棚橋弘至の嫁は棚橋真利子!娘・呼春はモデルで女優?

今回はイケメン人気プロレスラーの棚橋弘至さんの奥様についてや、奥様との馴れ初め

かわいいくてスタイル抜群と評判の娘さんや息子さん、棚橋家の大事な家族・愛犬のハナちゃんについていろいろと調べてみました♪

それではさっそくいってみましょう〜☆

棚橋選手のプロフィールなどはコチラ

今回は日本を代表する人気プロレスラー・棚橋弘至選手の身長・体重やプロフィール、気になる出身高校や出身大学について調査してもました。また、大学を卒業したのはあの有名プロレスラーのおかげだった…などなど棚橋選手についてまるっと調べてみました!!

棚橋弘至の嫁は棚橋真利子?

新日本プロレスの人気レスラーの棚橋選手を調べてみたところ2003年5月6日にご結婚されていました。

奥様のお名前についてはFacebookに岐阜県大垣市出身の『Tanahashi Mariko』というアカウントがあったため棚橋選手の奥様の名前は『真利子』ではないか?とウワサされているようです!

なぜなら奥様は棚橋選手の中学校の同級生で初恋のお相手だったからです。

棚橋選手は当時、同級生が多くて同じクラスにならなかったのか、単に女の子への目覚めが遅かったのか…中学2年生の頃に奥様の小学校の卒業アルバムを見て一目惚れ!

奥様にはなんと3回もアタックしましたが3回ともフラれてしまったそうです。

棚橋選手でもフラれることがあるんですね。驚

フラれた理由は当時、奥様は男闘呼組の成田昭次さんの大ファンだったそうで、それを理由にお断りされてしまいました。

中学2年生らしい理由でとても微笑ましいエピソードです。

そして月日は流れ、棚橋選手がプロレスラーになり地元に帰省していた際に真利子さんの友人の旦那様がプロレス好きで食事会を開くことになりました。

そこで真利子さんと棚橋選手は再会することになるのです。

その後、また棚橋選手は真利子さんに3回目の告白をするのですが、またフラれてしまうのです。涙

その時のフラれた理由は

『プロレスラーという職業は不安定だから。』

あー、わかりますわかります。

女性という生き物は本能的に安定した生活を好みますからね。

当時まだプロレスラーとしては駆け出しだった棚橋選手ですから奥様も二の足を踏んでしまったのだと思います。

そしてまた月日は流れ、今度は真利子さんから告白をされ交際に発展。

見事に初恋を実らせ二人は結婚することになりました。

さすが棚橋選手、持ち前の粘り強さは勉強やスポーツだけではなかったのです!!

3度もアタックしてフラれた過去がありながら、最終的には相手から告白されて結婚までしてしまうとは。

男性は初対面で出会った時に

『なんとなく結婚する気がしていた。』

と、言っているのをよく耳にするのですが、そういった第六感の様なチカラがあるのでしょうか?

棚橋選手ももしかしたら奥様の小学校の卒業アルバムを見て一目惚れした時に

そう思ったのかもしれませんね☆

棚橋弘至の娘・呼春はモデルで女優?

そんな棚橋選手には奥様との間に娘さんがいて、お名前は

棚橋呼春(こはる)さんといいます。

2003年11月8日生まれの高校1年生(2020年現在)で、時々棚橋選手のSNSにも登場されています。

ぱっちりとした瞳がとても魅力的で、幼い頃からクラシックバレエをやっていたこはるさんは

手脚がすらっと長くとてもスタイルのいいお嬢さんです♪

この投稿をInstagramで見る

バレエの発表会の写真が出来上がってきた。 #娘 #daughter

棚橋弘至(@hiroshi_tanahashi)がシェアした投稿 –

筋骨隆々の棚橋選手からは想像もつかないほど華奢でスラリとした呼春さん。

ネット上でも脚が長いとウワサになっており、将来が楽しみな逸材です!

また、こはるさんは学業も大変優秀らしく、中学2年生の時の中間テストで500点満点のところを481点という好成績。

481点ということは学年でもかなり上位の点数だと思われます!

高学歴レスラーの棚橋選手譲りの頭脳ですね。

モデルとして

そんなこはるさんですが、小学生の頃にニコ☆プチ「ジェニィガール」のジュニアモデルとしてデビューをしています。

「ニコ☆プチ」は2006年に創刊の女子小学生向けファッション雑誌で、人気雑誌ニコラの姉妹誌として創刊されました。

こはるさんは2016年6月から第2期ジェニィガールとして活躍。

引用元:JENNIE blog

コチラのお写真は当時中学校1年生の呼春さん。

長い手脚に大きな瞳が印象的〜。

スタイル抜群ですね!

代々木体育館で行われた国内最大級のキッズ&ジュニアファッションショー「東京トップキッズコレクション」に出演しランウェイも歩きました。

ランウェイを歩くなんてすごい緊張しそうです。震

でも呼春さんは幼い頃からクラシックバレエをやられていたとのことなので、発表会などで舞台に立つこともあったでしょうから舞台慣れしているんでしょうね!

人前で舞台に立ったり、人前で喋るのは慣れだと聞いたことがあります。

女優として

また、2018年には特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の映画

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』

にも出演しました。

引用元:シネマトゥディ

こはるさんのキャスティングは、「仮面ライダー」の製作スタッフが棚橋選手のSNSをチェックしていて、時おり登場する娘のこはるさんにオファーをしたことで実現。

こはるさんは、ストーリー冒頭に、怪人・スマッシュに襲われそうな弟をかばったところを主人公の桐生戦兎/仮面ライダービルドに助けられる姉役を演じました。

物語の終盤にも登場し、演技は初挑戦ながらセリフも!

こはるさんはインタビューで

「父の影響で小さい頃、『仮面ライダー電王』とかよく観ていました。演技は初めてだったので緊張しましたが、精いっぱい頑張りました」

と語っています。

また父親の棚橋選手は

「仮面ライダー映画に娘が出演! とてもうれしく思います。映画の公開がさらに楽しみになりました!」

と公開前のインタビューに答えていました。

棚橋選手はバラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に

“仮面ライダー芸人”として出演をしたこともある熱烈な「仮面ライダー」ファン。

棚橋選手は芸人さんではないんですけどね。

棚橋選手も2016年公開の映画

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』

に出演したこともあるので、今回の映画に娘が出演したことで、父娘ともに「仮面ライダー」シリーズの劇場版に出演を果たしました。

役どころは仮面ライダーではなかったものの、敵の組織の重要人物を演じました。

親子2代で仮面ライダーシリーズに出演したことになります。

棚橋選手の大好きな仮面ライダーシリーズにかわいい愛娘も出演となりさぞ嬉しかったことでしょう。

その喜びは計り知れませんね!

棚橋弘至の子供は娘と息子

棚橋選手にはこはるさんの他にもう一人息子さんがいらっしゃいます。

お名前は棚橋獅龍(しりゅう)くん。

なんと仮面ライダーの主人公のようなかっこいいお名前です!!

現在中学生(2020年現在)でしりゅう君も棚橋選手のSNSにたびたび登場しています。

しりゅうくんは現在反抗期真っ只中の年齢であるというのに、父親のSNSに登場するということは相当中のいい親子関係ではないかと思われます。

娘さんと息子さんの2人の子を持つ棚橋選手は2016年に

『ベストファーザーイエローリボン賞』

を受賞しています。

実は、棚橋選手は2014年まで結婚しているということを公にはしていませんでした。

理由としては、新日本プロレスの顔である棚橋選手には大勢の熱狂的なファンがいてなかなか公表することができなかったからです。

そんな棚橋選手が世間的にも認められてベストファーザー賞を受賞された事はとても喜ばしい事だと思います。

この授賞式ではお父さんとしてのエピソードで、こはるさんが幼稚園のころ(2006~2007年ごろ)は本当に忙しく、ほとんど家にいなかったそうで当時、父の日にこはるさんにもらったカードを、お守り代わりにキャリーケースに入れて巡業に行っていたと明かしていました。

なんといいお話でしょう。泣

お父さんという生き物はやはり娘がかわいい生き物なのですね。

子煩悩な棚橋選手が伺えるほっこりエピソードです。

棚橋選手のプロフィールはこちら

今回は日本を代表する人気プロレスラー・棚橋弘至選手の身長・体重やプロフィール、気になる出身高校や出身大学について調査してもました。また、大学を卒業したのはあの有名プロレスラーのおかげだった…などなど棚橋選手についてまるっと調べてみました!!

棚橋選手の愛犬・ハナ

もう1人(1匹?)忘れてはいけない存在の棚橋家の大事な家族がいます。

それは愛犬のハナちゃんです。

この投稿をInstagramで見る

晩ごはんを食べてる横で、ずーーーっとこっちを見ているハナ。食べづらいよ💦 #toypoodle

棚橋弘至(@hiroshi_tanahashi)がシェアした投稿 –

ハナちゃんはトイプードルの女の子。

家族の中の立ち位置としては、奥さんだけが上位にいて、子ども・犬・棚橋選手は同ランクなのだそうです。笑

筋肉隆々の棚橋選手がご家庭ではお子さんとワンちゃんと同ランクだなんて〜!!

奥様がハナちゃんのしつけをし、棚橋選手はハナちゃんのお散歩係を命じられています。

試合でけがをしたときでも棚橋選手は必ずハナちゃんのお散歩に行きます。

なんと優しい棚橋選手!

棚橋選手は試合などで全国を回っているので、帰宅は夜遅い午前二時、三時になることも多く

そんな時でもハナちゃんだけは必ず起きて出迎えてくれます。

それが本当にうれしいですと語っていた棚橋選手。

SNSやブログでもハナちゃんの登場回数が多いことや、文面から棚橋選手のハナちゃんの溺愛っぷりが伺えます☆

また、こはるさんもプロフィールには趣味・犬の世話と書かれていますので

ハナちゃんはきっと棚橋家のアイドルですね。

棚橋弘至の家族についてのまとめ

今回は棚橋選手のご家族について調べてみました。

初恋の奥様とご結婚され、子煩悩で愛犬も大切にされている棚橋弘至さん。

見た目は派手でチャラいイメージですがイメージとは逆に子煩悩でいいパパさんでした!

これからのこはるさんの活躍も楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする