アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

小芝風花は三姉妹で家族構成は?高校や大学なども調べてみた!

今回はコメディエンヌとしての才能を開花させ最近大人の魅力も増してきた小芝風花さん

・家族構成は?三姉妹ってほんと?

・小芝風花さんの高校や大学はどこ?

・性格はどんな感じ?

・プロフィールや経歴

などなど、小芝風花さんについて気になることを調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

小芝風花の家族構成は?

小芝風花さんの気になるご家族について調べてみました。

兄弟は?

小芝風花さんのご家族について調べてみたところ、小芝風花さんは三姉妹の真ん中だということが分かりました。

お姉様と5歳年の離れた妹さんがいます。

そして小芝家の長男と呼ばれている愛犬のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの「小太郎くん」もいるそうなのですが、小芝風花さんのインスタグラムの投稿によりますと現在小太郎君は祖父母の家で生活しているようです。

この投稿をInstagramで見る

小芝家・長男の小太郎くんです🐶 キャバリアです🐶 5歳になりました✨ #安定の可愛さ #我が家のアイドル #わんちゃん用クッキーです

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿 –

キャバリアの小太郎くん可愛いですね〜。

小芝風花さんが我が家の長男と紹介する気持ち、わかります。笑

芸能界に入るきっかけは姉

フィギュアスケートを習っていた小芝風花さん。

スケート姿の浅田真央さんが出演するCMを見て

「私もこんなCMに出たい」

と口にしたのを聞いたお姉様が、オーディション雑誌を買ってきて

『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』

に応募しました。

オーディションの応募写真は規定に合わないフィギュアスケート競技会用の小さな証明写真だったので、まさか受かることはないだろうと思っていました。

軽い気持ちで応募したオーディションでしたが、なんと全国約3万5000人の中からグランプリに選ばれます!!

そして翌春、イオンのCMへの出演を果たす事となるのでした。

やはり業界のプロの方の目だとフィギュアスケート競技会用の小さな照明写真でも小芝風花さんの可愛いさや才能を見抜けるんですね!

初めは「スケートしながら出来るかな?」と両立の可能性も考えていた様ですが、フィギュアスケートは週6回の練習が欠かせない競技なので、小芝風花さんは悩んだ末にスケートを辞め、芸能界の道を選びました。

現在大活躍されている小芝風花さんがその時芸能界に進むことを選んでくれて良かったと心から思います!!

両親は?

小芝風花さんのご両親についても調べてみました。

お父様の確たる情報は得られず、あまりの情報のなさにネット上で母子家庭なのでは?とウワサになっていたりもしました。

そして、フィギュアスケートはお金のかかるスポーツでもあることから祖父母がお金持ちなのではないかとのウワサもありました。

実際のところどうなんでしょうか。

新しい情報がわかり次第また追記したいと思います。

母親とのエピソード

小芝風花さんを調べていると、たくさんのお母様とのエピソードが見つかります。

まず、小芝風花さんのお名前について。

小芝風花さんのお名前は本名で、名前の由来は松山千春さんの「大空と大地の中で」という曲を聴いたお母様が、

「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きて欲しい」

と思いを込めて命名してくれたそうです。

素敵なお名前ですよね♪

まるで芸名のようなお名前なので本名が別にあるのではないかと思っていましたが、正真正銘の本名でした。

そしてフィギュアスケートを小学3年生から中学2年までの5年間、お母様の全面的なバックアップのもと、二人三脚で打ち込んでいた小芝風花さん。

当時星がまだ出ている時間に家を出て、大阪府立臨海スポーツセンターでフィギュアスケートの練習をしてそのまま学校に行って…という日々を送っていました。

その練習の送り迎えの車内では、お母様の世代の松山千春さんや、長渕剛さん、甲斐バンドさんなどの曲をよく聴いていて、長渕さんや甲斐バンドさんの曲は今もカラオケで歌う曲だそう。

同世代の子とのカラオケで「じゅんれんか」と言ったら長渕剛さんの「巡恋歌」だった小芝風花さんに対し、みんなは湘南乃風さんの「純恋歌」だったことが衝撃的だったと語っていました。

また、スケートがうまくいかずにへこんだ時には、「大空と大地の中で」を聞いて、

こんなにすごい曲の名前なんだから、こんなことでへこたれてたらアカン」

と思い、頑張る勇気をもらっていたそうです。

小芝風花さんの出身地は大阪なので時々出る関西弁がとってもかわいい〜。と思うのは私だけでしょうか…。

関西弁や博多弁、女子の方言て魅力的ですよね。萌

そんなお母様と小芝風花さんはとても仲良しのようです。

週刊誌のインタビューの飲み友達はいる?

の質問に

「本当に友達が少なくて。いつも母と飲んでいます」

と答えられていました。

お酒は好きだけど、弱くてすぐに眠くなりますとも語っていた小芝風花さん。

可愛いですねぇ〜☆

小芝風花の高校や大学はどこ?

調べてみたところ、日出高校の通信課程を卒業していました。

こちらの学校は中高一貫校で芸能コースがあるそうで、在校生・卒業生には著名な芸能人も多い学校です。

2019年4月より日出中学校・高等学校から目黒日本大学高等学校に校名を変更となっています。

高校卒業後、芸能活動に専念「バリバリお仕事をしていきたい!」とニュースになっていたので大学には進学されませんでした。

芸能界のお仕事と学業の両立は大変だったのではないかと思います。

高校を卒業されてからお仕事の幅も増え、たくさんのお仕事をされるようになりましたね。

小芝風花の性格はどんな感じ?

そんな小芝風花さんの性格が気になったので調べてみました。

小芝風花さんの人柄はとにかく真面目のようです。

この投稿をInstagramで見る

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

小さい頃から母親に電車内や食事などのマナーを厳しく躾けられたそうで、学生時代は「校則で制服のスカートを折ったらいけなくて、実際には先生もそこまで見てなくても、折るのは罪悪感がありました」とインタビューで語っていたほど。

真面目で努力家。朗らかで人当たりも良く、スタッフや関係者の好感度は高いそう。

こういう情報がメディアに上がっているとますます好きになっちゃいますね☆

小芝風花の経歴

小芝風花さんの経歴をみていきましょう。

2011年

「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」

でグランプリ受賞。

2012年

イオン「G.G(グランド・ジェネレーション)」でCMデビュー。

ドラマ「息もできない夏」で事務所の先輩・武井咲の妹役で女優デビュー。

2013年

テレビ愛知開局30周年記念ドラマ「スケート靴の約束」出演し、フィギュアスケートの実力を披露。

2014

第86回選抜高等学校野球大会のセンバツ応援イメージキャラクターに起用される。

映画「魔女の宅急便」でスクリーンデビュー、映画初主演。

文化放送にてラジオ冠番組「小芝風花のcolorful morning!」の放送が始まる。

2015

映画「魔女の宅急便」で、第57回ブルーリボン賞・新人賞第24回日本映画批評家大賞・新人女優賞(小森和子賞)受賞。

初舞台の Dステ 17th「夕陽伝」にてヒロインの陽向役を務める。

2016

NHK連続テレビ小説「あさが来た」で、ヒロインの娘・千代を演じる。

1st写真集「風の名前」を発売。

JA全農あきたの秋田米「あきたこまち」のCMキャラクターに起用される。

2017

笑えるサスペンスドラマ「マッサージ探偵ジョー」にてコメディ初出演。

BS時代劇「伝七捕物帳2」で連続時代劇初のレギュラー出演。

NHK広島放送局制作のドラマ「ふたりのキャンバス」にてテレビドラマ初主演。

2018

関西テレビ「新・ミナミの帝王」に第15話より出演。

土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」に出演。

ウォルト・ディズニー・スタジオ製作の実写映画「くるみ割り人形と秘密の王国」の日本語吹替版の主人公・クララ役にて声優初挑戦。

2019

バラエティ「オスカル!はなきんリサーチ」のメインMCに就任。

ドラマ10「トクサツガガガ」にて連続ドラマ初主演を務める。

2nd写真集「F」を発売。

「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」にて民放スペシャルドラマ初主演。

「CANMAKE」誕生35周年を記念した新イメージモデルに起用される。

2020

日本テレビ系ドラマ「美食探偵 明智五郎」の明智の相棒・小林苺役にて日本テレビ系ドラマ初出演。

テレビ朝日系ドラマ「妖怪シェアハウス」主演ー目黒澪 役。

2021

テレビ朝日系ドラマ「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」主演ー清水萌子美 役

小芝風花さんて本当に可愛くて演技が上手だと思います。

美食探偵明智五郎で見せた涙の演技はトリハダものでした!

才能もあるとは思いますが、しっかりと基礎を真面目に勉強して努力されたのだと思います。

小芝風花さんは2011年にオーディションでグランプリを受賞されてから順調にキャリアを積んでこられています。

そのオーディションを受けるキッカケを作ってくれたのお姉様だったことから、きっと姉妹の仲も良いのではないのかと思いますね☆

小芝風花さんの主演ドラマのまとめはこちら>>小芝風花の主演ドラマまとめ!ゴールデンタイムの連ドラ主演はいつ?

小芝風花のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

家から出ない日も、メイクするとテンションあがりまする☺︎

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿 –

profile

名前◆  小芝 風花(こしば ふうか)

本名◆  同じ

生年月日◆ 1997年 4月 16日

出身◆  大阪府

血液型◆  A型

サイズ◆  身長156cm 

所属事務所◆ オスカー

特技◆ フィギュアスケート 

小芝風花さんの関連記事>>小芝風花さんの水着姿やインスタが見たい!気になるカップ数は?

まとめ

今回は小芝風花さんの家族構成や出身高校、プロフィールや経歴などを調べてみました。

小芝風花さんのこれからのご活躍がとても楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8