アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

向翔一郎(柔道)は結婚してる?兄弟や両親などの家族構成を調査!

東京オリンピックの男子柔道90kg級日本代表の向翔一郎選手。

総合格闘技の試合などをヒントに新しい動きを取り入れる型にはまらない自由奔放なスタイルで型破りな柔道を魅せてくれる選手です。

今回はその向翔一郎選手について

・向翔一郎は結婚してる?彼女の存在は?

・兄弟や両親などの家族構成

・プロフィール

・カズレーザーに似てると話題!

などなど、向選手についての気になる情報を調査してみました。

ではではいってみましょう〜☆

向翔一郎(柔道)は結婚してる?

東京オリンピック男子柔道90kg級日本代表の向翔一郎選手。

重量級ならではの屈強な身体で海外の選手と闘っている姿がとてもカッコよく、男らしい向選手が現在結婚されているのかが気になるところですね!

向選手は現在ご結婚されているのか調べてみました。

調べてみたところ向選手が今現在結婚されているという情報はありませんでした。

男子柔道100kg級日本代表のウルフ・アロン選手がジャンクSPORTSに一緒に出た際に、

結婚されたことを番組内で発表されました。

その番組に向翔一郎選手が一緒に出演していたことから向選手の結婚のウワサがでてしまったようです。

現在は投稿が消されてしまったのですが、向翔一郎選手のインスタグラムに『ペアルックスニーカー』という明らかに女性とのペアルックのスニーカーの投稿があった模様。

意味深ですねぇ。

また、こちらのお写真でも向選手の薬指に光る指輪があったりします。

向選手もお年頃の選手ですので彼女さんがいても全く不思議ではないので、もしかしたらオリンピック後におめでたいニュースが聞けるかもしれませんね!

向翔一郎(柔道)の兄弟は?

向翔一郎選手のご兄弟を調べてみたところ、向選手にはお姉さんがいました。

この投稿をInstagramで見る

大井 洋一(@youichiooi)がシェアした投稿

向選手より3歳年上の姉の向奈津美さんです。

お姉さん、とっても美しい方ですね〜!

向奈津美さんも元柔道家でした。

向奈津美さんは高校生の時に柔道全国高校体重別選手権で全国2位という成績を残されています。

高校卒業は山梨学院大学に進学し柔道を続けますが、向奈津美さんの大学時代の柔道の成績はみつかりませんでした。

向選手が柔道を始めたきっかけは姉の奈津美さんが道場に行く際に一緒について行ったことからなので、今の向選手があるのはお姉さんのおかげでもありますね!

向選手はお姉さん子だったみたいです。

姉の奈津美さんは柔道家から競技をサンボ(ソビエト連邦発祥の格闘技)に転向し2014年サンボ全日本選手権大会の56kg級で優勝し、その後同じ年に行われた世界大会で世界4位になりました。

2015年には総合格闘技『DEEP jewels(ディープジュエルス)』で格闘家としてプロデビューしており3戦を戦い全て勝利を収めています。

現在はご結婚され、出産を経て子育てをしながらトレーナーや食事アドバイザーなどでご活躍中です。

奈津美さんの息子さんを向翔一郎選手はとても可愛がっているようで、向翔一郎選手のインスタグラムに度々甥っ子くんが登場しています!

写真から甥っ子愛が溢れ出ていて、向選手はまるで父親のような雰囲気です。

きっといいパパになりそうですね!

甥っ子くんもいつか柔道を習う日が来るのでしょうか?

将来がとても楽しみな甥っ子くんです!

向翔一郎(柔道)の父親や母親、家族構成

向選手のご両親についても調べてみました。

父親は向吉嗣さん。

富山県高岡市出身で高岡第一高等学校卒業後、名古屋商科大学へ進学。

吉嗣さんは柔道の指導者でした。

しかしお父さんは息子に柔道をやらせるつもりはなかったそうです。

向選手は一つの競技にこだわることなく、柔道以外にも硬球でキャッチボールをしたり、サッカーをしたりと幅広くスポーツに親しみ、スキーも上手だったんだそうです。

父・吉嗣さんは子育てで大切にしていたことを聞かれ、

柔道を始めたころは、強い子と対戦して負けると、すぐにメソメソして、気持ちで負けていました。

「もう1回行ってこい」と練習させると、10回に1回ぐらいは勝てるようになりました。

その時に「やればできるじゃないか」「あきらめずに努力してよかったな」とタイミングよく声をかけ、自信がつくようにしていました。

引用元:CONOCOTO

と、答えていました。

幼い頃の向選手は気持ちが弱かったそうですが、お父様の精神的なサポートがあったおかげで今のように強くなれたんですね!

向選手からみた父親は大変厳しい指導だったと語っていました。

現在は富山県上市町の上市町柔道スポーツ少年団で小学校2年生から6年生までの子供たちに柔道を指導されているそうです。

母親についての情報はありませんでした。

向選手のインスタグラムにはご家族のお写真がありましたよ!

両親と祖母と向選手。

向選手の祖母も美しい方ですよね!

インスタグラムにアップされるくらいなので向選手のご家族はきっととても仲がいいのだと思います。

向翔一郎(柔道)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

みなみばやしげ(@shige373884)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆ 向 翔一郎 (むかい しょういちろう)

◆生年月日◆ 1996年 2月 10日 

◆出生地◆ 富山県高岡市

◆血液型◆ B型

◆サイズ◆  身長178cm 

◆階級◆  男子90kg級

◆所属◆ 綜合警備保障(ALSOK)

◆段位◆ 四段

◆組手◆ 左組

得意技◆ 内股、背負い投げ

向翔一郎(柔道)はカズレーザーに似ていると話題

向選手がカズレーザーに似ているとSNSで話題になっていましたので、そんな世間の声を集めてみました!

カズレーザーさんと向選手がすごいよく似ている画像を見つけていらっしゃる方が!

向選手、本当にそっくりですね。驚

どうやらお二人はキャラもかぶっているようです。笑

向選手に金髪にしてみて欲しいと思っているのはワタシだけではないハズ。

カズレーザー感がもっと増しそうですね。笑

ジャンクSPORTでも話題にされていました。

今後、カズレーザーさんと向翔一郎選手がなにかでご共演されることを楽しみにしたいと思います☆

こちらも読まれています>>カズレーザーはバイシェクシャル?実は高校時代からあの格好のワケ!

向翔一郎(柔道)のまとめ

今回はカズレーザー さんにそっくりと話題の男子柔道90kg級日本代表選手の向翔一郎選手について調べてみました!

東京オリンピックで向選手の得意技である豪快な背負い投げがたくさん見られることを楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8