アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

千代の海の結婚した嫁は看護師!兄弟は似てないってホント?

今回は高知県出身の鋭い当たりから突っ張りと身のこなしを活かすのがうまい力士である千代の海関について

・千代の海の結婚した嫁は看護師?

・兄弟が似ていないってほんと?

・千代の海のTwitterやInstagram

などなど、千代の海関についての疑問をまるっと調べてみました!

それではさっそくいってみましょう〜☆

千代の海の結婚した嫁は?

千代の海関の結婚相手の女性について調べてみました。

調べてみたところ、千代の海関のご結婚相手は長野県出身の看護師の女性。

2人の出会いは新十両昇進直後に参加した2018年の長野巡業。

千代の海関がお相手の女性に一目惚れをしたことがきっかけでした。

「すごくかわいい人だと思った」

引用元;サンスポ

と、インタビューに答えています。

奥様は歌手のmiwaさんに似ているそうで、大きな目が印象的な美人さんだそうです。

お相撲さんのお嫁さんて美人さんが多いですよね〜☆

最近ですと照ノ富士関の奥様はとっても美人さんで話題になりました。

照ノ富士の奥さんについてはコチラ>>照ノ富士の奥さんとの馴れ初めは?美人妻と3年越しの挙式!

千代の海関と奥さんは出会った長野巡業と同じ年の2018年の11月頃から交際に発展し2021年4月29日入籍をしました。

交際から約3年半でゴールイン!

結婚を決めた理由の一つに『新型コロナウィルスの感染拡大』もあったそうで、

「コロナで全然会えないので、結婚すればいつでも一緒にいられると思って」

引用元;中日スポーツ

と、昨年5月に結婚を決めました。

それから約1年後の2021年4月29日に入籍をしたのですが、この日は千代の海関の師匠である九重親方(元大関・千代大海)のお誕生日なのです。

どうやら九重親方も自身が入籍する際には師匠(元横綱・千代の富士)のお誕生日に入籍をしたそうです。

それについて九重親方が

「私も先代(元横綱千代の富士)の誕生日に籍を入れたので、千代の海も同じ気持ちだったのかなあと。師匠冥利(みょうり)に尽きます。」

引用元;中日スポーツ

と語っていました。

美しい師弟愛ですね!

奥様と交際期間中に千代の海関がけがや病気で2度ほど幕下へ番付を下げた時も何も言わずに、『好きなだけやればいいんじゃないの』と言ってくれたりと、たくさん支えてもらいました。

千代の海関はこの人と一緒にいようと思ったそうです。

どうやら奥様はすごく優しい女性なんだそう。

結婚を機に千代の海関が今後、もっと活躍されることと思います。

千代の海関は

「今まで9番しか勝ったことがない。負けると言われちゃうんで、結婚してよかったねと言われるような結果を、2桁を目指したいです」

引用元;中日スポーツ

と答えています。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で挙式披露宴の見通しが立たないので予定は未定ですが、その日がくるまでもっと番付を上げて幕内を目指すと語っていました。

ご結婚されて頑張るパワーがますますアップしますね!

これからの千代の海関のご活躍を期待したいと思います☆

千代の海の兄弟は似てない?

千代の海関にはお兄さんがいます。

どうでしょうか?

お兄さんと千代の海関は似ていないでしょうか?

全く似ていないとまではいかないですが、千代の海関とパーツは似ているのではないんじゃないかと思います。

きっと千代の海関がお兄さんと同じくらいの細さになったら似ているんじゃないかなぁと思います。

同じ部屋の千代丸関と千代鳳関の方が似ていないのではないかと…

この投稿をInstagramで見る

YUMIX(@ymx4580)がシェアした投稿

ちなみに左が兄・千代丸関で右が弟・千代鳳関です。

あまり似ていないですよね。

千代の海関のツイートのお兄さんとの貴重なツーショットは一緒に東京ドームにプロ野球観戦に行った時のものでとても楽しそうです!

わたしも以前、何度か球場でお相撲取りさんをお見かけしたことがあるのですが、球場にお相撲さんはなかなか目立ちます。笑

この日のお兄さんは15年ぶりの東京だそうで、楽しんでいる様子が伺えますね!

千代の海関は家族時間を大事にする素敵な好青年です。

この投稿をInstagramで見る

linda(@linda_gorilalaa)がシェアした投稿

千代の海のツイッターやインスタは?

千代の海関のSNSアカウントを調べてみました。

Twitter

こちらが千代の海関のTwitterです。

@HmWc0

このツイートはすごい話題になった力士版『キキララ』のツイートを千代の海関がリツイートしたものです。

左は日本体育大学の後輩である仲良しの友風関です。

たしかに綺麗なピンクと水色のお着物がまるでキキララのようなお二人。

6.6万いいねに2.3万リツイートというすごい数字に千代の海関も驚いた様です。笑

 Instagram

この投稿をInstagramで見る

千代の海 明太郎(@chiyonoumi)がシェアした投稿

こちらが千代の海関のInstagramです。

@chiyonoumi 

現在力士はSNSの投稿を禁止されているので、2019年10月22日の投稿を最後に新しい投稿はされていません。

同じ部屋の千代鳳関や、大学時代の同級生の北勝富士関、後輩の友風などのお写真が多いです。

この投稿をInstagramで見る

千代の海 明太郎(@chiyonoumi)がシェアした投稿

千代鳳関と美味しそうなトースト!

名古屋名物のモーニングでしょうか?

たしかに千代鳳関の笑顔はとっても無邪気ですね☆

力士のインスタグラムは力士たちのプライベートも少し覗けていたので、投稿が禁止になってしまったのは非常に残念です。

今後またSNSの投稿が可能になる日が来ることを願わずにはいられません。

千代の海関と仲良しの後輩・友風の記事はコチラ>>友風はピアノが得意?動画や出身地、怪我の状態など!

千代の海のおうち時間

千代の海関を調べていたらこんな動画がありました!

この投稿をInstagramで見る

日本相撲協会(@sumokyokai)がシェアした投稿

日本相撲協会公式のインスタグラムで、千代の海関のステイホーム中の過ごし方のインタビュー動画です。

千代の海関はおうち時間には部屋の掃除をして毎日リフレッシュしているそうです。

綺麗好き男子なんですかね?

部屋の乱れは心の乱れと言いますからね!

すばらしいおうち時間だと思います☆

千代の海のまとめ

今回は千代の海関についての疑問をいろいろ調べてみました!

ご結婚されて今後はますますの活躍が期待されます。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8