アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

オリックス山岡泰輔の結婚した嫁は石原さとみ似?イケメン画像も!

今回はオリックスで毎年イケメンランキングで1位の山岡泰輔投手。

そんなイケメンの山岡投手の

・結婚した嫁は石原さとみ似ってほんと?

・オリックス山岡投手のイケメン画像

・山岡泰輔投手のプロフィールや経歴、年俸推移

などなど、山岡投手についての疑問をいろいろと調べてみました!

それではいってみましょう〜☆

オリックス山岡泰輔の結婚した嫁は石原さとみ似?

オリックスはイケメン投手が多いことで有名ですが、そんなイケメンパラダイスのピッチャー陣の中でもイケメンと名高い山岡泰輔投手。

イケメンの山岡泰輔投手の奥さんはどんな方なのか、気になりますよね〜。

そんな気になる山岡投手の結婚したお相手について調べてみました!

山岡投手はプロ1年目のシーズンオフの2017年12月25日、交際相手の彩音さん(当時22歳)にプロポーズをし見事成功。

交際相手の彩音さんとの結婚することになりました。

山岡投手は横浜の夜景の見えるレストランでプロポーズされたそうですよ!

山岡投手は彩音さんについて

「彩音といると、落ち着く。いいときも悪いときも、昔から知ってくれている。

気を使わないで、気を使ってくれる理想のタイプです」

引用元:サンスポ

と語っています。

山岡投手の地元・広島の瀬野川中の同級生だった二人は自然に惹かれあい、中学3年生の時の6月25日に交際が始まりました。

高校時代は寮生活、社会人野球時代は東京ガスだったので遠距離恋愛。

なかなか会えない二人でしたが、山岡投手は「彩音以外考えられない」と一途な愛を貫きました。

プロポーズ当日のクリスマスは二人が交際を始めて7年半の記念日だったんですって。

なんて素敵なサプライズなんでしょう〜☆

ちなみに婚約指輪はあの有名な『ハリーウィンストン』だそうです。

山岡投手と彩音さんが高校3年生の時、春の選抜大会を一緒に見ていたときに彩音さんが

『甲子園に行きたいな。投げているところを見たいな…』

と言ったそうです。

なんとその年の夏の甲子園に出場した山岡投手。

『行きたいって言われて、連れて行ったから、格好いいでしょ』

と語っていました。

完全に『タッチ』の世界!!なんとも素敵で羨ましい限りです。

山岡泰輔投手いわく、奥様は石原さとみさん似だそうです!

とくに唇の感じがよく似ているんですって。

奥様の画像を探してみたのですがが見つからず…

山岡投手が結婚の際のニュースで奥様の似顔絵がありました。

とってもかわいらしい似顔絵ですね!

努力家の奥様は料理教室に通い、料理の腕を磨き山岡投手の大好きな甘めの卵焼きは山岡投手のお母様に味付けを聞いて作っているそうです。

素敵な奥様と二人三脚でこれからもいい成績を残して欲しいと思います!

オリックス山岡泰輔のイケメン画像

オリックス山岡投手のイケメン画像を集めてみました!

この投稿をInstagramで見る

meg(@meg__strawberry)がシェアした投稿

爽やかなイケメンさんですね〜!

山岡投手は髪色が個性的で素敵ですよね☆

オリックスはわりと髪型や髭などが自由な球団です。

だからこそこの髪色に出来るんでしょうね!

巨人だったらこうはいきませんね。汗

やはり綺麗な髪色です。

帽子のかぶり方があざとい〜!!

山岡投手は自分をわかっていますね☆

この投稿をInstagramで見る

東スポ写真部(@tokyosports.photo)がシェアした投稿

不思議な髪の色です。

山岡投手は球界のオシャレ番長だと思います!

スーツ姿もキマってますね〜!

プロ野球選手は普段、よく見る姿はスポーツウェアなのでビシっとスーツでキメるとギャップに萌えます〜♪

山岡投手は股関節がとーっても柔らかいんですね〜!

涼しいお顔で開脚していて、さすがだなぁと思いました。

結果、イケメンはなにをしててもサマになるということがわかりました☆

これからも山岡投手のたくさんの素敵な姿が見られます様に!

オリックス宮城投手はコチラ>>宮城大弥(オリックス)の兄弟や家族構成を調査!家が貧乏だった理由とは?

オリックス山岡泰輔のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

3️⃣(@adachi3nodaifan)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆ 山岡 泰輔(やまおか たいすけ)  

◆生年月日◆ 1995年 9月 22日

◆出身◆   広島県広島市安芸区  

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長172cm/体重68kg

◆所属チーム◆ オリックス・バファローズ(2017年〜)

◆ポジション◆ 投手

◆投球・打席◆ 右投・左打

◆背番号◆ No.19

出身高校◆ 瀬戸内高等学校(広島県)

◆プロ入り◆ 2016年ドラフト1位

◆初出場◆ 2017年4月13日

◆年俸◆ 1億円(2020年)

オリックス山岡泰輔の経歴

山岡投手は小学校2年生からソフトボールを始めました。

広島市立瀬野川中学校時代は軟式野球部に所属し、チームのエースとして広島県大会にも出場しました。

広島県瀬戸内高校への進学後に硬式野球部へ入り、1年夏ではベンチ登録、そしてその秋からエースとして活躍。

高校3年生の夏の全国高等学校野球選手権の広島県大会では田口麗斗(ヤクルトスワローズ)と決勝で対戦しました。

山岡投手は決勝で延長戦15回を1被安打15奪三振無失点という内容で完投しましたが、引き分けとなり2日後に再試合となりました。

再試合は9回完封勝利を収め、見事に甲子園への切符を手にしました。

奥様の彩音さんの『甲子園で投げているところが見たい』という何気ない一言が山岡投手のエネルギーになったに違いないですね!

有言実行の山岡投手がかっこよすぎです☆

山岡投手はその夏の第95回全国高等学校野球選手権大会に広島県代表として出場。

初戦である2回戦の対明徳義塾戦で8回9奪三振2失点と好投しながらも敗退してしまいました。

大会後、第26回AAA世界野球選手権大会に日本代表として出場し、救援投手としてチームの準優勝に貢献。

高校生の時にプロ志望届は出さず、社会人野球の東京ガスに入社しました。

東京ガス入社の理由はU-18ワールドカップ日本代表でのチームメイトだった松井裕樹(楽天)との実力差を感じたことからだったそうです。

その後、東京ガスで研鑽を積み、東京ガスへの入社3年目の2016年からNPBドラフト会議の指名対象に入りました。

このドラフト会議で、オリックス・バファローズから1巡目で山岡投手は単独指名を受け、契約金1億円に出来高5,000万円、年俸1,500万円という最高の条件でオリックス・バファローズに入団しました。

オリックス山岡泰輔の年俸推移

山岡投手の年俸推移を見ていきましょう。

年俸(推定) 勝利数 背番号
2017年 1500万円 8勝 13
2018年 4300万円 7勝 13
2019年 4500万円 13勝 13
2020年 1億円 4勝 19
2021年 8500万円 3勝(6月1日現在) 19

プロ3年目で13勝をあげ、オリックスの生え抜き選手による入団4年目での年俸1億円到達は球団史上最速記録。

投手としては球団史上最年少(24歳)での到達でもありました。

華奢な身体にすごいパワーを秘めている山岡投手なのです。

山岡泰輔投手には2021年シーズンもたくさん活躍をして、また1億円の大台に乗ることを願っています!

オリックス山岡泰輔のまとめ

今回はオリックスのイケメン・山岡投手についていろいろと調べてみました。

中学時代からのお付き合いしていた石原さとみさん似の素敵な奥様とこれからも二人三脚で頑張っていって欲しいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8