アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

横田葵子の出身高校や大学は?新体操を始めたきっかけはフィギュア!

2021年、東京オリンピックでメダルが期待されている女子新体操の日本代表・フェアリージャパンに内定した横田葵子(よこた きこ)選手。

今回は横田葵子さんについて

・横田葵子選手の出身高校や大学は?

・新体操を始めたきっかけはフィギュアスケート!

・家族構成や父親

・身長体重などプロフィールや経歴

・横田葵子選手のインスタグラムやツイッター

などなど、横田葵子選手について気になる疑問を調べてみましたっ♪

ではでは、さっそくいってみましょう〜☆

横田葵子の出身高校や大学は?

横田葵子選手の出身大学や高校について調べてみました。

横田葵子選手の出身高校は千葉県にある私立高校の『昭和学院高校』で、女子バスケットボール部の強豪校として知られています。

卒業生には荻野目慶子さんや、中退ではありますが押切もえさんなどがいます。

大学は『国士舘大学21世紀アジア学部』を卒業されています。

新体操で有名な大学といえば東京女子体育大学日本女子体育大学で、特に東京女子体育大学は全日本インカレを65連覇や全日本選手権でも20以上の連覇を誇っています。

全日本選手権・全日本インカレの連覇にストップをかけたのが日本女子体育大学です。

そして近年ではこの2強大学の争いに、横田葵子選手が卒業した国士舘大学が割って入ってきました!

この大きな変革の背景には、2012年から国士舘大学の監督に就任した山本里佳監督の力が影響しているようです。

2016年に国士舘大学に入学した横田葵子選手。

やはりいい指導者に恵まれるということも、アスリートにとってはとても重要なことだと思います。

大学の4年間という選手生命がそう長くない新体操の選手にとって、貴重な時間を素晴らしい指導者のもとで過ごせたことは競技人生において重要なターニングポイントでしたね!

大学卒業後はクラシエホールディングス株式会社に所属しています。

横田葵子が新体操を始めたきっかけはフィギュア

横田葵子選手が新体操をはじめたきっかけについて語っているインタビューがありました。

もともとフィギュアスケートの浅田真央さんに憧れて、オリンピックに出たいと思い、小学校4年生で新体操を始めました。

引用元:国士舘スポーツ

新体操を始めたきっかけはなんと浅田真央さんだったんですね!

横田葵子選手は浅田真央さんをみてオリンピックに出たいと思い、小学4年生から新体操を始めました。

横田葵子選手がもし浅田真央さんにお会いできたら、その時は身体のケアなどいろいろ聞いてみたいとインタビューで答えていました。

浅田真央さんのフィギュアスケートの演技はとても素敵ですものね!

憧れて何かを始めることってとっても素敵なことだと思います。

ぜひ、東京オリンピックではメダルを目指して頑張ってほしいと思います!

横田葵子の家族、父は?

横田葵子選手の家族について調べてみたのですが、情報が一切出ていませんでした。

横田葵子選手を調べていると『父』というキーワードが出てくるのですが、父親の情報も見つけることはできませんでした。

今後、新たに横田葵子選手の家族の情報や父親の情報が入り次第こちらに追記していきます。

横田葵子の身長体重やプロフィール

横田葵子

引用元:国士舘スポーツ

【profile】

◆名前◆ 横田 葵子(よこた きこ)

◆生年月日◆ 1997年 5月 11日 

◆出身◆  東京都

◆血液型◆ A型

◆サイズ◆  身長167cm 体重49kg

所属◆  クラシエホールディングス株式会社

◆好きな食べ物◆ アイスクリーム

◆性格◆ 負けず嫌い

横田葵子の経歴

横田選手の経歴を見ていきましょう〜。

横田選手は6歳から体操を始めます。

そのほかにも水泳やスケートなど様々なスポーツを習っていました。

小学校4年生の時に安達新体操クラブに入り本格的に新体操を始めます。

高校在学中の2013年にフェアリージャパンオーディションに合格し、候補生として合宿に参加します。

その後ポルトガルとイタリアで行われたワールドカップで好成績を修めたチームの一端を担ったことで、翌年の2014年に新体操日本ナショナル選抜団体チーム(フェアリージャパン)入りを果たしました。

2015年世界新体操リボン団体で日本代表としては40年ぶりに銅メダルを獲得。

2016年リオデジャネイロオリンピックに出場。

リオデジャネイロオリンピックでは、決勝で日本独自の大技であるリボンの『4本投げ』を惜しくも決めることができず8位入賞でした。

もしその技が決まっていたらメダルの可能性もあったんですよ〜。泣

ここからどんどんフェアリージャパンは進化していきます!

2017年の世界新体操選手権では

・団体種目別フープ 銅メダル

・団体種目別ロープ&ボール 銀メダル

・団体総合 銅メダル

と、同じ大会でメダルを3個獲得で史上初の快挙を成し遂げます!

2019年に行われた世界選手権では

・団体種目別 ボール 金メダル

・団体種目別 3フープ&2クラブ 銀メダル

・団体総合 銀メダル

史上初の団体種目別ボールでの金メダルや、44年ぶりに過去最高に並ぶ団体総合で銀メダルを獲得しました。

横田葵子選手は東京オリンピックでメダルを期待されているフェアリージャパンの一員なのです。

東京オリンピックがとても楽しみですね!

横田葵子のインスタグラムやTwitter

横田葵子選手のインスタグラムはこちらです。

>Instagram<

インスタグラムにはプライベートショットもあります〜☆

この投稿をInstagramで見る

横田葵子(@kiko_yokota)がシェアした投稿

横田葵子選手、スタイルがいいのでお洋服も素敵に着こなしていますね♪

この投稿をInstagramで見る

横田葵子(@kiko_yokota)がシェアした投稿

競技用のメイクではないナチュラルなメイクでとってもかわいい横田葵子選手。

この投稿をInstagramで見る

横田葵子(@kiko_yokota)がシェアした投稿

股関節、柔らかすぎです!

さすがの一言ですね♪

そしてこちらが横田葵子選手のTwitterです。

>Twitter<

横田葵子選手はAAAが好きなんですね!

フェアリージャパンのメンバーでTWICEを踊っている動画をリツイートしています。

みんなスタイルが良くて新体操チックなダンスも姿勢が良くて素敵ですねぇ〜!

ツイッターではテレビなどで新体操が特集された時などの情報をリツイートしているので、気になる方はぜひ横田葵子選手のフォローを!

横田葵子のまとめ

今回は東京オリンピック新体操日本代表の横田葵子選手についていろいろ調べてみました!

2016年のリオデジャネイロオリンピックに続き、オリンピック2大会連続でフェアリージャパンの5人に選ばれた横田葵子選手。

横田葵子選手の東京オリンピックでのご活躍を楽しみにしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8