やす子・芸人が自衛隊を辞めた理由は?事務所やプロフィールも調査!

今回は元自衛官でピン芸人のやす子について

・やす子が自衛隊を辞めた理由は?

・やす子の事務所はどこ?

・やす子のプロフィール

・同居人は高田ぽる子

・やす子はかまいたち山内の妹?

などなど、元自衛隊芸人のやす子さんについての疑問を調べてみました!

ではではさっそくいってみましょう〜☆

やす子・芸人が自衛隊を辞めた理由は?

やす子さんが自衛隊を辞めた理由を調べてみましたが、理由は見つけられませんでした。

自衛隊は任期制隊員制度という制度があり、2年間ごとに退職できるのだそうです。

その任期を全うされ、退職されたのかもしれません。

やす子さんが退職された理由に関しての新たな情報が入り次第また追記していきます♪

やす子さんの自衛官の情報は後述のプロフィールに書いてあります!

やす子・芸人の事務所はどこ?

やす子さんの事務所を調べてみました。

やす子さんの所属事務所はSMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)ということがわかりました。

同じ事務所に所属している芸人さんにはアキラ100%さんや、AMEMIYAさん、ハリウッドザコシショウさん、バイきんぐさんなどなど。

SMAはソニーミュージックエンタテインメント(SME)の傘下の芸能事務所で、芸人さんだけでなく歌手やミュージシャン、俳優、タレント、アナウンサーなどなどたくさんのアーティストの所属している大きな事務所です。

やす子さんが芸人になったきっかけは、友人の誘いから。

最初はその友人とコンビで事務所に入ったのですが、事務所のライブ当日に相方がまさかの欠席。

やす子さんはそれでも休むことなく急遽1時間で作ったピンネタで出演。

そのライブでやす子さんはなんと2位という成績をおさめます。

急遽1時間で作ったネタなのに好成績…すごいですね!

その後、2019年9月29日からやす子さんはピン芸人として活動をされています。

やす子・芸人のプロフィール

【profile】

◆名前◆ やす子(やすこ)

◆本名◆ 安井 かのん(やすい かのん)   

◆生年月日◆ 1998年 9月 2日

◆出身◆   山口県宇部市  

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長154cm

◆所属事務所◆ SMA(ソニー・ミュージックアーティスツ) 

◆出身高校◆ 山口県宇部中央高等学校

やす子さんは宇部中央高等学校を卒業後、陸上自衛隊に入隊。

自衛官を選んだ理由は『人生最初の就職は厳しいところにしよう』と思って決めたそうです。

自衛官って、厳しすぎやしませんか。驚

陸上自衛隊では施設科に配属。ドーザー手(ブルドーザーのオペレーター)として2019年まで2年間勤務しました。

やす子さんは現在、即応予備自衛官任官中です。

即応予備自衛官とは…

常備自衛官とは違い、非常勤の特別職国家公務員であり、防衛省の定員外の防衛省職員、自衛隊員なんだそうです。

また、即応性の高い予備要員として任用された者のことであり、通常の予備自衛官よりも訓練・出頭回数を多く義務付けられ、予備自衛官等制度の中で最も高い錬度が期待されているのです。

訓練招集命令というのがあり年間30日の訓練を受けるのだそうです。

やす子さんは芸人のお仕事の合間に訓練に行っているんですね!

やす子さんの特技は射撃・水泳・柔道(黒帯)・五段階匍匐前進

高校時代は柔道部に所属。また中学生の頃は水泳の市大会で入賞されていました。

やす子さんはぽっちゃりしていますが運動神経がとてもいいんですね!

やす子・芸人の同居人は高田ぽる子

やす子さんはピン芸人の高田ぽる子さんと同居されています。

高田ぽる子さんはマセキ芸能社に所属していて、事務所こそ違いますが二人は同い年で、芸歴も同じく2年で共通点が多いのです。

やす子さんとぽる子さんの同居生活はとても楽しそうです!

やす子さんは面倒見がとてもいいらしく、高田ぽる子さんのお世話をせっせとしているそうです。

ぽる子さんがツイートしたリンクには『同居人の献身』というタイトルの4コマ漫画が描かれています。

その内容は、やす子さんはぽる子さんのことを朝起こしてくれたり、お風呂を沸かしておいてくれたり、コーヒーを淹れてくれたりと、たくさんお世話をしてくれていると書かれています。

やす子さん、お嫁にしたい…。

そんなぽる子さんもやす子さんにご飯を作ったりととってもいい関係なことが伺えます。

先日のR-1グランプリに決勝進出したぽる子さんを応援ツイートしたり…

同居人自慢をしたり…

お二人の仲の良さが伺えますね!

Twitterにはこんな声も

ぽる子やす子でコンビを組むのもおもしろそうですね☆

これからもっと二人の露出が増えていくと思うと今後が楽しみです!

同居人・高田ぽる子についてはこちら>>高田ぽる子はメイド喫茶で働いてた?リコーダーは全国大会の腕前!

やす子・芸人はかまいたちの山内の妹?

やす子さんはかまいたちの山内さんの顔真似でもおなじみですよね!

ほんとうに妹レベルでよく似ています。笑

やす子さんの本名は安井かのんさんなので、血縁関係はないですね。

先日かまいガチで共演されていました。

山内さんが2人いますね。笑

山内さんのチャームポイントであるホクロも再現されていますが、やす子さんの口元にあるホクロはつけボクロですかね?

完コピです!!

いま、かまいたちがアツいので今後もまた山内さんとやす子さんは共演されることも多そうです!

山内さんきっかけでやす子さんが世間に知られるいいチャンスになりますね。

やす子さんのこれからの活躍を期待したいと思います♪

やす子・芸人のまとめ

今回は元自衛官でピン芸人のやす子さんについて調べてみました。

まだ芸歴2年ながらテレビ出演も多く、おもしろくてなにかかわいらしいと思わせる雰囲気をお持ちのやす子さん。

同居人は2021年R-1グランプリ最年少ファイナリストの高田ぽる子さんで、とっても仲良く楽しそうな同居生活を送られていました。

かまいたちの山内さんとは妹と思われるくらいそっくりで今後のお二人の共演も楽しみにしたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8