アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

宇良に兄弟はいるの?家族構成や気になる彼女との結婚情報!

小さな身体からアクロバティックな技が飛び出し、珍しい決まりてで勝つことが多い宇良関

今回はそんな宇良関について

・宇良に兄弟はいるの?父親や母親などの家族構成

・宇良の彼女や結婚情報!

・宇良はミニマリストってほんと?

・プロフィールや経歴

などなど、宇良関にまつわる疑問について調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

宇良に兄弟はいるの?

宇良関に兄弟がいるのかどうかを調べてみました。

宇良関には2歳年上のお姉さんがいることがわかりました。

お名前は美鈴さん。

お姉さんの職業などは明らかになっていません。

宇良関が初めてお相撲に出会ったのは姉の美鈴さんが6歳の時にわんぱく相撲に出場した時。

お姉さんの応援に来ていた4歳の宇良関は関係者から『出てもいいよ』と言われ急遽そのわんぱく相撲に参戦!

終了後に遊具で腕を骨折してしまうというハプニングに見舞われましたが、痛みで泣きながらもらったわんぱく相撲の敢闘賞のお菓子が嬉しかったんだそうです。

宇良関は寝屋川相撲連盟から『来週も来てや』と誘いを受けました。

宇良関はお姉さんがきっかけでお相撲に出会ったんですね!

宇良の家族構成、母親や父親について

宇良関のご両親についても調べてみました。

調べてみたところ宇良関のご両親は離婚されていました。

宇良関は母親の信子さんに女手一つで育てられてきました。

母子家庭で育った宇良関は人一倍母親に対する愛情が強いことでも有名です。

大人しくて内気な子供だったので、少しでも積極的な性格に変わればいいなと思い宇良関が4歳の頃にを本格的に相撲クラブに通うことを勧めたのも母の信子さんです。

そして宇良関の使っているまわしやタオルはすべてピンク色なのですが、このピンク色も母親が好きな色で、宇良関が小さい頃から赤やピンクの服を着せていたため自身もピンクが好きになったのだそうです。

この投稿をInstagramで見る

Tateo Fujimori(@fujimori2410sumo_photo)がシェアした投稿

宇良関はピンク色がよく似合いますね!

この投稿をInstagramで見る

KOTOSA(@cotosa1108)がシェアした投稿

宇良関化粧まわしの文字もピンク色です☆

こちらの化粧まわしは難病と闘いながら宇良関を応援する女性から贈られたもので、宇良関が怪我を乗り越えて16場所ぶりに十両に復帰する場所に贈られました。

デザインは宇良関が担当したそうです!

業師の宇良関ならではのデザインだと思いました♪

話が脱線してしまいました…笑

宇良関の父親についてに話を戻します。

宇良関の四股名である『宇良(うら)』という名字は父親の名字で、とても珍しい名字だと思います。

宇良関の父親は沖縄県国頭村の出身の宇良辰美さんです。

琉球新聞によりますと、父親の辰美さんの実家には宇良関の祖父母も住んでいて、本場所の取組があるときには親戚の方や近所の方々が集まりテレビ観戦しているそうです!

本場所中は国頭や大宜味の集落内や国道58号沿いに『チバリョー宇良関』とのぼりを掲げ、宇良関を応援しています。

離れて暮らす宇良関は相撲界で頑張っている自慢の息子であり自慢の孫ですね!

宇良の彼女や結婚は?

宇良関の彼女や結婚についても調べてみましたが、宇良関の彼女や交際などの噂はないようです。

宇良関はファンが多い関取ですので、タニマチさんからのお誘いも多そうですよね。

しかしこのコロナ禍ではなかなかそのようなお誘いも昔のようにはいかないのが現状です。

長く付き合っている女性がいたとしたら、幕内復帰も果たした宇良関はそろそろ結婚を考えていてもおかしくはないかもしれません。

もしかしたら近々おめでたいニュースが聞けるかもしれませんね!

またなにか情報が入り次第追記していこうと思います☆

宇良はミニマリスト

宇良関は2020年4月ごろから必要最低限の持ち物で過ごすというミニマリスト生活をしているんだそう。

そんなミニマリスト生活の宇良関は電話取材で2年振りの地方場所開催について聞かれ

「今こそミニマリストを発揮するときですよね。今までのミニマリスト力を試されているような気がします」。

これまでの地方場所は荷造りに時間を要していたが、

「今回は自信あります。うまく移動できると思います。体を名古屋にすっと移動させるだけです。流れるように移動して後はその環境になじんでいくだけです」

と自信満々だった。

引用元:スポーツ報知

と、答えていました。

テレビも本も捨ててしまったそうです!

物を溜め込んでしまう性格だった宇良関が、自身の持ち物を最小限にすることによって部屋がスッキリして決断力がつき、掃除にかける時間が減り時間を有意義に使えるようになったそうです。

たしかに部屋に物が多いとお掃除が大変ですよね。

ミニマリストに憧れます!

\\\おすすめ本!///

部屋の中の無駄な物が減ることによって、思考もクリアになっていくのだとか!

自分の持ち物と向き合うということは自分自身と向き合うことなのですね

ミニマリストとは関係ないのかもしれませんが、宇良関は取組前の土俵に塩を撒く時、誰よりも少ない量の塩を撒きます。

この投稿をInstagramで見る

じょじょこ(@morbitz2)がシェアした投稿

宇良関の撒くお塩はお料理の塩少々レベルです。笑

この投稿をInstagramで見る

はるろん(@harulon_sumo)がシェアした投稿

少なっ。

ミニマリスト生活になる前からこの量なのでミニマリストは関係なくこの量なのですが、もしかしたら宇良関は塩で足元が滑るのが嫌なのかもしれませんね!

塩撒きにもお相撲さんそれぞれの特徴があっておもしろいんですよ♪

現在、関取の中で一番塩を撒く量が多いのはダントツで照強関です。

お分かりいただけますでしょうか?

動画だと分かりやすいですね!

照強関の撒く塩の量は宇良関の何倍でしょうか。笑

本場所で早くこの二人の対決をみてみたいですね!!

宇良のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

まるPAPA(@marugogo963)がシェアした投稿

【profile】

◆四股名◆  宇良 (うら)

◆本名◆ 宇良 和輝 (うら かずき)

◆生年月日◆ 1992年 6月 22日 

◆出身◆  大阪府寝屋川市

◆血液型◆ B型

◆サイズ◆  身長176cm 体重143kg

所属部屋◆  木瀬部屋

宇良の経歴

宇良関は4020gという大きめの赤ん坊として誕生。

予定日より2週間遅れで誕生したということもあり、母・信子さんはそのせいで大きく生まれたのではないのかと思っているそうです。

宇良関は生後6ヶ月で立ち上がり歩き出したという驚異の身体能力の持ち主。

通っていた寝屋川相撲連盟での厳しい稽古を積んでいましたが、体が思うように成長せず、小学6年生で139cm、42kgしかなく体格に恵まれず思うように勝つことができませんでした。

相撲と並行して、相撲が強くなるようにとレスリングを小学校3年生ではじめます。

中学生の頃は相撲と違い階級制で自分よりもすごい大きな相手と戦わなくてもいいレスリングに主軸を置いていました。

レスリングでは1度全国2位になりました。

高校は相撲部のある京都府立鳥羽高等学校に進学。

その後、推薦で関西学院大学教育学部に進学し、大学1年生の時には全国学生相撲個人体重別選手権65kg未満級優勝

大学3年生の時に肉体改造に取り組んだこともあり、大学4年生の頃にはロシアで開催された第2回ワールドコンバットゲームズ相撲軽量級で世界一になりました

大学では小学校と幼稚園の教員免許を取得して卒業しましたが、2015年に木瀬部屋に入門し現在に至ります。

2016年5月場所で新十両に昇進し、2017年3月場所で新入幕を果たしますが、2度右膝の大怪我をしてしまい、2021年7月場所に4年かかって幕内の番付に戻ってきました。

不撓不屈の精神で手術とリハビリを一生懸命乗り越えてきた宇良関。

今後また幕内で大暴れしてほしいと思います☆

宇良のまとめ

今回は小さな身体で怪我にも負けずに頑張っている宇良関について調べてみました。

女手一つで育ててくれたお母さんにもたくさん恩返しができるように今後も相撲界でまだまだ活躍してほしいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8