アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

熨斗谷さくらの出身地はオランダ?大学や高校、プロフィールを調査!

今回は東京オリンピックでメダルが期待されている競技の一つである新体操日本代表・フェアリージャパンのメンバーの熨斗谷(のしたに)さくら選手について。

・熨斗谷さくら選手の出身地はオランダ?

・出身高校や大学

・身長体重やプロフィール、経歴

・熨斗谷選手のインスタやTwitterは?

などなど、熨斗谷さくら選手について気になる疑問をまるっと調べてみました!

ではでは、さっそくいってみましょう〜☆

熨斗谷さくらの出身地はオランダ?

熨斗谷さくら選手の出生地はオランダです。

熨斗谷選手がオランダで生まれた理由については情報がありませんでした。

お父様のお仕事などでオランダに住まれていたのかもしれませんね!

生まれてまもなく日本へ帰国し、熨斗谷選手は東京都大田区で育ちました。

大田区の山王小学校、大森第三中学校を卒業しています。

熨斗谷さくらの出身高校や大学

熨斗谷さくらさんの出身高校は東京都目黒区にある日出高校です。

2019年4月から高校の名称が目黒日本大学高等学校に校名を変更しました。

日出高校といえば芸能コースのある有名人が通う高校でおなじみの学校ですが、新体操部はないので高校では部活動には参加せずコナミスポーツクラブ本店の選手育成コースで鍛錬されていたのかもしれませんね!

ちなみに1997年度生まれの同級生の日出高校出身者は小芝風花さんがいました。

お互い面識はあったりするのでしょうか?

小芝風花さんも現在芸能界で大活躍中なので豪華な同級生ですよね。

小芝風花さんの記事>>小芝風花は三姉妹で家族構成は?高校や大学なども調べてみた!

日出高校を卒業した熨斗谷選手は新体操で有名な日本女子体育大学に進学します。

日本女子体育大学には同じフェアリージャパンの竹中七海選手杉本早裕吏選手がいます♪

2021年に日本女子体育大学を卒業された熨斗谷さくら選手は、4月からは日本女子体育大学大学院に進学されています。

まだまだ学びたいという意欲があり、大学院に進まれました。

これからも文武両道で頑張ってほしいと思います!

熨斗谷さくらの身長体重やプロフィール

【profile】

◆名前◆ 熨斗谷 さくら(のしたに さくら)

◆生年月日◆ 1997年 9月 29日 

◆出身◆  オランダ

◆血液型◆ O型

◆サイズ◆  身長169cm 体重52kg

◆所属◆  コナミスポーツクラブ本店、日本女子体育大学大学院

◆好きな食べ物◆ お寿司

性格◆ 大雑把と几帳面

熨斗谷さくらの経歴

熨斗谷さくら選手が新体操を始めたのは4歳の時。

熨斗谷選手の母親が何か習い事を、と思っていた時に友人のお母さんの勧めで新体操を始めました。

大田区のコナミスポーツクラブで、幼児向けの新体操クラスに入りました。

小学校2年生からは本格的な選手育成コースで新体操に取り組み、中学校3年生の時に新体操の日本代表であるフェアリージャパン第9期に加入します。

同期にはあの畠山愛理さんもいました!

初めて加入した第9期から2021年のフェアリージャパン17期までずっと選ばれ続けています。

フェアリージャパンの2015年世界新体操リボン団体で日本代表としては40年ぶりに銅メダルを獲得。

2016年リオデジャネイロオリンピックに出場。

リオデジャネイロオリンピックでは、決勝で日本独自の大技であるリボンの『4本投げ』を惜しくも決めることができず8位入賞でした。

オリンピックの決勝について熨斗谷選手は

決勝で結果を残すことができなかったのは、リボンの4本投げの部分だけでなく、細かいミスが続いてしまったことが原因です。

5人がお互いを感じながら演技をしているので、どこかでミスがあればすぐに気が付きます。それで私自身も動揺してしまいました。

ちょっとしたズレが、最後の4本投げにまで響いてしまいました。

引用元:大田区報

と、インタビューに答えていました。

そして熨斗谷選手はリオデジャネイロオリンピック後、東京オリンピックを目指すという決断をして、リオでの悔しい思いをバネにして東京ではメダルを勝ち取りたいと力強く語っていました!

その後、フェアリージャパンは東京オリンピックに向けて進化を遂げます。

2017年の世界新体操選手権では

・団体種目別フープ 銅メダル

・団体種目別ロープ&ボール 銀メダル

・団体総合 銅メダル

と、同じ大会でメダルを3個獲得で史上初の快挙を成し遂げます!

2019年に行われた世界選手権では

・団体種目別 ボール 金メダル

・団体種目別 3フープ&2クラブ 銀メダル

・団体総合 銀メダル

史上初の団体種目別ボールでの金メダルや、44年ぶりに過去最高に並ぶ団体総合で銀メダルを獲得しました。

2020年東京オリンピックが新型コロナで延期になってしましましたが、2021年の東京オリンピックではリオの悔しさをぶつけて、ぜひメダルを日本にもたらしてほしいと思います☆

フェアリージャパンの活躍を期待しましょうね!

熨斗谷さくらの名字は珍しい

熨斗谷さくら選手の『熨斗谷(のしたに)』という名字はとても珍しいですよね!

名字由来netで名字について調べてみたところ、全国の人数がおよそ10人で、96,743位の名字であることがわかりました!

名字の由来は

現徳島県である阿波発祥ともいわれるが、伝統的な名字である。

近年、徳島県、東京都にみられる。「谷」は谷の地形を表す。

引用元:名字由来net

と、ありました。

『熨斗谷』という姓を名乗る人がおよそ10人しかいないということはその10人は親戚かもしれないですね!

印鑑など絶対に特注でしょうからなにかと不便なことも多そうです。

ただ、珍しい名字は覚えてもらいやすいので良いところもありますね!

熨斗谷さくら選手のおかげで『熨斗谷』という名字が読めるようになりました。わーい☆

熨斗谷さくらのインスタグラムやTwitter

熨斗谷さくら選手のインスタグラムはこちらです。

Instagram

熨斗谷選手のインスタグラムではかわいらしいプライベートショットも見ることができます!

170cm近くある長身でスタイルがいい熨斗谷選手はお洋服を着ても素敵ですね!

オフホワイトのスーツがよくお似合いです♪

フェアリージャパンの皆さんとのお写真も!

フェアリージャパンのみなさんってとっても仲が良さそうですよね。

そしてこちらが熨斗谷さくら選手のTwitterです。

Twitter

Twitterでも色々お写真をアップしてくれています。

熨斗谷選手のインスタもTwitterもぜひチェックしてみてくださいね!

熨斗谷さくらのまとめ

今回は東京オリンピック新体操女子日本代表・フェアリージャパンの熨斗谷さくら選手について調べてみました!

オランダで生まれ、東京都大田区で育った熨斗谷選手が東京オリンピックで大活躍されることを楽しみにしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8