちに「好きな食べ物は何?」と聞かれたときは、ほかの子が「ハンバーグ」「イチゴ」などと答えているなか、彼だけは「ごはん」と答えた。「先生が『ごはんのなかでも何が好き?カレーかな?』と畳み掛けると、小さい声で『……ごはん』と答えるので、私が『お米のことです』とフォローを入れたんですよ」と笑っていた。

引用元:NunberWeb

と、語っていました。

大栄翔関は昔からよく食べる子だったそうで、大好きな『ごはん』を美味しく食べる方法は誰よりも詳しいですね!

大栄翔関こだわりの卵かけご飯は間違いなく美味しい事と思います☆

この放送後に売り上げが大幅にアップし、「足を向けて寝られない」ということでメーカーのヒガシマル醤油株式会社さんは追手風部屋に『牡蠣だし醤油』を贈りました。

すると大栄翔関直々に丁寧なお礼の電話があったそうです。

大栄翔関のお人柄の良さが滲み出るエピソードでした!

令和3年の初場所での優勝にあたり取材で

「今場所の優勝は、日頃の厳しい稽古と精進を重ねられた結果だと思います。今後も『牡蠣だし醤油』を使った卵かけご飯を食べて、さらに技を磨かれ飛躍されますよう、ご活躍を期待しております」

引用元:スポーツ報知

と答えていました。

大栄翔と埼玉県出身力士たちで初優勝の誓い!

大相撲では47都道府県のうち埼玉県を含めた12府県ではいまだ優勝力士が出ていません。

12府県は…

宮城、埼玉、静岡、岐阜、福井、滋賀、京都、和歌山、島根、徳島、宮崎、沖縄

となっています。

ちなみに埼玉県は、1960年5月の若秩父が13勝2敗の成績をあげたものの、同部屋の若三杉が14勝1敗で優勝しあと一歩届きませんでした。

大栄翔関は埼玉県初の優勝力士になる可能性について

「埼玉県出身でそういう期待に応えたいと思うし、頑張る気力になります」

引用元:yahoo!ニュース

と答えています。

埼玉県出身力士に優勝者がいないのは意外でした!

現在の幕内の埼玉県出身力士は大栄翔関北勝富士関(所沢市出身)です!

少し前までは阿炎関(越谷市出身)も幕内だったのですが不祥事で休場になってしまい現在は番付が落ちてます。汗

映画『翔んで埼玉』が大ヒットした時に雑誌の企画でこの埼玉出身力士3人が県談義をしました。

『3人のなかから、埼玉県出身力士初の優勝者を出そう』

と3人で誓っていたので、その誓いが近いうちにもしかしたら叶うかもしれませんね!

同じ埼玉県出身の北勝富士関も阿炎関も負けじと優勝目指してがんばっていただきたいです☆

\\\大栄翔関の記事はコチラ///

最近メキメキと力をつけてきて本場所の土俵で大活躍の大栄翔。次の大関候補と言われているる大栄翔関の出身中学や出身高校はどこ?彼女はいるの?結婚は?家族やプロフィール、愛犬のトイプードルの名前や由来は?などなど、大栄翔関について気になることを調べてみました!
幕内上位で大暴れ中の大栄翔関。今回はそんな大栄翔関がダイアン津田に似てる?また大栄翔関と見分けがつかない幕内力士!貴景勝関とカップルみたいってほんと?同じ埼玉栄高校出身の関取は?などなど、大栄翔関の気になり事を調べてみました!

大栄翔の化粧まわしにぽぽたん

『ぽぽたん』とは、大栄翔関の出身の朝霞市のキャラクターです。

https://twitter.com/music_smology/status/1064114348992290816?s=20

地元、朝霞市から贈られたぽぽたんの化粧まわしかわいいですね!

化粧まわしを贈られるということは故郷から愛されている証拠ですね!

朝霞駅には大栄翔関のパネルがあります。

そして朝霞市役所の1階ロビーでは国技館にある優勝額に似た全身パネルがお出迎えしてくれます。

ぽぽたんの化粧回しがとても素敵です!

インタビューで大栄翔関に地元・朝霞市の魅力を尋ねたときには

「これ本当なんですけど、朝霞駅前のデニーズが日本で一番おいしいです!まじで一回来てほしい!」

と答えていました。

デニーズってチェーン店なのに味の違いがあるんですかね?笑

機会があれば検証してみたいと思います。

Twitterにはこんなツイートも!

やはり美味しいみたいです!!

同じ埼玉県で所沢市出身の北勝富士関は所沢市のキャラクターである『ところん』の化粧まわしを持っています。

化粧まわしって本当にいろいろあって、大相撲観戦の時は土俵入りの時しか観られないのですがとても綺麗で華やかなので現地観戦の時の楽しみの一つです。

現地で観戦される際はぜひ15時過ぎから始まる十両土俵入りから観戦されることをおすすめいたします♪

大栄翔のまとめ

大栄翔関の大好物である『ごはん』をおいしくたべるための卵かけご飯のレシピは醤油がポイントで『牡蠣だし醤油』を使うことでした!

牡蠣の風味が食欲を誘い、どんどんご飯が進んでしまう魔法の醤油ですね!

埼玉県出身力士である大栄翔・北勝富士・阿炎の3人で誓った埼玉県出身力士の初優勝の誓いに今一番近いのは間違いなく大栄翔関です。

埼玉県出身力士で初の優勝者になるようにこれからもがんばって欲しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする