高田ぽる子はメイド喫茶で働いてた?リコーダーは全国大会の腕前!

今回は2021年のR-1グランプリでファイナリストとなり、4位だった高田ぽる子さんについて

・高田ぽる子はメイド喫茶で働いてた?

・高田ぽる子のメイド画像は?

・気になるリコーダーの腕前

・高田ぽる子のプロフィール

・共同生活をしている同居人はだれ?

などなど、高田ぽる子さんについての気になる疑問をまるっと調べてみました!

ではではさっそくいってみましょう〜☆

高田ぽる子はメイド喫茶で働いてた?

高田ぽる子さんは北海道野付郡別海町出身で、北海道別海高等学校卒業後に舞台女優を目指し、札幌市の札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校に進学

その時に高田ぽる子さんはメイド喫茶に勤務しながら同校で俳優の勉強をしていました。

メイド時代の貴重なお写真を発見!

小さくてかわいらしいぽる子さんはメイドカフェでのバイトはものすごい似合っていますよね!

想像しただけでもしっくりくる感じがします。

メイド喫茶で働きながら俳優のお勉強をしていたぽる子さんは現在所属のマセキ芸能社のマネージャーさんから『芸人になってもいいんじゃないか?』とお笑い芸人になる道を勧められたのを機にあっさりと方向転換をし芸人の道へ。

舞台女優と芸人、どちらも同じ表現者であるのでぽる子さんは俳優の夢は『もう大丈夫です』と芸人への道を邁進しています!

2019年に上京後、フリーで芸人活動をはじめます。

そして2020年9月にマセキ芸能社にユースとして所属することになりました。

高田ぽる子さんは2020年のR-1ぐらんぷりでは準々決勝まで進み、2021年のR-1グランプリではファイナリストに選ばれました。

22歳での決勝進出は大会史上最年少という記録です。芸歴はまだ2年という、芸人さんの中ではまだまだ歴の浅い高田ぽる子さんはこれからが楽しみな芸人さんです。

高田ぽる子のリコーダーは全国大会の腕前!

高田ぽる子さんの特技にリコーダーがあります。

ネタの中でリコーダーの演奏を披露されているのですがとても上手なんです。

ぽる子さんは小学校4年生からリコーダーを始め、高校1年生と2年生の時には札幌市で行われた『全道リコーダーコンテスト』金賞を獲得。

そしてリコーダーの全国大会にも出場し、町長を表敬訪問するくらいの腕前の持ち主なのです。

こちらのネタの2:20あたりでアルトリコーダーを吹いています。

高田ぽる子『レタス物語』

こちらのネタでは2:30あたりにソプラノリコーダーを吹いていますがとっても上手です!

音の出し方がプロっぽいですよね♪

高田ぽる子『ほくろのお引っ越し』

世間の皆様も高田ぽる子さんのリコーダーのうまさにみなさん驚いているようです。

https://twitter.com/Amigo_sennijugo/status/1369589531834343428?s=20

Twitterにはこんな情報も!

高田ぽる子さんのリコーダーは7万円のリコーダーなのでしょうか?

7万円なんてすごい高級!…と思い『高級 リコーダー』で調べてみたところなんと

created by Rinker
¥740,000 (2021/06/14 20:37:35時点 楽天市場調べ-詳細)

60万円以上もするリコーダーがあることを知りました。驚

ぽる子さんのリコーダーのお値段に関しましては新しい情報が入り次第また追記していきたいと思います☆

高田ぽる子のプロフィール

【profile】

◆名前◆ 高田 ぽる子(たかだ ぽるこ)

◆本名◆ 高田 侑奈(たかだ ゆうな)

◆生年月日◆ 1999年 1月 26日

◆出身◆   北海道野付郡別海町  

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長152cm 体重52kg

◆所属事務所◆ マセキ芸能社 

◆出身高校◆ 北海道別海高校

◆好きな食べ物◆ パスタ

◆特技◆ リコーダー、卓球、習字、水泳、きれいなお辞儀、きれいな卵焼き作り

◆趣味◆ モノができあがる工程を見つめる、過去の失敗した出来事を捏造して妄想する

ぽる子さん、なかなか面白い趣味の持ち主ですね!

そんなぽる子さんの芸名の由来が気になったので調べてみました♪

高田ぽる子の芸名の由来

高田ぽる子さんの本名は高田侑奈というとってもかわいらしいお名前ですよね。

なぜぽる子という芸名にしたのかを調べてみました!

芸名であるぽる子という名前はイタリア語でブタを意味する『ポルコ』に由来するそうです。

ポルコと聞いて真っ先に浮かんだのはやはり紅の豚の主人公であるポルコ・ロッソでした。

ポルコ・ロッソも紅い豚という意味ですもんね!

高田さんはブタさんが好きなのでしょうか?

ちなみにトレードマークであるブタさんの絵が描かれたTシャツは、マセキユースに所属が決まった時にぽる子さんが舞台衣装用に作ったオリジナルTシャツなんだそうです♪

高田ぽる子の同居人は自衛隊芸人のやす子

高田ぽる子さんは現在、自衛隊芸人のやす子さんと共同生活をされています。

ぽる子さんのR-1グランプリの決勝進出をTwitterで祝福している同居人の自衛隊芸人のやす子さん。

やす子さんといえば『おもしろ荘2021』『水曜日のダウンタウン』などで注目を集めた元自衛隊のピン芸人さんです。

そして『かまいたち』の山内さんに似ているとおなじみの芸人さんでもあります。

本当に似ていますよね。笑

高田ぽる子さんはマセキ芸能社で、やす子さんの所属事務所はSMA(Sony Music Artists)なので二人の所属事務所は違うのですが、芸歴も同じく2年であり同い年でもあるのです。

そんな二人の同居生活はとても楽しそうです!

ぽる子さんがかわいいご飯を作ってくれたり…

ぽる子さんが帰宅したら、やす子さんが部屋をカビハイター臭でいっぱいにして手持ちの小銭を全部洗っていたり…

おもしろいおもちゃで爆笑してみたり…

…と、ふたりの共同生活はとても楽しそうです!

やす子さんはとても面倒見がいいそうで、入居前にはやす子さんが『ウチ、ぽる子ちゃん大好きだから、料理も洗濯も掃除も全部やるよ』と言ってくれたそうです。

入居後も、やす子さんはぽる子さんのことを朝起こしてくれたり、お風呂を沸かしておいてくれたり、コーヒーを淹れてくれたりと、たくさんお世話をしてくれているそうです。

こちらのツイートのリンクから飛べるぽる子さんの連載で詳しいことが書いてあります。

やす子さん、めちゃくちゃいい女じゃないですかー!!

女子力高すぎ〜。憧

高田ぽる子さんも自衛隊芸人のやす子さんもこれからが楽しみな若手女芸人さんですね!

高田ぽる子のまとめ

今回は芸歴2年目、最年少の22歳で2021年のR-1グランプリの決勝に進出し見事4位になった高田ぽる子さんの疑問についていろいろと調べてみました。

同居人のやす子さんとのなかよしエピソードや、メイド喫茶で働いていた過去、芸人になったきっかけなどなど、これからの高田ぽる子さんの活躍がとっても楽しみになりました!

2021年、ブレイク必須の高田ぽる子さんのこれからを楽しみにしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8