アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

竜電の不祥事に対する処分が軽すぎる?世間の声と引退の可能性!

5月場所前に突然休場が発表された竜電。

休場理由は日本相撲協会が定めた新型コロナウィルスガイドラインの抵触でした。

今回はその

・竜電の不祥事に対する処分や、その処分が軽すぎる理由。

・軽すぎる処分に対する世間の声。

・竜電の引退の可能性。

などを調査してみました。

竜電の不祥事に対する処分が軽すぎる?

大相撲夏場所前の2021年5月8日に高田川部屋の幕内力士・竜電関が夏場所を休場することが発表されました。

竜電関の休場理由は『新型コロナウイルス感染予防のガイドライン違反のため』とのことでした。

場所中に週刊新潮に竜電関の不祥事の記事が掲載されました。

 週刊新潮5月27日号に掲載

夏場所後に竜電関の処分が議論され、竜電関のガイドライン違反の内容は『不倫相手との25回以上に渡る逢瀬を重ねていた』ということが明らかに。

これを受けて5月27日に、竜電関には『夏場所から秋場所まで3場所出場停止』という処分が下されました。

しかし世間の声は『処分が軽すぎでは?』との疑問の声が上がっています。

今回の竜電関の処分が軽すぎると世間に思われている理由について調べてみました。

竜電の不祥事はこちら>>竜電は何をした?休場の理由と結婚した嫁について調査!

以前、幕内力士の阿炎が場所中にキャバクラへ行っていたことが発覚しこの阿炎のガイドライン違反に対して相撲協会の下した処分が『3場所出場停止と5か月報酬減額50%』でした。

幕内力士が日本大相撲協会の定めた新型コロナウィルスのガイドライン違反を起こすと出場停止は『3場所』が基準になっているのかもしれません。

そして、そのほかにも部屋により処分に違いがあるのでは?という意見もありました。

貴乃花さんの時にも感じたけど、高田川さんが協会の犬だからかな。

Yahooニュースコメントより引用

高田川親方が協会の執行部だから忖度しているのでしょうか。

Yahooニュースコメントより引用

竜電のいる高田川部屋は協会執行部にとって「貴乃花一門潰し」の功労者であり無碍なことはできない。

外出の内容・回数問わず機械的に3場所出場停止、と判断する方が無難という判断なのでしょう。

Yahooニュースコメントより引用

錣山親方は元貴乃花一派だったから阿炎の処分が厳しくなり、高田川は貴乃花追放の功労者だから竜電は甘い処分になった。
ただそれだけの事。
非常に分かりやすい協会独自の基準。

Yahooニュースコメントより引用

貴乃花親方の引退の件が、竜電関の処分に影響しているのではないかとの見方もありました。

このような意見はコメントに多々ありました。

あくまでも憶測の域は出ませんが、日本相撲協会には素人には知り得ない何かがありそうです。

阿炎→ 外出禁止期間中4回外出

竜電→ 外出禁止期間中 25回外出

竜電は阿炎よりも外出禁止期間中の外出の回数が圧倒的に多いにもかかわらず、報酬の減俸もなく、出場停止3場所だけに処分が留まった事から、処分が軽いのでは?と世間の声が上がっている理由のようです。

そしてやはり外出の目的が阿炎はタニマチとのキャバクラであったのに対し、竜電は不倫であることから世間の心象が悪くなっているからというのもあるのではないかと思います。

竜電の不祥事に対する処分への世間の声

竜電への世間の声を集めてみました。

やはり外出の内容がキャバクラよりも受け入れられない内容ですよね…。

同じ部屋の勝武士さんがコロナで亡くなられているにも関わらず、不要不急の外出を繰り返していたと聞いたらやはり悲しい気持ちになってしまいます。

阿炎の処分と比べるとやはり軽いのではないか?と思ってしまいます。

このような意見もありました。

やはり週刊新潮の記事に書かれていた内容が内容なだけに、世間の目はとても厳しいものとなっていますね。

この件の真相は当事者同士にしかわからないと思いますが、竜電の行いが世間を敵に回してしまったことだけは間違いありません。

竜電の不祥事で引退の可能性は?

今回の件で竜電が引退するということはあるのでしょうか?

相撲協会の処分としては『3場所出場停止』であり、竜電関はこのままいくと9月場所までが謹慎で11月場所から番付はおそらく幕下で復帰の場所になると思います。

その11月場所で仮に復帰をしたとしてもなかなか素直に竜電を応援する気持ちにはなれませんよね。

中には竜電に引退を求める世間の厳しい声もみられました。

今後どのようになっていくのか、また何か新しい情報が入り次第追記していきます。

竜電の不祥事のまとめ

今回は竜電の不祥事について、世間の声などを集めてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8