アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

阿武咲は歌うまい?得意な歌や歌ってる動画を調べてみた!

大相撲界の若手でメキメキ実力をつけ活躍している阿武松部屋の阿武咲(おうのしょう)。

お相撲さんは歌がうまい人が多いと言われていますが

・阿武咲は歌うまいの?

・阿武咲が歌ってる動画は?

・得意な歌は?

などなど、気になる阿武咲関は歌がうまいのか?について調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

阿武咲は歌うまい?

毎年2月にNHK福祉大相撲が行われ、番組が放送されます。

このNHK福祉大相撲の中のコーナーで『お楽しみ歌くらべ』というコーナーがあるのですが、毎年歌手の方々とデュエットやソロで選ばれた力士が歌を披露します。

高安関や勢関と並んで歌がうまいと言われているのが阿武咲関です。

2019年のNHK福祉大相撲で阿武咲関はデュエットは「夢で逢えたら」(鈴木雅之)を歌い、ソロでは「Get Along Together-愛を贈りたいから」(山根康広)を歌っていました。

また、九州場所の前夜祭でも阿武咲関は美声を披露していたりと阿武咲関はいつも歌に関するイベントで駆り出されているので、相撲協会に歌がうまい力士と認められている何よりの証拠!

最近ではYouTubeの日本相撲協会公式チャンネルで阿武咲関が歌っている動画をアップされていました☆

阿武咲の歌ってる動画

阿武咲関が歌っている動画はこちらです!

YouTubeの日本相撲協会公式チャンネルで美声を披露されています。

阿武咲関だけでなく横綱照ノ富士関や、人気の翔猿関、炎鵬関も歌を披露されている動画がアップされています。

こちらは2019年11月7日に行われた九州場所の前夜祭の阿武咲関。

甘くやさしいイケボの阿武咲関です。

この時は尾崎豊さんの『OH MY LITTLE GIRL』を歌われています。

こちらは2018年11月8日の九州場所の前夜祭で、阿武咲関は高橋真理子さんの『for you…』を歌われています。

阿武咲関は女性の曲も歌われるんですね〜。

そこで気になるのが阿武咲関の得意な歌!十八番(オハコ)は一体どんな曲なのでしょうか?

阿武咲の得意な歌は?

阿武咲関は取材で

「マジで好きなんです」という音楽の話になると表情が崩れる。本誌が取材した日には、部屋近くのカラオケ店で床山さんとケミストリーを熱唱。場所中も通うほど好きで、歌唱力はプロ並みだ。

引用元:FLASH2017年7月18日号

と書かれていたことも。

2017年と、この取材はかなり前なので2021年現在は得意な歌は変わっているかもしれませんが、この当時はケミストリーが得意だったようです!

2017年の九州場所の前夜祭で初めて歌を披露することが決まり、どんな歌を歌うのかを聞かれ

「本当はR&Bやソウルが好きなんですが、今回は歌謡曲ですかね。松田聖子でもなんでもいけます。たぶん2分くらいですから、頭からガンガンいって大丈夫ですよね。普通に歌っても面白くないから、フェイクとか入れつつ……」

引用元:FLASH2017年11月14日号

と、答えていた阿武咲関。

男性の歌はもちろんのこと、女性の歌も難なく歌いこなしてしまいます。

今年は2年ぶりに九州場所が開催されるようですので前夜祭でまた阿武咲関の素敵な美声を聴くことができるのを期待したいと思います!

こちらも読まれています>>

阿武咲と弟は年が離れすぎている?父親と母親について調査!

阿武咲の結婚相手や彼女の噂は?好きなタイプの女性を調査!

阿武咲は歌うまいの?まとめ

今回は阿武松部屋所属の今とっても勢いのある力士、阿武咲関。

そんな阿武咲関は歌がうまいのか?について調べてみました。

阿武咲関はとっても優しい歌声で男性の曲はもちろん、女性の歌も歌いこなしてしまう歌の上手いお相撲さんでした。

ご本人も歌を歌うことがお好きなようで、趣味はカラオケなんだそうです。

これからもたくさん阿武咲関の素敵な歌声が聴ける機会があるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8